SSブログ

重なるときには重なるものデス [つぶやき]

嬉しいことも悲しいことも楽しいこともつらいことも。。。
重なるときには重なるものデス。。。

なんて人生を説くつもりはなく。。。

3日前、近所のスーパーでサニーレタスを購入!

おととい、友達から「家庭菜園のおすそ分け!」とちしゃをもらい

昨日、母から「差し入れ」と煮物に寄り添ってローズレタスが(・.・;)

ちしゃ達.jpg

この手のものって、サラダしかないじゃないですか~~!

私はウサギか青虫か。。。

今日は、3種のレタス仲間のサラダ(切っただけ)に決定です!
ドレッシングで味を変えて楽しみます?!

なにはともあれ、サニーレタスは、β-カロチン、ビタミンC、鉄、
むくみを改善する作用があるカリウムなどが豊富に含まれているそうな。

ちしゃは。。。。えっ?!レタスの和名。。。。らしいです。
ちょっと詳しく調べる気分ではないのでこの辺で。

ローズレタス。。。見つけきらなかったのでこの辺で。

美味しく頂きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。