SSブログ

おはようございます! [山口県]

昨日は、ブログを書きかけのまま、
寝てしまいました~!

今日は、周南市でのんた祭りというお祭りがあります!
昔の徳山では、この時期産業祭とかあったんですけどね~!

各小学校が鼓笛隊をつくって街の中を練り歩いた記憶が。。。

のんた祭りのあと「周南みなとHANABI2010」も行われます。

DSCF0987.jpgこれは、コンビナートの夜景をバックに花火を見ることができる、
かなりレアな花火!
コンビナートの近くで打ち上げということで、
いろいろと賛否両論があったようですが、
今回で3回目。。。

花火の観覧は有料となりますが、
この時期に見られるとちょっと得した気分ですよ~!
ちなみに場所は徳山駅の裏の埠頭付近!
(詳しくはこちら→ http://www.kanko-shunan.com/cgi-bin/main.cgi?cmd=detail&id=20080617084013 )



nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 20

akahara

確かにこの時期の花火は貴重ですね^^
日頃の疲れも吹き飛びそうです。
by akahara (2010-10-02 06:17) 

hirochiki

私は、小学生の時に鼓笛隊に所属していた時期があります。
アコーディオンを担当していました♪
花火☆今年の夏は、見れませんでした。
昨日は、お疲れだったのでしょうか。
それにしても、昨日の朝はびっくりしましたよね!
今、ブログ巡回をしていたら、
どうも今日の夜中も2時間半ほどメンテナンスをやってたみたいですね。
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-10-02 07:19) 

リン

>akaharaさん、冬にも花火があるんですよ~!冬の花火はまたまたきれいです!が、昨年はその花火大会に行った小学生にインフルエンザが蔓延しました(-_-;)寒いからみんなくっついていたんだよね~!
by リン (2010-10-02 07:22) 

リン

>mhirochikiさん、アコーディオンですか~私はたて笛(リコーダー)でした。。。リコーダーは今でもお上手よ!(#^.^#)
さて、昨日は、ブログを書こうと思ったら、出鼻をくじかれた感じで、
いまいち調子にのれず。。。書くとメンテに対する恨み節・・・
だから、下書きはしたけど、アップ辞めた。。。って感じです!
by リン (2010-10-02 07:24) 

てんてん

「周南みなとHANABI2010」いいですね~
でも、有料って・・・・・
会場じゃなくても、どこからでも見れそうです~(-ε-)
by てんてん (2010-10-02 09:01) 

モカ

お祭りですよ~?
いいですね。好きです!!
by モカ (2010-10-02 10:34) 

ナビパ

この時期の花火は珍しいですね。
それもコンビナートを背景によいかもしれませんね。

by ナビパ (2010-10-02 11:29) 

nyankome

この時期の花火って珍しいですね。
by nyankome (2010-10-02 15:51) 

tsuka

確かにコンビナートのそばじゃちょっと心配かも^^;
でもこの時期に見れるなんて貴重ですね~
by tsuka (2010-10-02 16:01) 

吟遊詩人41

鍵盤リコーダーは和音が出せるから便利ですよ♪
by 吟遊詩人41 (2010-10-02 16:13) 

ぷりん&りく

この時期に花火^^vv
いいでしね~☆
今年わ花火見にいけなかったから、、、、
秋祭りでも、、いこっかな~☆
by ぷりん&りく (2010-10-02 18:26) 

リン

>てんてんさん、有料といっても500円程度。。。
なんせ工場地帯ですから?!もちろんほかでも見えますよ~!でもそんなスポットは大渋滞(-_-;)
by リン (2010-10-02 20:24) 

リン

>モカさん、お祭りです~!花火もあってなんか市民参加のお祭りですね~!
by リン (2010-10-02 20:24) 

リン

>ナビパさん、一度行ったのですが、大雨が降った後の開催だったので、
かなり人も少なく、とっても楽しめました!今はどうなのかな~!?
by リン (2010-10-02 20:25) 

リン

>nyankomeさん、意外に秋口や冬の花火はいいですよ~!夜風も気持ちいいし。。。
by リン (2010-10-02 20:26) 

リン

>tsukaさん、ホントこの時期のこの場所の花火大会。。。。
いずれ、周南の名物になればいいのですが。。。
by リン (2010-10-02 20:27) 

リン

>吟遊詩人41さん。。。普通にリコーダー。。。縦笛でした。。。(-_-;)
by リン (2010-10-02 20:28) 

リン

>みゅうさん、いいですよ~お祭り。。。どうも今年あたりから肉巻きおにぎり屋台が多いです!
食べたかった(-_-;)
by リン (2010-10-02 20:29) 

ちょろっとぶぅ

季節はずれの花火。いいないいなぁ~行きたいなぁ~o(^-^)o
by ちょろっとぶぅ (2010-10-04 16:56) 

リン

>ぶぅたんさんちの近くではないでしょうか?いいですよ~涼しい花火。。。
ただ、日が短くなっているので花火の開始も7時頃と早いですが。。。
by リン (2010-10-05 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬がやってくる。。。いや~! ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。