SSブログ

Great American Songbook(Album)/ロッド・スチュワート [CD洋楽 バラード・しっとり]

私はブログをこっそりはじめたのですが、
いつも仕事を一緒にしている1人にだけ教えています。。。

彼女に「だいぶブログになれたんじゃない?読みやすくなった!」
と褒められました(●^o^●)

皆さんにもそう感じていただけているといいのですが。。。

その彼女が、友達の誕生日プレゼントにCDをあげたいので
おすすめCDを教えてほしいとリクエストが。。。

プレゼント相手はたぶん、アラフィフ(50代かな~?)で、
CDに関しては雑食系らしいので、
あまり、若くなく(失礼な意味ではなくジャカジャカ系ではなくという意味デス)
聴きやすい曲を何回かにわたって、紹介しようと思います。

今日紹介するのは、ちょっと、いやかなりかな~マニアックなんだけど、
聴くには心地よいゴスペル系のアルバムです・・・

と思いましたがごめんなさい。。。

視聴ページが見つからないどころか、たぶん廃盤なので、別のCDを。。。

ロッド・スチュワートの「Great American Songbook」というシリーズです。

日本でいう徳永英明さんの「VOCALIST」シリーズを
イメージしていただけると分かりやすいと思うのですが、
徳永さんが「女性アーティストの曲をカバー」しているのに対し、
ロッド・スチュワートはアメリカのスタンダードナンバーを艶っぽいハスキーヴォイスでカバーしています。

私の知る限り4作は出ていますが、私のおすすめは
「Great American Songbook: Vol.3: Stardust 」

ジャケットが好きだから(*^_^*)

スタンダードというだけあって、知っている曲も2~3曲あるのでおすすめです。

視聴・購入はこちら
icon
icon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。