SSブログ

ツール・ド・下関 [山口県]

ただいまです!

今年のツールド下関は、つらかった。。。

晴れていたら、とってもきもちいい秋を堪能できるイベントなんですが。。。

やる気をなくす小雨と4時30分という暗闇の中での設営。。。
ちなみに例のレインコートは、100円ショップので!

s1.jpg意外にいいですよ~!長めだし、軽いし、ひっかけて破けても気になんないし。。。
ちなみに、下関の会社のウィンドブレーカーを着て、カッパをきて。。。
こんな感じでした!
大きなテルテル坊主みたいでしょ?!

モデルBy Boss

誰が、雨女じゃ~雨男じゃ~なんてくだらない話をしながら、
準備をすすめ、開会式へ。

開会式は、下関球場で行ったのですが、
球場内の土で、
あきらめがつくほどの雨、
靴にも雨がしみてきましたよ~!

さて、そんな今年のツール・ド・下関ですが、
第1回目のとき、はじめてこんな光景をみて、びっくりしました!

s2.jpg自転車が本格的で、それらの自転車を順番に
綺麗に並べて、おいておくんです。。。
まるで、マグロのたたき売りみたい。。。
なんて思いながら。。。

そして、雨の中スタート!

Bossが機嫌悪そうに、「音が悪い」といって
2階にセットしたスピーカーを見てみると。。。

はいはい、裂けておりました。。。
おかげで低音が出ない状態に。。。

スピーカー1つ死亡です。。。





s3.jpg
選手のスタート後、300mぐらい離れた、別のステージに機材を移動、設営をし直した後には
もう、凍える寒さが襲ってきます。。。

s5.jpgそんなこんなの寒くてさみしい私たちを温めてくれたのが、
下関商工会議所のメンバーによるジャンボふく(ふぐのこと)鍋!

いつもは、出場者だけもらえるふく鍋ですが、
今回は、キャンセルも多かったため、
1日のうちに3杯もごちそうになりました!
あたたまりました!

そうこうしてずぶ濡れの一日も終わり、
会社に機材を返却に。。。

s6.jpgあかるい会社で見たものは、
ぼろぼろになった、リーボックのシューズの姿でした。。。

ここ20年ぐらい、シューズを洗ったことないのですが、
(スポーツシューズと縁がなく。。。)
どうやって洗ったらいいんでしょうか?

一応、水洗いして、干している状況です。。。

★大人気★レインブーツ★プレゼント♪ メルマガ登録モニターキャンペーン第9弾
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 14

akahara

雨の中お疲れ様でした。なにをするにも雨の中は嫌ですね^^;
ここ数年雨が降りそうでも外に・・・って時はクロックスで動いてます。
流石にこれからの時期は寒いですけどね。。
ちょっとした汚れだったら歯磨き粉でゴシゴシ磨くと落ちますよ(白限定)
写真の状態だったら、たわしで・・・かな。
by akahara (2010-10-26 06:35) 

リン

>akaharaさん、クロックスかぁ~(#^.^#)
あんまり雨の中でのお仕事はないので、着替えは持って行っていたけど、靴は忘れてました(-_-;)
さて、歯磨き粉とたわしか~!
たわし。。。買ってこよう!
by リン (2010-10-26 07:04) 

てんてん

雨の中早朝から大変でしたね~
体調は大丈夫ですか?風邪ひいてませんか?(=゚ω゚=;)
うん!たわしがいいでしょ~
僕は、洗濯用の洗剤で洗ってました(^^ゞ
by てんてん (2010-10-26 10:04) 

ぷりん&りく

あんま、、靴って洗わないでしよね・・・
コインランドリーに靴洗い機がありましよ^v^笑!!
by ぷりん&りく (2010-10-26 11:51) 

mamii

雨の中のツールド、大変でしたね、お疲れ様です。
by mamii (2010-10-26 13:47) 

hirochiki

リンさん、お帰りなさ~い。 冷たい雨の中、お疲れ様でした♡
私も、娘が小学生の時に交通当番のような委員をやっていたので、
雨の日は100円のレインコートにお世話になりました(^^ゞ
娘の運動靴は、つけおきタイプの洗剤を水に溶かしてある程度浸しておき、
柄つきのたわしでゴシゴシ洗った後、軽くしぼって(門にひっかけて)干してました♪
冬場は、ストーブの前で乾かせば早いですよ~。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-10-26 15:04) 

リン

>てんてんさん、やっぱりたわしですか~!
あとは、洗濯用洗剤。。。
風邪は。。。もしかしたらひくかも?!なんて思いながらも、
たぶんまた、気のせいでしょう(#^.^#)
by リン (2010-10-26 20:17) 

リン

>みゅうさん、コインランドリーにはそんなものも洗えるんですか~!
実はコインランドリーって未開の地。。。
誰かコインランドリーで布団を洗ったことある人いらっしゃるかしら?!
by リン (2010-10-26 20:19) 

リン

>mamiiさん、結構体力奪われました。。。
でも体が乾くと楽になりますね~!
by リン (2010-10-26 20:20) 

リン

>mhirochikiさんも、100円レインコートにお世話になった口ですか~!
意外に丈夫で使えますね~!
あっ、漬け置き。。。してたしてた!さらに門にひっかけていた!
あ~~思い出してきた(#^.^#)
ありがとうございます!
その手+たわし攻撃で行きます!
by リン (2010-10-26 20:24) 

nyankome

雨の降る中お疲れ様でした。
冷えたでしょう!
堺は自転車の街なのです。
SIMANOもありますし。
火縄銃や刃物の伝統があってそれを自転車製造に活かしているのでしょうね。
by nyankome (2010-10-27 00:49) 

リン

>nyankomeさん。。。なるほど。。。実は下関にもSHIMANOの工場があるようで、毎回、無料で自転車のチェックをしてくれています!
by リン (2010-10-27 06:27) 

ちょろっとぶぅ

お帰りなさい。雨の中、お疲れ様です。
レースに参加されるのかと、ちょっと期待?しちゃいました。(^^;

by ちょろっとぶぅ (2010-10-27 12:32) 

リン

>ぶぅたんさん~!参加できないですよ~!160kmぐらいですよ~!
ムリです!ムリです!((+_+))
by リン (2010-10-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。