SSブログ

いろり 山賊! [周南地域おすすめのお店]

昨日のランチは、
山口県でもっとも有名な飲食店の一つ。。。
(英語の試験に出てきそうな文章。。。)
いろり山賊周東店に行ってまいりました!
http://www.irori-sanzoku.co.jp/

一番有名な派手な玖珂店は
いつも込み合っているので私は、いつも、周東店です。
今の時期柄、七夕飾りが鮮やかです!
山賊外観.jpg雰囲気1.jpg













肉焼く.jpgそして注文するのは山賊弁当!
囲炉裏で焼いた鶏のもも肉、牛バラの薄切りの串焼き、大きなおにぎりが印象的です!
なんといっても竹の皮で包むお弁当は他では味わえない一品!
これを周南市の山間部でいただきました!
みなさんも山口県へお越しの際はぜひどうぞ。
(観光でいくなら玖珂店の方が楽しめると思いますが。。。)





山賊弁当.jpg




nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
akahara

山賊弁当って名前だけあって凄いパワフル(^^)
おにぎり、迫力ありますね~、山口かぁ、遠いなぁ・・・。
by akahara (2010-07-08 07:53) 

ちょろっとぶぅ

黒いのが「おにぎり」ですよね!?ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
全てが大きそうですぅ。
by ちょろっとぶぅ (2010-07-08 11:27) 

hirochiki

「山賊弁当」というネーミングが面白いですね!
山口へは、なかなか行く機会がないのが残念です^^; (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-08 14:17) 

リン

akaharaさん、おにぎりの大きさは、片手ぐらいの大きさです!
ビッグマックより大きい?!

ちょろっとぶぅさん、このおにぎりには、すっぱい梅干しと昆布、さらに塩っ辛いしゃけのそぼろが入っています!
それをたぶん1合ぐらいのご飯でにぎり、焼のりで包んでいます!
山下清画伯もびっくりです?!

mhirochikiさん、お店のコンセプトが山賊のようで、鎧やら囲炉裏やら雰囲気も楽しめますよ~!外国人のお客も多いみたいです!
玖珂店の方は、閑散とした山道から一気ににぎやかな風景がひろがり、ほんと気分が高まります!やっぱりおすすめは、山賊弁当です!(*^_^*)
by リン (2010-07-08 17:58) 

nyankome

雰囲気のあるお店ですね。
山賊弁当、食べてみたいです。
by nyankome (2010-07-09 01:39) 

リン

nyankomeさん、雰囲気はあって、飲食店テーマパークです!
似たようなお店があったのですが、美味しいのはココでした!
by リン (2010-07-09 06:10) 

トラックバック 1

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。