SSブログ

ただいま [つぶやき]

ただいまです!

思いの外早く帰宅したので、つぶやき程度・・・

いま、フジテレビで「チームバチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋」をやっているところですが、
配役を決める人ってすごいと思いませんか?

「佐藤伸一」役のお笑いコンビTKOの木下隆行さんを起用した人ってすごい!
お笑いの人でたぶん演技なんて見たことないだろうに、抜擢し、さらに、結構な重役であり、お笑いの立場とは全然違う立ち回りをさせる…

勝負師ですよね~!

番組の配役で、「こう使ってきたか~」というお笑いタレントさんの起用はよくあります。
①ダウンタウンを歌番組「HEY!HEY!HEY!」の司会に抜擢!
 ダウンタウンというお笑いの大御所(起用当時は中堅かな?)を畑違いの歌番組で起用することで、普段見せない歌手の皆さんの人柄がよく表れ、親しみがでますよね?
②同じく、ダウンタウンから浜田雅功を起用したスポーツ番組「ジャンクスポーツ」!
 これまた、上記理由で、普段見られないスポーツ選手の人柄がよく表れ、ますます応援したくなります。
③加藤浩次を起用した「がっちりマンデー」
 経済情報を分かりやすく、親しみやすく、私たち目線で質問してくれるので、普段知り得ない社長さん達の素顔や企業の真剣さ、内情がわかって、経済番組という固いジャンルながら、たぶん多くの人がご覧になっているのでは?
kiyou.jpg

人選って本当に大変だけど、ぴったりとはまった時、思いもよらない力が番組にもたらされるのではないかと思います。

みなさんも、「この人この役にぴったり」と思った人選はありませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ハタラコウ/GAKU-MCまじめな話 ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。