SSブログ

ゴージャスな一日(^v^)② [山口県]

私はデパートが大好きです。

ショッピングモールは、だだっ広くて、ひたすら歩かなきゃいけない。。。
その点デパートは、何が何階にあってと分かりやすい!

今日は、私の大好きな下関大丸に行くことに。。。

狙いは2つ!

1つは、くたびれていた夏物スーツの購入!
もう目は付けていたので、2階のinedへ
inedjaket.jpg
inedは、裏地がかっこいいのでよくチェックしています(なかなか買いませんが。。。)
購入して、すそ上げのお願いをして第2の目的地へ!

続いては1階の4℃へ!
以前注文していた、ベイビーリング。。。(ギフト用です)

その子が4月生まれ。。。
ダイヤモンドが誕生石で高くつきましたが(・.・;)

出来上がりを見て、もう満足でございました。!
缶にテディベアが入っています!
ひょっこり顔を出している姿がかわいい!
4℃くま.jpg
頼んだベイビーリングは、チェーンがついていて、テディベアの首に掛かっています。
このテディベアも鈴が入っていて、ガラガラになっています。
4℃くま2.jpg










リングの土台は、シルバーと金が選べますが、
誕生石がダイヤモンドの時点で、予算オーバーだったので、シルバーに。。
土台にもくまちゃんがついていてかわいい!
4℃くま3.jpg

ここで買うことを決めたのは、
①下関大丸のポイントカードを持っているから。
②ショップの店員さんが感じよかったから。




②については、ショップで散々質問した揚句、
「ちょっと予算オーバーなので、他をあたってみて、また考えます。。。」っていったら、
「お隣のショップにはもう少しお手頃な物がありますよ」と快く教えてくれ、
横のショップへ。
横のショップでは、確かにちょっと安いし、デザインもかわいかったんだけど、
ダイヤではなく、ジルコニア。。。

土台をシルバーにしようか、石をジルコニアにしようか迷った挙句、
「予算的に、土台はシルバーで、誕生石はダイヤで。。。」と心に決め、
4℃へもどりました。
そしたら、また店員さんが、
「(土台を)どちらにしても、お気持ちは伝わると思います。」
と言ってくださり、心も軽くなって、これを選びました(●^o^●)

その時(1ヶ月半ぐらい前)、生まれた翌日で、まだ、名前も決まっていなかったので、
「先方(送る相手)に名前決まったか、聴こうかな?」っていったら、
「あっ、昨日お生まれになったんですか~。
おめでとうございます。
そうしましたら、その方も、お疲れもございましょうから、
お名前は、後でご連絡を頂く形でもかまいませんよ。」
という言葉に、またまた感動!

素敵な店員さんのもとで、素敵なGiftが選べて嬉しかったです。

そのあとは、ゆっくりと館内をめぐり、贅沢な半日でした!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。