SSブログ

昨日のお話 [山口県]

昨日は、配達のお手伝い(ドライバー)で、周南市郊外の各小・中学校に参りました!

この配達は年に4回、3月、7月、10月、12月にあります。。。

効率的に各学校を回れるよう、一番最初に地図を見ながらコースを作成。

大体、9時~5時で回れます。
季節によって違う表情を見せてくれるので、
ドライブ好きの私にはちょっとした楽しみですが、

この効率的に考えられたコースには2点ほど弱点が!!

①ちょうど給食車と同じ頃行く学校も4校ぐらいあり、
ちょっとせかされる感があります。。
(でも、給食車のお墨付きをもらった効率的なコースともいえるかな)

②ランチタイム11時から14時までが山奥で、飲食店がない。。。
せっかく遠くまで行くので、おいしいところで食べたいのですが、
(前回は、地元で有名な山賊というお店に行くために、
洗練されたコースを後ろから回ったんですが、
コース的には、イマイチでした。。。。)

「山賊」という飲食店についてはこちら⇨http://bbdc.blog.so-net.ne.jp/2010-07-08

さらに、昨日も書きましたが、何のアレルギーか、目がゴロゴロ~痒くなり
たまらず、同僚にハンドルを渡し、(運転好き、助手席きらいの私には結構な決断!)

一旦、市街地へもどり、メガネに変身!

そして、配達再開!

最後は、周南市の端っこ、
「須磨」へ!




須磨の入り口で、検問?!
という感じで、車を車線の横に止めさせられ、
何事?っと思っていると、

P9300028.JPG地元の女性会っぽい奥さま方、5~7人に囲まれ、
「交通安全運動です。

・・・交通事故なしで。。。。

交通事故 梨で。。。」

と地元産の梨をいただきました!

5分後、帰りももらえるかね~!
と同僚と話しながら・・・・

また、私たちの車を止めてくれました!

「交通事故 梨」

2個ゲット!

途中で、道に迷ったり、目が痛くなったり、
お腹がすいても食べるところのなく、
トイレも我慢して、
ちょっと大変な配達でしたが、
最後でほのぼのしました!
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 13

てんてん

上司がビールと焼き肉?
良い上司に恵まれてますね~
羨ましい・・・
「交通事故 梨」もラッキーでしたね~
おめめ大丈夫ですか~
by てんてん (2010-09-30 11:27) 

もももんがが

交通事故 なし いいな~(笑)
おいしかったですか??
by もももんがが (2010-09-30 13:51) 

Booちゃん

うわぁぁあああああ!!!
山賊ぅぅぅ===!!!
メッチャ懐かしい!
岩国に居る時はしょっ中行ってたぁ~♪
1,2時間待ちなんてざらだったけど???
あ~行きたいよぉ~(T_T)

by Booちゃん (2010-09-30 16:32) 

リン

>てんてんさん!いい上司でしょ~!しかもいい人!
さらに梨!うれしかったですよ~!記録写真も撮られるのでちょっと恥ずかしかったですが。。。
そして、おめめさんは、大丈夫。。。見たいです。。。
今日もワンデーのコンタクトを普通にできたので。。。
ご心配いただき、ありがとうございました!
by リン (2010-09-30 20:08) 

リン

>もももんががさん、こういう感じの警察に捕まるのはOKですね~!
でもちょっと怖そうな警官もいた。。。でも、周りの婦人会の方が、ちょっと照れながら、「交通事故なし。。。」とおっしゃるのがかわいくて。。。
ここには「すがねフルーツパーク」があり、なし、ぶどう狩りが楽しめます!
もちろんみずみずしくておいしかったですよ~!
by リン (2010-09-30 20:11) 

リン

>Booちゃんさん!懐かしいでしょう?山賊では何を食べてらっしゃったのかな?私はいつも山賊弁当!
プチリニューアルされた弁当は鶏肉がちょっと小さくなったけど、牛肉串が2本から3本に増えています!
by リン (2010-09-30 20:12) 

akahara

も、もしやリンさん、昔は”走り屋”だったり?
峠のリンちゃん!なんて呼ばれてませんでしたか?(笑)
因みに私も昔(今)は?ブイブイいわせて走ってましたよ^^
by akahara (2010-09-30 20:57) 

リン

>akaharaさん。。。んな馬鹿な~(・o・)今も!!うそうそ!
昔は軽自動車を乗っていて、ず~~っとミッションで。。。
いろんな意味で頑張っておりました(-_-;)
by リン (2010-10-01 15:57) 

ちょろっとぶぅ

須磨1? 兵庫まで来られたとかと思っちゃいました(^^;
同じ地名って、結構出会いますよね。

事故 梨。こっちでも配ってないかなぁ~
by ちょろっとぶぅ (2010-10-01 16:21) 

リン

>ぶぅたんさん、兵庫に須磨ってあるんですか~!
こっちの須磨はほのぼのですよ~!小学校は2家族の3~5人!
でもいい子たちでいつもほのぼのになります!

by リン (2010-10-01 21:02) 

nyankome

梨を貰えるならとめられてもいいかなぁ。
by nyankome (2010-10-02 16:30) 

リン

>nyankomeさん、なんか嬉しくなっちゃいましたよ~!
by リン (2010-10-02 20:20) 

red north face denali hoodie for women

I don’t give a flip about someone’s race. America isn’t a nation of race, or national background (and most of us are mixed these days). We are nation of ideas, that’s what holds us together. We have too many people today who have forgotten what those ideas are, or have come here and refused to learn and try to impose the old ideas they brought with them instead (why does humanity gravitate back to slavery?)
red north face denali hoodie for women http://www.edmguateweb.com/north-face-denali-hoodie-women-loganberry-red-outlet-66.html
by red north face denali hoodie for women (2013-08-30 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。