SSブログ

昨日Bombeeと [CD洋楽 バラード・しっとり]

昨日の続き。。。

名称未設定 1のコピー.jpgこの日のランチは、
山口市小郡にあるパスタ屋さんへ。。。

相変わらず、名前は覚えられないのですが、
サーラ・マンジェ・ドゥ・クールだそうです。。。


ここは、最近いつも満席で、(昔はそうでもなかったのですが。。。)
以前行ったときは、店員さんがテンパっちゃってる感じで、
イマイチ。。。だったのですが、
それまで5回ぐらいは店員さんの対応もよかったし、
美味しかったので、行ってみることに。。。

今回は、半分以上、席も空いていて、Lucky!
今日は、「フルールコース 1890円(税込) 」です。

なぜなら、どうしても前菜の盛り合わせが食べたかったから^m^

そして、お待ちかねの前菜です!
P3010155.jpg
左から、ライスコロッケ、パテ、
そして、具だくさんホットケーキの薄切りの下にはかぼちゃのサラダ!
黒い器のは人参のムースだっけな?
右端は揚げ魚のマリネ。。。南蛮漬けですね!

中でもかぼちゃのサラダはおいしかった!

ココは、地元の野菜を多く使っているらしく、
食事の途中でも、
地元の農家さんみたいな方が野菜っぽい包みを持ってこられてました!

P3010158.jpgそして、スープ。
このスープはポタージュ。。。
スープの味は毎回変わりますが、
ちょっと泡立ってたり、スープが運ばれる前、
ジューサーみたいな音がしていたので、
もしかしたら、出す直前に作ったものかも!
野菜のうまみたっぷりです!


P3010159.jpgそして、選べるメイン料理!
私はホワイトアスパラとベーコンのパスタを選びました!
麺もGood、お味もGood、ボリュームもGoodでした!





P3010160.jpgそしてデザート。。。

あっ。。。しまった、ちょっと食べちゃった(-_-;)
なんかのチーズのムース?!
これがおいしかった~~!
特に美味しかったのは、イチゴ!

P3010161.jpg
芯まで赤く、甘かった!
こんなにおいしいと感じたイチゴは初めてカモ!!
(あんまりサンプル数がないのですが。。。私的には。。。です)
下関の紅ほっぺという品種だそうです!

おっ!紅ほっぺって、静岡県うまれだ!
ビーフンの回で、
静岡の方、静岡に縁のある方が
このブログをご覧の方に多いとわかり、
ちょっと親近感!

というわけで、ランチをおいしくいただきました!
いつかディナーで行きたいのですが、
ちょっと交通の便が悪いかな。。。
ワイン飲んだら帰れない(-_-;)

お店の詳細情報についてはコチラをご覧ください。

さて、今日の1曲は、
何故か、昨日から頭の中でぐるぐる回っている
Desperado で。。。
でも、女性の声でぐるぐる回っているので、イーグルスや平井堅ではなく、
The Carpenters のヴァージョンで。。。

nice!(40)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 40

コメント 26

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
昨日のイーグルスの生のDesperadoも最高でしたよ。カーペンターズのは始めて聴きました。しっとりとカレンのボーカルもいいもんですね。
私の本は小学生の男の子向きです。親戚などおられましたらお奨めいただくとありがたいです。またハムっ子のネーミングエントリーありがとうございます。検討の上決まりましたら、本を贈呈させていただきます。

by オカジュン765 (2011-03-02 19:27) 

Booちゃん


どれも美味しそぉ~♪

by Booちゃん (2011-03-02 20:02) 

ユーフォ

相方が苺好きでいろいろな苺を一緒に食べるのですが・・・
やはり私は練乳が一番好きなようです・・・(^^♪
by ユーフォ (2011-03-03 03:07) 

hirochiki

最近は、こういったオシャレな名前のお店が増えていますね。
さすがは、1890円コースだけあって盛りつけもオシャレで美味しそう^^
ホワイトアスパラって敬遠しがちなのですが、ベーコンと相性が良いのですね♪
静岡県生まれの紅ほっぺ、大好きです~私は、そのままいただくのが定番です☆
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-03 05:17) 

hayama55

本当においしそうなランチですね。
思わずよだれが...じゅるる~(^^)
イチゴ、私も大好きです!
実家の奈良では「あすかルビー」という大粒が有名です。
これもおいしいですよ!!
by hayama55 (2011-03-03 07:21) 

akahara

地元の結構な有名店に行った時に、調理場からレンジの「チン!」と
音がした時は(;゚Д゚)エエー って感じでしたがまさかレトルトなんて。。。
フルコースかぁ・・・いいなぁ。。。
by akahara (2011-03-03 07:40) 

吟遊詩人41

いちごにはアレを~!
こんなトコに持ち込んだらアレですね( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-03-03 08:22) 

てんてん

「あっ。。。しまった、ちょっと食べちゃった(-_-;)」
ブログよりも食い気ですね( ´艸`)プププ
上品でおいしそうですね~♪
最近そういうの食べてないな~(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2011-03-03 08:40) 

rtfk

い~ですね~^^)
きれいですね~
足を伸ばして食べに行きたいですが
確かに交通の便は・・・ワインは断念でしょうか(汗)

by rtfk (2011-03-03 09:57) 

ゆうせい

たぶん自分も覚えられないと思います^^;
お洒落なパスタ屋さんですね
とっても美味しそうで盛り付けもきれいで
食欲がわいて来そうです
紅ほっぺ甘くて美味しいですよね~♪
by ゆうせい (2011-03-03 11:03) 

mamii

イチゴはアレをつけないと・・・・
by mamii (2011-03-03 12:31) 

ユーアイネットショップ店長ウチマル

美味しそうですね!!
場所を✔しておきます(^_^;)
by ユーアイネットショップ店長ウチマル (2011-03-03 17:31) 

ちょろっとぶぅ

美味しそうじゃないですか!
ちょろの大好きな、イチゴが特別おいしかったなんて☆いいなぁ~
パスタの量、本当に多そう(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-03-03 18:48) 

リン

>オカジュンさんそうですか~!そうですよね~生で聞いたんですね~最近。。。カーペンターズの声はもう生で聞けないと思うと、さみしいですね。。。
by リン (2011-03-04 07:45) 

リン

>Booちゃんさん、野菜っておうちでここまで手をかけて食べないので、
野菜をおいしく感じるって幸せでした!
by リン (2011-03-04 07:46) 

リン

>ユーフォさん、私はここ最近練乳食べてないの~。。。練乳の誘惑に負けそうで買えないんです(-_-;)
by リン (2011-03-04 07:47) 

リン

>mhirochikiさん、そうそう、自分ではホワイトアスパラガス買わないですよね~。。。彩の足しにもならないし^m^緑の方が栄養も高そうだし。。。
by リン (2011-03-04 07:48) 

リン

>hayama55さん、ふふふ~!おいしかったですよ~!そして奈良のイチゴ、「あすかルビー」。。。名前からしてゴージャスなイチゴっぽいですね
(#^.^#)
by リン (2011-03-04 07:49) 

リン

>akaharaさん、最近はレンジはレトルトだけのためではなく、料理方法のひとつですから~たぶん(-_-;)(ちなみに私は温め機能ぐらいしか利用できませんが^m^)
by リン (2011-03-04 07:51) 

リン

>吟遊詩人さん!練乳(えっ?黒蜜の方??)は持ち歩かないかな~
(-_-;)コショウは持っていたい。。。(コショウ好きなので。。。。)
by リン (2011-03-04 07:52) 

リン

>てんんてんさん、実はちょっとどころの騒ぎでないぐらい食べました
(-_-;)あれは早くも残り四分の一です。。。(-_-;)
いつも、ブログより食い気です。。。。前菜しか写真撮らないことが多いです(・_・;)
by リン (2011-03-04 07:53) 

リン

>rtfkさん、広島にはおいしいところもっとありますよ~!帰りの心配のいらない場所が。。。^m^今度教えてくださいね!
by リン (2011-03-04 07:54) 

リン

>ゆうせいさん、おしゃれで美味しいですが、スタッフが少ないので、
店内が満席になると、料理がなかなか来ません(・_・;)
厨房もせまいのかな~(>_<)
by リン (2011-03-04 07:55) 

リン

>mamiiさん、このコメントで3人目。。。やっぱりイチゴには練乳ですか~!
あ~安い完熟イチゴ(不揃いなやつ)に練乳をかけてつぶして食べたくなりました(#^.^#)
by リン (2011-03-04 07:56) 

リン

>ウチマル店長、是非是非!オクサマと。。。ちょっとお高いので。。。
あといつも満席なので、是非予約してからどうぞ~!
by リン (2011-03-04 07:58) 

リン

>ぶぅたんさん、いわゆるハット型の器だったので、へこんだ部分に結構パスタが入っていたんですよ~!おいしかったですよ~!そうそうちょろの大好きなイチゴが特に。。。
by リン (2011-03-04 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。