SSブログ

まねしてみました! [料理]

もし、かぼちゃを買って、割ってみたら、
鮮やかなレモンイエローだったら、どう思いますか?

私、オレンジ色のほくほくかぼちゃっと思って購入したら、
見事に黄色!レモンイエロー!

やられた~!甘くな~い!
黄色いかぼちゃ.jpg

ショックでございます。。。

さて、読んでいるブログの中ですごい方がいらっしゃいます!
毎日、夕ご飯(?)で作ったものを写真付きで紹介されているのですが、
野菜メインで、とっても美味しそう!

そんな「20-minutes break ちょっと休憩」というブログの中から、
「ズッキーニ麻婆」をまねしてみました!
サマー☆クッキング Part Ⅱ
[4] ズッキーニ麻婆
フライパンにごま油を熱し、
しょうが(チューブ)、鶏ミンチ、(みじん切りにした)椎茸を炒める。
ひき肉がパラパラになってきたらお水を入れ、
調味料 : 中華の素 ・ オイスターソース ・ テンメンジャン ・ 豆板醤 を加え、
さらにズッキーニも入れてしばらく炒める。
ズッキーニに火が通ったら、出来上がり[exclamation×2]

まねしてみました.jpg私の場合、なんせ無精者ですから、Cook Do~を使用!
鶏ミンチと冷蔵庫にあった、レモンイエローのかぼちゃと
ズッキーニを使って、
最後に「チンジャオロース」の素を入れました。

かぼちゃは、あらかじめ「チン」しとけば、
もっと時間短縮できたな~
とちょっと反省!

でも美味しかったです!
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
akahara

レモンイエローのかぼちゃ・・・新種かと思いました(^^)

ズッキーニ麻婆旨そうですね。熱々のご飯にのせて
ガツガツ食べたい ( ̄~; ̄)
by akahara (2010-06-29 07:05) 

リン

かぼちゃって野菜だなっと実感する味です。

さて、ご飯進みますよ~!
困ってしまいます!
akaharaさんもお試しください!
by リン (2010-06-29 07:37) 

miri

かぼちゃって あたりハズレありますよねーーー
わかりますw


by miri (2010-06-29 08:11) 

hirochiki

こんにちは♪
わあ~~、早速、トライしていただいたのですね!
とっても美味しそうに仕上がってますよ~(*^^)v
私も、大変嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございました。 (mhirochiki)


by hirochiki (2010-06-29 12:58) 

リン

そうなんですよね~。。。miriさん。。。
かぼちゃは割るまで分からない!
スイカは割ってあっても分からない!
これはこれで、楽しいものですが。。。?!
コメントありがとうございました。

そして、mhirochikiさん!
やってみましたよ~!
さらに、人のブログをはじめてトラックバックしてみました!
虎の威を借るなんちゃら。。。?!(@_@;)

また、アイディア盗ませていただきます(●^o^●)
by リン (2010-06-29 17:31) 

ユーフォ

遅くなりましたが~
祝!100記事!
おめでとうございます~(^.^)/~~~
by ユーフォ (2010-07-01 04:59) 

リン

ユーフォさん、ありがとうございました~!
とりあえず、夏場に入ると、仕事が忙しくなるのでアップは少なくなると思いますが、頑張ります!
by リン (2010-07-01 05:45) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。