SSブログ

Are You Gonna Go My Way/レニー・クラビッツ [CD洋楽 Pop・Funk・元気]

洋楽業界は不振らしいです。
洋楽ファンの私としてはびっくりしました。
(↓詳しくはこの記事を)
http://netallica.yahoo.co.jp/personal/mIe92UKPEaKRuuEz/mark/123869

この記事の中で
「最近よく『この度の来日公演は、アーティスト側の都合で中止になりました』という新聞広告が出ていますが、あれは8〜9割方、チケットが売れなかったための公演中止です」
という文章があり、以前、公演中止になったライブを思い出しました。。。

あれは、忘れもしない…いや忘れた…。
何年か前の「レニー・クラビッツ」の福岡公演!
福岡公演なので、この出不精の私が、ネットでチケットを予約。
結構いい席で、その後、福岡のホテルまで予約して、いよいよ明日ライブ!という日。。。

メールで「レニー・クラビッツ」ライブ中止のお知らせが!!!

理由も書かれておらず(私がチケットを買った会社からのメールの中には)、
急遽中止を受け、友達と「薬物で捕まったんやろ~か?」とか
「レニークラスなら、「今日は眠いからやんない!」とかいったんやろ~か?」とか
「機材の運搬費や会場のレンタル費は?」とかいろいろと考えたました(いらんお世話ですが)
仕方なく、その日は女2人で、福岡満喫の旅へ出ました。

その直後、レニーは、雑誌の表紙を飾っていたので、何が原因だったのか分からず仕舞い。。。

それから数年後、そんなことを忘れていたのですが、上記記事が出てきて、
もしかして、チケットが売れなかったからなの?と思い、筆をとった次第デス。。。

そこで、あらためて、レニー・クラビッツの公演中止の理由をネットで検索したら、
「ポリープ」が原因だったとのことでした。((+_+))

さて、今日の一曲はその「レニー・クラビッツ」を大好きになった曲をご紹介します。
「Are You Gonna Go My Way」邦題「自由への疾走」です。
この曲はとにかくプロモがかっこいい!

昔は、ボーリングが流行っていて(中山律子さんの時代ではありません(-.-))
ボーリング場にあった「ジュークボックス」でプロモーションビデオが見られていたんです。

そこで、誰かがリクエストして、流れたレニクラのPVに目が釘付け!
レニクラはもちろんですが、バックでドラムを叩いている女性がかっこいい!
それ以来、ボーリング場に行っては、ジュークボックスに自らお金を入れ、リクエストして、PVを見たものです。

そんなPV、Yuotubeで探したところ、リンク作成が出来なかったので、
以下をコピペして動画検索お願いします。
Lenny Kravitz "Are You Gonna Go My Way"

Reny.jpg

この曲はあまりにも有名ですので、いろんなオムニバスアルバムに収録されていますが、
その辺を紹介すると今後ネタに詰まりそうなので、
ごめんなさい、
オーソドックスにレニー・クラビッツのベストアルバムをリンクしておきます。
もちろんレニクラの有名な曲はほぼ収録されていますので、
洋楽初心者にも耳馴染みのある曲が多いと思います。

夏のドライブにおすすめの一枚です。
icon
icon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

まじめな話占い信じる? ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。