SSブログ

百日参り tomorrow/Chara [CD邦楽 女性Vo]

okuihajime.jpg姪っ子の百日参り終わりました!

初宮参りは通常生まれて
30日前後で行うそうですが、
地方によって100日に行う
「百日参り(ももかまいり)」となっているそうです。

山口県がそうなのか、どうかは分かりませんが、
それと、お食い初めも合わせて、行いました!

初めて間近でその様子に立ち会えて、
楽しかったです。
しかも食いしん坊の姪っ子は
箸をちゅぱっと音を立てて
吸っていました(・.・;)

さて、今日は、姪っ子のために。。。

ミュージカル・アニーの主題歌「tomorrow」をCharaがカバーした曲を。

(PVではないので、小さく表示します)


icon
icon
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

姪っ子ちゃんの「百日参り」無事に終わられたようで、お疲れ様でした♡
私は、どうやら大きな勘違いをしていたようですね^^;
大変、失礼いたしましたm(__)m
姪っ子ちゃんが、元気にすくすくと成長されますように♡ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-19 06:03) 

リン

>mhirochikiさん、ありがとうございます!
実は私も「ももか」って言われた時、何?っと思ってしまいました(・.・;)
すくすく育っています!眉間にしわがよるところ。。。私にそっくり?!(・.・;)
by リン (2010-07-19 07:42) 

nyankome

百日参り、ご苦労様でした。
立派なお膳ですね。
健康に育ちますように。
by nyankome (2010-07-19 08:32) 

リン

>nyankomeさん。そんな立派なお膳の煮物を、食いしん坊の姪っ子の父は一口食べてました(・.・;)蛙の子はカエルです(*^_^*)
by リン (2010-07-19 21:59) 

トラックバック 0

いい天気!間違い電話 ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。