SSブログ

ぼたん雪 [CD洋楽 バラード・しっとり]

昨日のちらっと粉雪に続き、
周南地域ではぼたん雪が夕方、ちょろっと降っていました。

去年は、スノータイヤにしなかったのですが、
今年はというか来年?この冬?はいっぱい雪が降りそうなので、
変えなきゃですね!

スノータイヤって雪道はいいのかもしれませんが、
(スノータイヤで雪道は1度しか走ったことがない。。。)
ちょっと雨が降っている日って、逆に滑りませんか?!

そして高速ではふわふわする。。。

そんなことないかしら?!

今年は車で遠くに行く予定はもうないので、
来年変えちゃうかな?!

さて、今日はこの曲でいかがでしょう。
Boys Ⅱ MenのSnow White
白い雪だと「White Snow」だから・・・
ちなみに邦題は「白い恋人たち」。そう桑田さんのカバーです。
桑田さんもそろそろ復帰に向けて動き出すというニュースがあり、
この曲にしてみました!


nice!(42)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 29

akahara

昨年、新しくスタッドレス買ったのにさっぱり雪降らず。。。
こういうタイミングってありますよね^^;てかまだタイヤ交換してないし。。
来年交換だとすると記録更新だな^^;降らなくなりましたよね。
by akahara (2010-12-26 21:49) 

miya_syou

北国の方は、冬場大変ですね~(^^;
こちらでは、スタッドレスとか履くこともありません。
その代わり、年に1,2回雪が積もったら、交通は麻痺
しちゃいますよ!
by miya_syou (2010-12-27 00:21) 

hirochiki

そういえば、猛暑の年の冬は寒くなると聞いたことがあります。
スノータイヤは、つけたことがないですね。
私は、雪が降ると、外出しないようにしています。
桑田さんの歌、大好きです☆
以前、「白い恋人たち」をケイタイの着メロにしていたこともあります♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-12-27 05:32) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

昨夜、長崎から帰りました。
雪が降りしきるので2時には引き上げましたが
正解でした。

数時間後には九州道は通行止めに・・・
by ユーアイネットショップ店長うちまる (2010-12-27 06:12) 

リック

いやいや、早めに交換しましょう^^

僕は一度もそういうタイヤに代えたことは無いですが、一度、凍結した路面で軽くスリップしたことがあって、ビビりましたね~
それからは、路面を良く見て安全運転を心掛けています^^
by リック (2010-12-27 06:18) 

まめ

雪道走ったことないのです、、、実は。
大阪ではほぼ積もること無い&積もったら乗らないw
一生これで終わるのかなぁ・・・
by まめ (2010-12-27 07:09) 

rtfk

迷信かもしれませんが・・・・
①新品のスタッドレスは100kmくらい走行してからでないと性能を発揮しない
②橋の継ぎ目のような金属の場所では普通のタイヤよりも滑る
③横の部分が普通のタイヤよりも柔らかいので気をつける
というようなことを以前詳しい人に言われたことがあります。。。
by rtfk (2010-12-27 09:31) 

sonic

スタッドレスタイヤ、欲しいのですがまだ持ってません。
あれば(雪の多い)冬場の温泉に行けるし便利だとは思うので、そろそろ買いたいですが。
by sonic (2010-12-27 13:44) 

もももんがが

静岡は雪はめったに降らないので・・・ちょっと降って欲しい願望もあり。
でもでもやっぱりさむいからな~~。
by もももんがが (2010-12-27 16:28) 

てんてん

山口って、そんなに雪降るんですか~
長崎と、そんなに離れてないようなのにな~(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2010-12-27 19:30) 

りりー

こんばんは^^☆
去年初めてスタッドレス購入しました
運転は旦那任せですが^^;

by りりー (2010-12-27 19:41) 

ちょろっとぶぅ

年末で気持ち焦るドライバー増えます!
雪もだけど・・・気をつけてくださぁ~い。
by ちょろっとぶぅ (2010-12-28 08:13) 

リン

>akaharaさん、そうそう!でも油断は禁物ですからね!お互いに。。。
来年かえちゃおぅ!!
by リン (2010-12-28 08:31) 

リン

>miya-syouさん、そうか~長崎は、あまり降らないですか~!
山口は局地的にやられます。
日本海側と山沿い。。。
by リン (2010-12-28 08:32) 

リン

>mhirochikiさん、私も基本的にはそれです(・_・;)
でも、どうしても土日は、往復200Kmですから。。。
スタッドレスは、意外に運転しにくいので、逆に気を付けて運転します!
by リン (2010-12-28 08:34) 

リン

>ウチマル店長、ですよね~。。。昔、ロケで大宰府に行ったとき、雪が積もりはじめ、徳山まで8時間かけて帰ったの、思い出しました(・_・;)
by リン (2010-12-28 08:35) 

リン

>リックさん、ですよね~!昔、坂の途中で、大雪になり、目の前のバスに、どんどん雪が積もり。。。。私の車も、動かなくなったことを思い出しました!本当に、いつ、雪が降り出すか分からないですもんね。。。
by リン (2010-12-28 08:37) 

リン

>まめさん、私も3回ぐらいしかないんですが。。。でも、ドキドキします。。。
心臓に悪いです(・_・;)
by リン (2010-12-28 08:37) 

リン

>rftkさん、①は知りませんでしたが、②③はよく聞きます(・_・;)
本当に、スタッドレスにしたら、余計に気をつけなきゃですよね。。
by リン (2010-12-28 08:39) 

リン

>sonicさん、スタッドレスは過信禁物です!凍った道にはいいのかもしれませんが、ちょっとした小雨には逆に滑りやすく。。。
私は小心者なので、出来るだけ雪のところは運転しません(#^.^#)
by リン (2010-12-28 08:41) 

リン

>もももんががさん、雪化粧された町や、シンとした空気感。。本当に見ているだけならいいですよね~!
by リン (2010-12-28 08:41) 

リン

>てんてんさん、結構場所によって降るんですよ~!山陰の長門、萩、
中央部の山口・阿東・美祢、そして宇部と岩国の山のあたり。。。
下関に行くときは、美祢か宇部を通るので、冬はドキドキもんです(-_-;)
by リン (2010-12-28 08:43) 

リン

>リリーさん、スタッドレス、走りにくくないですか~?
私だけなのかしら?!
by リン (2010-12-28 08:44) 

いっちゃん

関西人で、なかなかスノータイヤを使う機会がないです!
走るの怖そう・・・・。運転できるかなぁ??

by いっちゃん (2010-12-28 15:26) 

ユーフォ

確かに滑りやすいし、フワフワしますね~
でもスタッドレスですからしょうがないです(^◇^)
by ユーフォ (2010-12-28 18:04) 

吟遊詩人41

スノータイヤとかチェーンとか・・・持ってません^^;
降ったら乗るな!です♪
by 吟遊詩人41 (2010-12-29 04:39) 

リン

>いっちゃんさん、運転しないですむならしない方がいいと思います~!
私も用事がないなら、一歩も出ないもん!
by リン (2010-12-29 06:34) 

リン

>ユーフォさん、やっぱりそんなもんなんですね~!
私の車だけかと思った。。。なんせ、Fitの前はサーフで、スタッドレスと縁がなく。。。
by リン (2010-12-29 06:37) 

リン

>吟遊詩人41さん、そうです!降ったら乗るな!私も極力そうしています!
乗るなら主要道路以外通るな。。。です!(変に裏道とおると雪が解けてなかったりするので。。。)
by リン (2010-12-29 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスおはようございます。 ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。