SSブログ

今年初イタリアン! [周南地域おすすめのお店]

今日は、Bombee(友達)がお休みで、1.5か月ぶりに会いました!

お互いに、正月のお土産交換を済まし、
まずは、ランチ!

美味しいイタリアンをご希望だったので、
(私もイタリアン希望)
ZONA外観.jpg私たちの通称「丘の上のイタリアン」に行こう!ということで、
「ゾーナ イタリアン」です。

徳山東ICの近くで、本店は広島のお店です。

ココがお気に入りなのは、多少お高いのですが、
店員さんのサービスが行き届いていること!

まず、注文ですが、
わたしたちのオーダーはたいてい、
パスタとピザを1つずつたのんで分け合います。

店員「コーヒーはいつお持ちしましょうか?」
私「ピザと一緒で。。。」

店員「ということは、ピザとパスタはお取り分けして、お召し上がりですか?
    それでしたら、パスタとピザは時間をずらしてお出ししましょうか?
    パスタはあらかじめ2つにお分けしてお持ちいたしましょうか?」

など、本当に、よく気が付かれます!
(ピザは冷めるとおいしさがぐぐっと下がりますもんね!)

まずは+280円でオーダーできる前菜から。。。前菜マリネ.jpg
まずはお魚のマリネです。
私とBombeeのお皿は、ちょっと違ったお魚で違った味付けだったのですが、ここでも店員さんは、ちゃんとそれぞれのお皿の料理の説明をしてくれます。




前菜3種盛り.jpg刺身のマリネを食べ終わって、前菜これだけ?!って思っていたら、ちゃんと3種の前菜が盛られたお皿がやってきました~!
う~ん、2回に分けて出してくれるっていうちょっとした心遣いも素敵です!





パスタ.jpg続いて、メインのパスタ!
若鶏とキノコのジェノバクリーム スパゲティです!
さっぱりとしたバジル味のクリームソースがおいしい~!
さらに大き目に砕いたナッツが散らしてあって、
その食感にもやられました!




最後はピザ!ピザ.jpg
フルッティ ディ マーレという
魚介がたっぷりのったピザです!

やっぱりアツアツはおいしいですね~!
久々の女子トーク(女子???)に花も咲き、
楽しくおいしい時間が過ごせました!

やっぱり店員さんのサービスが行き届いていると、
気持ちまで贅沢になります!

住所 周南市大字久米272-1
TEL 0834-39-3005
営業時間 11:00~16:00(15:00 O.S)、
       17:00~23:00(22:00 O.S)
定休日 なし



nice!(38)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 37

akahara

女子・・・何年経っても女子は女子ですよ^^
てか、リンさん充分女子でしょ^^v ブログタイトルに偽りあり?(笑)
味はモチロン大事ですが店員さんのサービスが行き届いた店は
また行きたくなりますよね^^
最近イタリアンにイットラーン・・・今夜は冷えますね。。。
by akahara (2011-01-11 20:29) 

りりー

こんばんは!^^☆
う~ん!おいしそ~^^
by りりー (2011-01-11 21:08) 

yu-ko

気遣いのあるお店はいいですよね♪♪
おいしそうな写真で、ピザがたべたくなりました!!
by yu-ko (2011-01-11 21:10) 

rtfk

ゾーナイタリア 美味しいですよね~^^)
広島のお店は高台にあって
安芸の宮島が一望できます。
本店はその宮島へ渡る桟橋の近くにあります^^)
by rtfk (2011-01-11 23:18) 

miya_syou

ピザもパスタも前菜も、全部美味しそうです♪
さぞや、楽しい女子会になったことでしょう(^^♪

イタリアンもいいですね~。
パスタが食べたくなりましたよ~(^^ゞ
by miya_syou (2011-01-11 23:22) 

トロ

こんばんわ
店員さんのサービス、すごいですね!
お客さんが気づかない事をしっかりサポートしてくれるって
満足度は高くなりますよね♪
美味しそう~☆
by トロ (2011-01-11 23:26) 

ユーフォ

ホント丘の上なんですね~
お洒落な女子には
お洒落なレストランが似合います\(^o^)/
by ユーフォ (2011-01-12 00:12) 

リック

イタ飯は大好きなので、よだれが・・・^^
ここはかなり美味そうなお店ですね、こっちには進出してないんでしょうか?
by リック (2011-01-12 04:55) 

hirochiki

オシャレなお店で美味しいものをいただきながら、”ガールズトーク”に花が咲いたのですね!
うちの近くにも、ピザやパスタを食べさせてくれるお店があるのですが、
ランチの時間帯はいつも満員です。
デザートは、ミニケーキが3個もつくんですよ!
(好きなケーキを選べます♪)
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-12 05:53) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

下松BPから合流して左の高台にあるお店。
私も気になってました。。

へ!!!
何時か行きたいです。


by ユーアイネットショップ店長うちまる (2011-01-12 06:36) 

いっちゃん

わおぉ~!!美味しそう♪
すごい本格的なイタリアンで羨ましい☆♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
写真、見てるだけでテンションがあがります!
店員さんのサービスも良かったら、言うことなしですよね♪
話も弾んじゃいます♪
by いっちゃん (2011-01-12 08:28) 

吟遊詩人41

周南って、、、何処ですか?
イタリア県ってが( ̄∇+ ̄)
by 吟遊詩人41 (2011-01-12 09:26) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。店員さんのサービス、当たり前のようで出来ていないお店が多い中、気持ちがいいもんですね。
遺伝の赤緑色弱は女性には症状が出にくいのでわかりづらいのですが、いろいろと苦労します。例えば就職時に電鉄関係、細かい配線などを必要とする職業など制約が多く、工業高校出身の私はその壁で随分泣かされました。
by オカジュン765 (2011-01-12 10:00) 

mamii

店員さんのサービスがいいと、美味しく食べられますね。
by mamii (2011-01-12 11:34) 

てんてん

気のきいたお店で、気持ち良さそうですね~
行ってみたいです( ^ω^ )

質問~ψ(`∇´)ψ
TV等で、女子会って耳にしますけろ・・・
何年か前、「女子は、こちらへ・・・・」と言ったら、学生じゃないんだから女性でしょ~ と、言われたことがあります。
その時は、なるほどね って、思ったんですけろ・・・
実際、女子って言葉に年齢制限とかあるんですかね~( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-01-12 13:31) 

オカジュン765

こんにちは。度々の訪問おおきにです。
奥さんイタリアンで旦那は牛丼、そのパターンですか?(爆)
たまにはちょっとした贅沢もいいもんですね。
シャカタクは何かしながら軽く聴けるサウンドが魅力ですね。
by オカジュン765 (2011-01-12 13:50) 

Booちゃん

明けすぎましたが本年もどうぞ宜しくお願いします♪

おぉー!
美味しそうなイタリアン♪
うぅ・・
人生Maxの体重になって死ぬ気でダイエット中の
ワタクシには目の毒でしたぁ(T_T)

あ~よだれがぁ・・・

by Booちゃん (2011-01-12 14:57) 

JUN

丘の上のステキなお店ですね~★わぁ!美味しそう~♪
美味しい料理を美味しく召し上がっていただきたい気持ちが伝わります^^
気持ちのいい接客だと「またあの人に会いに行こう!」と思いますよね。

by JUN (2011-01-12 20:55) 

リン

>akaharaさん、ありがとうございます!女子。。。。いや~無意識で若い男の子の肩を叩いたことが以前あり、おばちゃん。。。


by リン (2011-01-13 07:47) 

リン

>りりーさん、おいしそうでしょ~!おいしかったんですよ~!トータルでね!
by リン (2011-01-13 07:48) 

リン

>yu-koさん、確かに。。。サービスがいいと、その1時間が気持ちのいい1時間になりますしね~!
by リン (2011-01-13 07:50) 

リン

>rtfkさん、広島の方もサービスがいいですか?
ピザを食べていたら2回もお手拭を変えてくれました!
都会からの出店という感じがします!
by リン (2011-01-13 07:51) 

リン

>miya-syouさん、女子会。。。あ~~こういうのを女子会ですね!
なるほど。。。何気に女子会してたな~^m^
さて、パスタはいいですよね~!嬉しくなっちゃいます!
by リン (2011-01-13 07:53) 

リン

>トロさん、そうそう!サービスがいいととっても心地がよく、楽しくなりますよね~!
ココは少々お高いですが、満足度は高いお店です!
by リン (2011-01-13 07:54) 

リン

>ユーフォさん、オサレ女子だなんて。。。(えっ?!いってない??)
本当に小高い丘の上で、初めは、下り車線からしか入れないお店なんですが、いいところです!
by リン (2011-01-13 07:55) 

リン

>リックさんちの周りのいいイタリアンはどこかしら?!
リックさんはパリッとおしゃれスーツを着こなしてYour Wifeをエスコートするんでしょうね!(#^.^#)
by リン (2011-01-13 07:56) 

リン

>mhirochikiさん、デザート3つですか~!選べる。。。これは女子にはたまらないですよね~!そのお店も娘さんといったんですか?!
ガールズトーク。。。。とは程遠かったですが(-_-)
トークも弾みましたよ~!
by リン (2011-01-13 07:58) 

リン

>ウチマル店長、気になりますよね~!あの立地!
是非是非どうぞ!
下関はおいしいイタリアンが少ないんですよね(-_-;)せっかくの魚介類がおいしい、きれいな場所なのに。。。
私が知らないだけ?!かしら。
by リン (2011-01-13 08:04) 

リン

>いっちゃんさん、ここ以外でもおいしいイタリアンはありますが、洗練された、行き届いたサービス。。。となるとここが抜群!な気がします。
新年初のBombeeとのお食事会だったのでここにしましたが
正解でした!
by リン (2011-01-13 08:05) 

リン

>吟遊詩人41さん、イタリア国。。。といいたいところですが、山口県です。
徳山っていったら分かってもらえることが多い、平成の合併で周南市になった街です。。。
by リン (2011-01-13 08:06) 

リン

>オカジュンさん、サービス抜群だと料理も中より上でも、最高に思えます!
そして奥さんイタリアン、旦那は手作り弁当(残り物説も高い。。。)です
(-_-;)
by リン (2011-01-13 08:11) 

リン

>mamiiさん、です!ですぅ~!サービスがいいと気持ちよく料理もさらにおいしく感じられます!
by リン (2011-01-13 08:12) 

リン

>てんてんさ~~~ん!分かってるがな~!女子でないさ~。。。
レディです。。。(いや、これも違うか)
マダムです!(いやBombeeは独身だから。。。)
ミス&ミセス?!(ミセスという言葉にはまだ違和感があるのはなぜ?!)
by リン (2011-01-13 08:14) 

リン

>Booちゃんさん、あけすぎましておめでとうございます!
え~~!ダイエット?!
思い出した。。。(-_-;)私もダイエットしないと(-_-;)
by リン (2011-01-13 08:16) 

リン

>JUNさん、ですよね~!私は結構サービス重視ですね~!特別感が増しますもん!でも、JUNさんのお店もきっとそういう方たちが集まっているんでしょうね!
by リン (2011-01-13 08:17) 

Jerry

ホントにお店の人の気遣い1つで変わりますよね。。。食事もおいしくて、サービスも良ければ大満足ですね!
by Jerry (2011-01-13 11:35) 

リン

>Jerryさん、そうなんですよね~!
でも海外は、日本とは違って、明らかにサービスが悪いと聞きますが、
いかがでしょうか?!
by リン (2011-01-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

るん!!遅ればせながら・・・ ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。