SSブログ

今日も暑かったタイ! [周南地域おすすめのお店]

青空.jpgきょうも暑かったです!
エアコン全く効かず。。。
さて、いろんな方のブログを見ていると、
花や空を撮影されているページなど、
自分も気になったりします。

と、空をみると、元気いい入道雲が!
夏の空、夏の雲です。

そんな夏空を見ていると、
そうそう、ここ行っとかないと。。。
ということで行ってまいりました。



外観.jpg
【やっとこ家】
TEL 0834-21-0969
住所 :山口県周南市二番町2-13
交通手段: 徳山駅から994m
営業時間 :12:00~17:00
定休日:月曜・火曜

雰囲気も涼しげでしょ!
アイスモナカやたい焼きを売っています。

アイスタイ焼き.jpg今日頼んだのは、
「抹茶わらびもち 抹茶アイス」320円
下にわらびもちとあんこ、上に抹茶アイスクリームが
詰まっています。

写真を見ていただくと分かると思いますが、
パリパリモナカに焼き目が付いていて、
これがさくさくで香ばしい!

買って10分ぐらいたっていたので、
アイスは程よく溶けて、
生クリーム感のあるさわやかな抹茶風味のアイスと
わらび餅が!

ちょっと大きすぎた!
そこで、分解して、先にわらびもちからいただきました!
冷たくて、さわやか。
そのあとの濃厚アイスとパリパリモナカ!

もう最高です!
迷わず、頭から食べましたが、ボリュームたっぷりなので、
最後にしっぽに入っていたあんこが重たかった。。。
しっぽから食べればよかったです。

でもこれはおすすめ!
夏を感じる一品でした!
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ぷりん&りく

アイスモナカたい焼きでしと~~!!!!
初めてみたよ~~食べたい・・・・ う”~~。。
by ぷりん&りく (2010-08-18 20:06) 

リン

>みゅうさん、徳山(しゅうなん)にあるよ~!
わらびとアイスモナカは別がよかったですが、
それぞれぶちうま(すごくおいしいという意味)でした!
by リン (2010-08-18 20:53) 

akahara

モクモク感たっぷりの入道雲ですね、素敵な一枚です。
でもこれ運転中なのではw( ̄△ ̄;)w?
アイスモナカいいですね~中身も美味しそう!!
by akahara (2010-08-18 21:32) 

リン

>akaharaさん。。。ばれちゃいました?!(-_-;)すみません。。。
アイスモナカおいしいですよ~!外がパリパリで、中はクリーミー。。。
また、食べに行きます!
by リン (2010-08-18 21:57) 

ちょろっとぶぅ

わらびもち&タイ焼き・・・どちらもあまり手を出さない
スイーツなのですが。。。
この組み合わせ、気になりますぅ w(^-^)w
by ちょろっとぶぅ (2010-08-19 20:49) 

リン

>ちょろっとぶぅさんは、洋菓子(ケーキ)というイメージが高いですよね~!
ただ、このアイスモナカ、それぞれ別々の方がおいしいです!
でもそれぞれかなりいけてます!
by リン (2010-08-20 11:22) 

REY_MALMSTEEN

私が住んでいる所では、お写真のような
夏らしい入道雲はまだみません;
よって、スコールのような雷雨もありません。
暑いときは、ざーっと降ってほしいと
望むんですが、望めば望むほど降らない
ような気がしてきましたw

たいやきに、抹茶わらびもち 美味しそう♪
特にわらびもち大好きですw
by REY_MALMSTEEN (2010-08-20 17:46) 

リン

>REY_MALMSTEENさん、そうですか~。
こっちでは1回あったかな!?
入道雲は出ますが、雨はあまり降らないです。。。

さて、わらびもちおいしかったです。かき氷とちがって、きーんという冷たさでなく、やさしい冷たさで、いいですよね~!
by リン (2010-08-21 09:49) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。