SSブログ

タイ式焼きそばメラでメラメラ! [周南地域おすすめのお店]

きょうもやってまいりました、地元紹介!
周南市代々木公園近くにある、タイ式焼きそばメラ

外観.jpg



ここは、出来た当初
(もう2~3年になると思います)から
目立つ看板で「タイ式焼きそば」と
書いてあるので気になっていました。

そして初来店!
屋台風で、軒先で食べるか持ち帰り。
あまりにも大通りに面しているので、ちょっと恥ずかしいため、持ち帰りで。

注文はもちろんタイ式焼きそば!
・・・・・・・ん?麺は2種類、味は4種類もある!
麺は、焼きそば麺(ちょっと平な小麦粉麺)と
ライスヌードル(フォーみたいな平べったい米麺)

味は、チリペッパー、ガーリックペッパー、ジンジャー、バジル、グリーンカレー・・・
あれ?5種類ありました!

悩んで注文したのはコチラ
やきそば.jpg
左:焼きそば麺のチリペッパー(同僚が注文)
右:ライスヌードルのガーリックペッパー(私が注文)

入れ物.jpgもちろんお持ち帰りで。。。
容れ物もかわいいです!
でもコンパクトサイズで、見た目足らないのでは?

・・・と思ったら、そうでもなかった。。。

お味はGood!
暑いときのピリ辛は、たまりません!
意外に量も多く、写真には写っていませんが、
パプリカやブロッコリー、イカゲソ、豚肉、
キャベツなど具だくさん!
また、時間がたっても冷めにくく、
あつあつがいただけました!

しかも480円とお手頃です!

ただ、1種類の味だと、量も量なので飽きがきます。
是非、2種類以上を注文して分けながらお食べください!

他にも、グリーンカレーやチキンボウル(鳥丼みたいな感じ)、
ポークボウル(豚丼みたいな感じ)、軟骨のから揚げなどなど
メニューも豊富!
ただ、駐車場がないので、2人で行って1人が注文、1人は車で待つのがいいかな~!

≪タイ式焼きそばメラ≫
住所 周南市代々木通1-25
TEL 0834-31-3670
営業時間 11:00~19:30
定休日 日曜
駐車場 なし

nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
akahara

ドラクエの攻撃呪文のような名前のお店ですね(^^)
タイ式焼そば一度食べてみたいです。
あれ?BOSSの焼そばは?(▼_▼メ)
by akahara (2010-08-05 19:18) 

リン

>akaharaさん、Bossには内緒です!
確かに呪文のような。。。結構オイスターソース味で、スパイシーで、米粉麺との相性がよかったです!
by リン (2010-08-05 20:24) 

ほりけん

タイ式焼きそば、美味しそうですね。
一度食べてみたいです。
by ほりけん (2010-08-05 21:07) 

minK

パッタイの事ですよね?ビーフンでもともと作ってたあれ。
ふふふ・・・知ってます?たまたま聞いた事があるのですが
第二次世界大戦中にお米の消費量を減らすために首相が広めた国民料理なんだそうですよ。
by minK (2010-08-06 02:35) 

モカ

タイ式焼きそばっておいしそうですよね~
名前からして気になる・・・
ちょっと辛いんですか?それいいわ。
でも、この辺ではまず売ってない。。。
by モカ (2010-08-06 03:32) 

ぷりん&りく

け、、、結局。。。ボスが分からんままか・・・
あんま、、検索せんときまーし^^☆
やられたらアカンで!!
今日あたりに、外食しよかな^^♪~
by ぷりん&りく (2010-08-06 04:22) 

ぷりん&りく

りんしゃ~~ん。。。
なんか、、最近私のブログ見てくれている人が多くなって、、
あり難い反面、、、敵対視してくる人もいるんでしよ~~!!
何回も、ナイスしても、帰ってこなかったり、、前までコメントくれてたのに
くれなくなったり、、嫌な感じですわ!!ホンマ。。
そういう奴わマジ、、感じ悪すぎる~~!!
って愚痴ってスミマペンでした・・・
りんしゃん、話しやすいから。。ついつい・・・ごめんなしゃい・・・
by ぷりん&りく (2010-08-06 04:32) 

リン

>minkさん、パッタイ????調べました~!
「パッ」炒める、「タイ」タイ王国でパッタイ。。。知りませんでした~!
勉強になりました!ありがとうございますm(_ _)m
by リン (2010-08-06 05:19) 

リン

>ほりけんさん、愛知県には絶対、あるはず!こういったお店!
美味しかったですよ~!日本人用に、香料も控えめで。。。
by リン (2010-08-06 05:20) 

リン

>ぷりん&りくさん、Bossには伝言したんですが。。。
「俺は、まだ表舞台にゃ~でるわけにはいかないぜぃ」らしいです。。。
乞うご期待!?たまには外食もいいですよ~(お昼は結構外食の私。。。)
by リン (2010-08-06 05:23) 

リン

>みゅうさん~!みゅうさんのブログの方でコメしようかと思ったら、コメント欄が今回なかった~!
さて、読者は、ひとり減っても、ひとり増えたらいいですよ~!
の~んびり行きましょ!
私だって、最近みゅうさんのブログを知って、きっと年齢的には10歳は違うけど、かわいいなぁ~って思いながら読んでいます!
私も以前、人のブログに足あとを残すなんて、考えてもいなかったから、
きっと、読んでいるけど、niceを押す勇気のない読者さんもいるはず!
私を含めて、楽しんでいる人も、応援している人もいっぱいいると思うから、
これからも楽しい記事、まってるよ!
by リン (2010-08-06 05:31) 

minK

うふふ、たまたま聞いたんです。もやしが入っているのを見て、あっ!と思いだしました(笑)


by minK (2010-08-06 10:24) 

hirochiki

タイ式焼きそばなんて、初めて知りました!!
具だくさんでお手頃価格なのがいいですねぇ♪
私、「具だくさん」っていう言葉に弱いんです(^^ゞ  (mhirochiki)

by hirochiki (2010-08-06 14:17) 

REY_MALMSTEEN

美味しそう!!
お腹空いてる時に見ると、目の毒ですね^^;)
香りまでが漂ってきそうです(>_<)

>あまりにも大通りに面しているので、
>ちょっと恥ずかしいため、持ち帰りで。

ここ大事ですね!^^)
私も落ち着かない所は駄目なんですw
無理して食べても味が感じられません(汗)
はい、小心者ですw
by REY_MALMSTEEN (2010-08-06 18:26) 

リン

>minkさん、たまたま聞いたんですか~!パッタイ。。。おやじギャグ交じりのネーミングにほっこりしますね!
by リン (2010-08-08 09:39) 

リン

>mhirochikiさん、山口は、ゆうても田舎の部類に入るので、物珍しさに惹かれます!
確かに具だくさん。。。魅惑的なことばですよね!(ー_ー)!!
by リン (2010-08-08 09:41) 

リン

>REY_MALMSTEENさん!香りが届きましたか~!)^o^(
エスニックな香りです!

さて、そうですね!大通りに面していると、知っている人に見られるのでは?っと落ち着けません。。。
目の前に「代々木公園」という公園があるので、そこの木陰で、暑い中食べるのはいいかも!?
by リン (2010-08-08 09:44) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。