SSブログ

お酒屋さんが発売したお酒の前にドリンク! [CD邦楽 女性Vo]

先日、月桂冠のバイヤーさんとお話しする機会がありました。

image01.jpgそこで、試飲用でいただいたのが、こちら・・・
超米ウコン」です。
ウコンといえば、ハ〇スさんの商品が有名で、
私もよくお世話になっています。

コチラのドリンクは、ウコンのほかに、
二日酔いにいいというしじみに多く含まれる、
オルニチン、
また、酒粕を乳酸菌で発酵した成分も配合!

さて、味は。。。

ウコンの独特な香りはありますが、
微炭酸(発酵しているからかな?)なので、
のど越し良く。。。

こりゃ効きそうだ!
次のワインパーティの前に飲んどこう。。。

この商品名「超米ウコン」ですが
なぜ、「超ウ米コン(超ウマイ!こん。。。)にならなかったのか。。。

いや私が親父ってますかね~(・_・;)
image2.jpg

因みに、いつも、飲む前に飲むのか、飲んだ後に飲むのか。。。
疑問に思っていたので、聞いてみると、
「基本、飲む前。。。出来れば両方」ということでした。

それと、店舗での販売はあまりないそうです。。。




行きつけのスーパーで入れてくれないかな~(-_-;)

さて、今日の1曲です!
月桂冠といえば日本酒。。。
日本酒といえば。。。演歌!

日本酒、演歌とくれば、これでしょう!
八代亜紀さんで、舟歌。。。

日本酒といえば、これですよね?!

nice!(40)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 40

コメント 36

ハゲアメリカーノ

今晩は!
はずかしながら^^右近貴子という女性に片思いでした(^^;
by ハゲアメリカーノ (2011-03-04 20:18) 

rtfk

あぶった烏賊でいいです^^)
by rtfk (2011-03-04 22:30) 

ちょろっとぶぅ

酒粕を乳酸菌で発酵した成分も配合!って、ところが気になります!

そうそう、道端で配っていた、ハウスの「うこん」が2本 冷蔵庫で眠ってます。
いつ飲むんだろう???
おっとうに、飲ませるべきだよね(^^; 飲む前に!by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2011-03-04 23:53) 

じゅりあん

これって「すーぱーまいうこん」って読むのでしょうか?
リンさんの「う米」の方がいいな!^m^
by じゅりあん (2011-03-05 00:24) 

ちょいのり

昔は『ウコンなんて・・・』って舐めてました。

今やすっかり飲み会のお供と化してますw

ごめんねウコンさん^^;
by ちょいのり (2011-03-05 01:46) 

吟遊詩人41

未だにウン◯と読んでしまいます^^;
いつまでも小学生低学年レベルでアレです♪←それ以下だってが?
by 吟遊詩人41 (2011-03-05 03:29) 

hirochiki

リンさんは、ワインパーティに行かれるのですか。
おシャレですね(#^.^#)
ところで、実は私は一度もウコンを飲んだことがありません。
八代亜紀さんの舟歌は、懐かし過ぎます~(^^♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-05 05:10) 

リック

しっぽりと飲むのもいいすね~~(笑)
by リック (2011-03-05 05:43) 

ユーアイネットショップ店長ウチマル

うこんはまだ飲んだことがないのですよ。。
今度試してみよっと。。
by ユーアイネットショップ店長ウチマル (2011-03-05 07:24) 

オカジュン765

おはようございます。我が鉄の肝臓はウコンのお世話になったことがありません。飲み過ぎてもうアカンというときには、松屋でカレーをルーだけにしてもらって食べます。カレーにはターメリック、つまりウコンが入っているから朝飯と一石二鳥です。
by オカジュン765 (2011-03-05 07:24) 

akahara

そうか、リンさんはウコンのチカラでガンガン呑んでいたのですね^^
私も今日は呑み過ぎそう・・・と言う時は買って飲んでます。。
「舟唄」良いですね~。炙った烏賊が食べたくなってきた^^;
by akahara (2011-03-05 07:24) 

hayama55

超米ウコンをしみじみと飲んでいるリンさんを
思い浮かべてしまいました(^^)
by hayama55 (2011-03-05 07:38) 

オカジュン765

度々おおきにです。おかげさまで日帰り手術のため入院がありません。

by オカジュン765 (2011-03-05 07:38) 

まめ

淀に月桂冠確かあったよなぁ・・・
電車一本ですがちょと遠いので買いに行くのはつらいです。
てか、売ってるんだろうかそこで(汗)
by まめ (2011-03-05 08:50) 

ゆうせい

リンさんが勝手にブログ友達にしている
ちょいのりさんのブログ閲覧しましたよ~ww^^;

簡単に言えばネガティブ提示のポジティブ志向だよねw
ウケましたww先生のお言葉その通りかも知れませんね^^

ワインパーティー楽しそうですね~♪
ウコン飲み忘れないようにね。
by ゆうせい (2011-03-05 09:09) 

ゆうせい

PS・・・しみじみ呑みて~w^^;
by ゆうせい (2011-03-05 09:11) 

てんてん

「超米ウコン」超まいう~コンって読んだ方がいいかもΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2011-03-05 10:40) 

achille

to リン

  了解!
 コンビニで調達して、それから会場入りするよ。

by achille (2011-03-05 15:13) 

リン

>ハゲアメリカーノさん、右近貴子。。。検索したら振付師だったですが。。。
その人?!(ー_ー)!!
by リン (2011-03-06 07:58) 

リン

>rtfkさん、ぬるめの癇でいいですか~^m^
by リン (2011-03-06 07:59) 

リン

>ぶぅたんさん、そうそう、酒粕を乳酸菌で発酵って健康によさそうですよね~!飲みやすかったですよ~!
by リン (2011-03-06 08:22) 

リン

>じゅりあんさん、ほんとどう読むんだろ(-_-;)聴くの忘れてた(-_-;)
でも。。。超う米コン!いいでしょ^m^
by リン (2011-03-06 09:02) 

リン

>ちょいのりさん、ですよね~!本当に効いているのか、気分的に楽なのか分かりませんが、飲んでいると割と翌朝大丈夫な気がします(#^.^#)
by リン (2011-03-06 09:03) 

リン

>吟遊詩人41さん。。。だれか一人ぐらいはそういうのでは?!と思っていたら。。。貴方様でしたか~^m^
by リン (2011-03-06 09:04) 

リン

>mhirochikiさん、ワインパーティは、父と旦那が買ったワインを片っ端から飲む会です。。。いや~。。。おいしくなくても、貧乏性で飲まないと。。。
って感じで、実家で飲むといつもやられてしまいます(-_-;)
by リン (2011-03-06 09:05) 

リン

>リックさん、私日本酒や焼酎が飲めないので、しっぽり飲む姿にあこがれます(#^.^#)
by リン (2011-03-06 09:06) 

リン

>ウチマル店長、これは売っていないと思います。。。(バイヤーさんがこの辺りでは店頭にないと言っていました)ネットで購入してみてね!
by リン (2011-03-06 09:07) 

リン

>オカジュンさん、朝からカレーが食べられれば大丈夫です!
でも。。。その手もありますね(#^.^#)
by リン (2011-03-06 09:07) 

リン

>akaharaさん、そうそう、飲むってときは気休めにでも飲んでおきますね~。。。舟歌、というか演歌は割と知らなくてもカラオケでなんとなく歌えますが、やっぱり日本人の血に合った曲なのかしら?!
by リン (2011-03-06 09:09) 

リン

>hayama55さん、この手のドリンクは、豪快に一気飲みしています!
もちろん左手は腰にあてて。。。です(#^.^#)
by リン (2011-03-06 09:10) 

リン

>オカジュンさん、日帰り入院ですか~!ますます安心しました!
早期発見してくれたお医者様に感謝ですね!
by リン (2011-03-06 09:11) 

リン

>まめさん、淀って大阪?ですよね?ちがう?!
たぶん売っているのではないかと思いますが。。。(・_・;)
もし行ったら報告待ってます!
by リン (2011-03-06 09:12) 

リン

>ゆうせいさん、ものは考えようです!きっとすべていい方向にえらんでいるんですよ!・・・たぶん(意外にマイナー思考のリンです(・_・;))

そして、ワインパーティは結構地獄です。。。。つぎから次へとワインが注がれ。。。。
by リン (2011-03-06 09:13) 

リン

>ゆうせいさん、一人で居酒屋行ける派ですか?!^m^
by リン (2011-03-06 09:14) 

リン

>さすがてんてんさん!参りました~!マイウ~ね!
(意外にそうだったりして(・_・;))
by リン (2011-03-06 09:15) 

リン

>achilleさん、たぶんコンビニに売ってない(・_・;)。。。
でも、見つけたら是非、おしゃれな写真とともにエピソードをお願いします!
by リン (2011-03-06 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。