SSブログ

ちと、頭が痛い。。。 [周南地域おすすめのお店]

昨日は、周南市のギャルソンというフランス料理のお店にご飯を食べに行きました!

ギャルソンは料理はもちろん、雰囲気もとてもいいお店です!
何しろ、店員さんの雰囲気がいい!

ギャルソンは基本はフランス料理ですが、
和食をちょっとフランス風にアレンジした懐石料理もいただけます。

今日は、和懐石でした。
まず、前菜。。。
前菜.jpg

イカ、イワシ、カツオの3種のお刺身を洋風ドレッシングや味付けでいただきます!
嬉しいのは、それぞれいっぱいの野菜のみじん切りや千切りが盛られています。
そして、リンドウや菊の花が秋を感じさせてくれます!

肉刺し.jpg続いて出てきたのは、
肉のお刺身。。。
山口のお醤油、甘露醤油に、ウズラの卵を溶き、
わさび、もしくはにんにくのおろした物を
つけていただきます!

これは、口の中でとろとろとろとろ、
とろけました(#^.^#)



エビサラダ.jpgそして、エビのサラダ。。。
オマールじゃあないし、イセエビの小さめの感じ?
いや、このとき、ザリガニを最近見ないだとか、
昔は、こうやってザリガニを釣っていたとか、
ザリガニ話に花が咲き、
何のエビが忘れました。。。。

このエビサラダには、エビのミソも入っていて
その分コクも増し、おいしくいただきました!

あとは、てんぷらやお肉(スライス)、ご飯、味噌汁、デザートだったかな?

そうです、ワインを2本ぐらい空けました。。。。
もちろん1人ではなく、3人で。。。

私、ワインと相性が悪いのは分かっています!
翌日つらい。。。
でも好きなんですよね~((+_+))

というわけで、今日もちょっとした二日酔いの中、
音源整理いたします!

【フランス料理 ギャルソン (Garcon) 】
TEL 0834-32-2377
住所 山口県周南市毛利町2-20 クレド・ギャルソン 2F
営業時間 11:30~13:30(L.O)
       17:30~20:30(L.O)
定休日 月曜日
ホームページ http://www.garuson.jp/
(↑あまり更新されていませんが。。。)


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

とってもおしゃれな和懐石ですね☆
題名を見て、「なぜ?」って思ったんですけど、そういうことだったのですね。
今日も一日お仕事頑張ってきて下さいね。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-08-29 07:14) 

akahara

ザリガニ、最近ウチのペットとして一緒に住んでますよ(笑)
先日脱走して家中大騒ぎでした。2時間後に捕獲しましたが・・・。
by akahara (2010-08-29 07:32) 

yu-papa

料理もそうですが、それを盛り付ける器の選択が良いですねぇ~
さぞかし美味しかった事でしょう♪
by yu-papa (2010-08-29 07:57) 

ハゲアメリカーノ

ワインの二日酔い^^結構辛いですよね・・・・お大事に(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-08-29 09:14) 

nyankome

見た目にも素敵な料理でお酒がすすむのも分かります。
好きだけれど相性が悪いというのは辛いですね。
私はニンニクと相性が悪かったりします。(^^;)
by nyankome (2010-08-29 10:31) 

REY_MALMSTEEN

素敵なレポートありがとうございます!
現場に行った事無くても、その場の雰囲気が
しっかりと伝わってきますね♪
ワインを2本は凄いですね^^;)
私はお酒が飲めないので、
余計にそう思うのかもしれません(笑)
仲間との飲み会の時は、専らウーロン茶です♪
by REY_MALMSTEEN (2010-08-29 11:41) 

ぷりん&りく

ほ~~~!!
りんしゃん、、おいしもん食べれてうらやましか~でしね~~。。。
ちなみに、、旦那ちゃまバクスイ中!!
世間わ、日曜日だというのに・・・泣
頭痛いって。。2日酔い??  それわうらやましくないぞ~~!!
by ぷりん&りく (2010-08-29 12:00) 

achille

to リン

  ワインは料理とバシッと合うと、ついつい調子に
 乗っちゃうよね。で、あとで後悔することに...。
 お酒の中でもワインは肝臓にやさしいのに、そのくせ
 ダメージの残り方は強烈!
 体に良いのか悪いのか?複雑なのダ。

by achille (2010-08-29 12:47) 

みうさぎ

おっしゃれ~なお店だね~
ワイン大好きだしたが・・今焼酎党になりました^^v

by みうさぎ (2010-08-29 14:09) 

リン

>mhirochikiさん、そういうことだったんですよ~。。。さて、今日は、ちょっと頭が痛かったこともあり、おうちで、PCの音源整理をしていました~(#^.^#)
結構進みました!!
by リン (2010-08-29 21:33) 

リン

>akaharaさんちにはいそうだな~って思ってましたが、脱走するとは。。。
あれが家の中をうろうろすると、ちょっと嫌かも。。。
by リン (2010-08-29 21:35) 

リン

>yu-papaさん、そうなんですよね~。目でも楽しむという感じで、花があったり、カラフルな盛り付けだったり、きれいな器だったり。。。
おいしかったです(#^.^#)
by リン (2010-08-29 21:36) 

リン

>ハゲアメリカーノさん、ワインはほんときついですよね~。。。
分かっちゃいるけど。。。って感じですね。
by リン (2010-08-29 21:38) 

リン

>nyankomeさんはニンニクと相性が悪いですか。。。そうなんですよね~。好きなものと相性が悪いと一番つらいですね。。。
by リン (2010-08-29 21:39) 

リン

>REY_MALMSTEENさん、飲めないんですか~!てっきり、ハードなロックを聴きながら瓶ビールをラッパ飲みしているイメージが。。。いやどちらかというと、もっと上品にグラスを傾けているイメージがあります(#^.^#)
by リン (2010-08-29 21:41) 

リン

>みゅうさん、旦那様爆睡中ですか~!またまた、リク君と遊んでいるのかな?さて、二日酔いはつらいです。。。おすそ分けしてあげたい(ー_ー)!!
by リン (2010-08-29 21:43) 

リン

>achilleさん、ワインって肝臓に負担かからないんですか~!でも二日酔いはきつい。。。いったいワインに何が?!
by リン (2010-08-29 21:44) 

リン

>みうさぎさんは焼酎派ですか~!私、日本酒、焼酎が飲めなくて。。。
飲める人、大人だ~!と思ってしまいます(#^.^#)
by リン (2010-08-29 21:47) 

minK

美味しそうだ~。

最近、イタリアンか中華か韓国料理ばかりで
全然フレンチ食べてないわ・・・
食べたいなぁ!!
by minK (2010-08-30 02:24) 

リン

>minkさん、おいしかったですよ~!あっでも夏の中華もいいですね~!ビールが進んで。。。
by リン (2010-08-30 05:49) 

トラックバック 0

携帯より状況報告音源整理中2! ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。