SSブログ

A Taste Of Honey~sukiyaki [CD洋楽 バラード・しっとり]

この曲のタイトルが、なぜ、sukiyakiになったのか。。。
ケニー・ボールというアーティストとレコード会社の社長ルイス・ベンジャミンが
契約の話で来日した際、「上を向いて歩こう」を大変気に入り、
帰国後ジャズでリリースすることに決めたんですが、タイトルの英訳がなく、
日本で契約の際に会食した「スキヤキ」が心に残る食べ物だった』という理由で、
つけられたんだとか。。。
そんな話はさておき。。。
心にしみる曲ですので。。。
A Taste Of Honeyでsukiyaki

さて、何かできること。。。
いろいろ考えたんですが、一個人としては祈ることと、
ソネットポイントをはじめとするポイントの募金。
そして、現金での募金しかないですよね。
(今は。。。)

だから、昨日、募金をしてきました!
5,000円。。。。

自分のお財布から5000円はつらいのですが、
切りつめても4人の家族の2日分の食費ぐらいにしかならないかな、とか
ガソリンだと1回分にもならない。。。
ましてや、水を購入するなら。。。。

とか考えると、本当に少ないですが。。。

ただ、これからも、使わないでおければ使わないお金を財布の影に隠して、
使わなかったら、それを募金したいと思います。

本当は、周南地域で電池を買って、被災地域に送りたいんだけど、
個人が送るのは、迷惑らしいので、
とりあえず、企業さんにお任せしたいと思います。

それにしてもユニクロさん、頑張っていますね!
logo-uq-01.gif個人で10億、
企業で3億、
社員で1億。。。


金額もですが、
ヒートテック30万点を始め、
肌着、ジーンズ、タオルなど7億円相当の寄贈を現物支給!!

寒い地域には喜ばれると思います。

山口県の企業として誇りに思います!
(山口県といってももう手の届かない企業となっていますが。。。)
nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 13

デルフィニウム

日本一の・・・と言われている方だけのことはありますね。
誇りに思っていいのではないでしょうか。
by デルフィニウム (2011-03-16 09:46) 

minK

ユニクロ・・・あの社長、孫さんとパートナー
だから、もっと寄贈できそうだけど。
とか思いつつ、ヒートテック下着はあったかいもんね。
まだまだ、東日本は寒いのであったかいお洋服を
沢山配って欲しいですね。
by minK (2011-03-16 12:17) 

まめ

今はお金よりも物資が優先なんでしょうが、、、
こういう時こそ、企業家の方々は施策を打って欲しいものですね。
個人ができる寄付も積もれば・・・ですが、やはり持っているベースの
金額が違うだけに。
by まめ (2011-03-16 12:20) 

オカジュン765

こんにち。まいど訪問おおきにです。
sukiyaki今FMCOCOLO765でもかかっていました。
こんなときこそ上を向いて歩こうですね。
by オカジュン765 (2011-03-16 12:46) 

てんてん

ヒートテックは、寒い日のツーリングに重宝してます。
リンさんの気持ちは、被災者に通じますよ。

音楽でエールを・・・
選曲も素晴らしいと思います。
by てんてん (2011-03-16 14:34) 

コロネット

初めて英語で聴いたけど好いですね~♪
うん、これはこれですごくいい~^^

ユニクロすごいじゃん
だけど自分の町にできたユニクロは
ダメクロ時代だったのですぐ閉店しちゃいました^^;

私は男らしく仲のいい姉弟です。

喧嘩するほど仲がいいって感じですね^^
by コロネット (2011-03-16 19:24) 

やまべぇ

スキヤキとタイトル付いてたのは知ってましたが、そんな経緯なんですね(^_^)
by やまべぇ (2011-03-16 20:29) 

ちょろっとぶぅ

ユニクロさん、凄いですよね!
孫さんにも、頑張って欲しいものです!!

あっ、もちろんリンさんにも拍手(^-^)/
by ちょろっとぶぅ (2011-03-16 20:53) 

y-kumiko

nice!&コメントありがとうございます^^
『小さい力でも合わせれば大きな力となる!!』
so-netポイントも、小さな力だけどみんなが寄付したら大きな力になると
私は信じてます!!
にしても、5000円を募金ですか…。
貧乏主婦には出来ないです。お恥ずかしながら…。
by y-kumiko (2011-03-16 23:24) 

コロネット

リンさん吟さんTwitterでつぶやいてました

http://twitter.com/#!/ginyushijin41
by コロネット (2011-03-17 00:25) 

わた

企業のCMでも売名行為でもなんでもいいです。
とにかく誰かのお役にたつお金になるのですから。
ユニクロの寄付したそのお金と同じくらい、それ以上の重みがリン様の寄付金にはあると思います!
by わた (2011-03-17 01:24) 

hirochiki

私は、そのような金額はとても募金できませんが、
買いものに行った時に少しずつ募金箱に入れてきます。
みんなの温かい気持ちが被災地の方たちに伝わりますように。
(mhirochiki)

by hirochiki (2011-03-17 05:05) 

リック

立派ですよ!
たとえば日本の人口の半分が100円募金をしたとして、合計は60億ですよ!!
少しでもいいから募金は続けたいですよね。
by リック (2011-03-17 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吟遊詩人41さん。。。募金の行方 ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。