SSブログ

萬房(周南市) [周南地域おすすめのお店]

P4080373.jpgさてさて、いよいよ金曜日に行ったお店の紹介です。
お店は、女性同士にも、男性同士にも、
グループにも、単身者にも、
老若男女おすすめ!
萬房です。
ここはなかなか席が空いていないので
予約が必要です!

かわいい宇宙人ことKUは遅れてくるというので、
お先に同僚と2人でビールで乾杯!
(あっ!ビールの写真撮るの忘れた(-_-;))

ここでは、グラスが陶器がガラス選べます!

P4080376.jpgお店は小料理屋のように、
美味しそうな品々が
カウンターに並べられています。
見ていると、全部摘まんでみたくなります
(#^.^#)





P4080378.jpgさて、まずはお通し。。。
今日は豆乳スープです。
かぼちゃ団子やホタテが入っていました!
ほんわかするやさしい味です!

ただ。。。ビールとは合わないかな~(・_・;)
お腹がいっぱいになっちゃうな~
ダイエットにはいいですね!

P4080380.jpgKUが来るまで、まずは、目の前の大皿から
あれとこれを。。。
「レンコンとこんにゃくの明太和え」から。。。
萬房の料理は意外に量が多いので2人だと
ちょっとでお腹がいっぱいになってしまします(・_・;)
今日は3人だからラッキー!







P4080381.jpg続いてはコレ、「シイタケの肉詰め」
・・・えっ?違う?!
そうなんです。。。ママが間違えて、
「ウズラの卵入り肉団子カレー風味」が来ました!
いや、いいんですぅ~!
これもおいしかった!
肉団子が荒いミンチだったからか、
何かが入っていたからか、こりこりしておいしかったです。

ここまで食べて、まだ、KUが来ない(-_-;)
電話する?
今何時?
7時15分。。。

いや~彼女、仕事終わるの7時半って言ってたから。。。
とりあえず、もうチョイ待って電話しよう。。。

P4080383.jpg続いて「鶏の白レバー刺し」
ええ??
鶏レバーの刺身は食べたことない!
ということで注文。
他のレバ刺しより、とろ~~っとしていて
なめらか!
さすがにKUちゃんは好きでないかも。。。

とか言いながら、8時になり、
ようやくKUちゃん登場!
相変わらずや~んと言いながら、合流。
鶏レバーが苦手な彼女もレバ刺しならおいしく食べてました!

そこから怒涛のKUの巻き返し!
あれやこれや注文して
ばれない様に写真を撮っていたのに。。。

同僚が「ブログのことKUに言ったん?」
・・・って。。。(-_-;)
いや、言っていないから~(-_-;)

観念して、KUにも白状しました((+_+))

というわけで、久々に3人で会って、
久々に大笑いして、気持ちのいい飲み会でした!

ただ、ここの残念なところは、
デザートがない(ー_ー)!!

そこで、帰りに、もう1件寄って、
デザートを食べに行きましたが、
そこは撮影していませ~ん!

【萬房(まんぼう)】
住所     周南市新町1-39
TEL     0834-31-9377
営業時間 17:40~23:30
定休日    日曜、祝日

今日の1曲!
ひねりないですよ~~^m^
ルーベガでマンボNO.5で。。。(・_・;)
プロモの貼り付けは出来なかったので、
プロモをご覧になりたい方はこちらをどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=3czH4ls1rr0


nice!(53)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 40

achille

to リン

  日本酒や焼酎なんかが合いそうな料理だね。
 陶器のマグで...あぁ美味しそうだ。

by achille (2011-04-10 16:08) 

みうさぎ

KUちゃんの乱れ食い~見たかったな~うふふ^^v
by みうさぎ (2011-04-10 18:24) 

オカジュン765

こんばんわ。あっさりとしたお料理の数々みたいですね。
やっぱり日本酒。ジャストミートです。
by オカジュン765 (2011-04-10 18:34) 

ろーるけーき

大笑いして、気持ちのいい飲み会 
いいな~最高ですね~(^o^)
この料理だと焼酎が合いそうですね~♪

KUちゃん怒涛の巻き返しとバレないように写真撮ってる
リンさんのお姿見てみたかったな~www^^;
by ろーるけーき (2011-04-10 18:39) 

hayama55

仲のいい友達さんとの飲み会、いいですね。
お料理もおいしそう!!
by hayama55 (2011-04-10 19:46) 

hirochiki

お~、これが噂の「蓮根とこんにゃくの明太和え」ですか!
盛り付けもオシャレでとっても美味しそうですねー
是非今度作ってみたいと思います♪
そうそう、私の職場の方も飲み会に遅れてくるとスゴイ勢いで食べていらっしゃいますよ!(笑) (mhirochiki)

by hirochiki (2011-04-10 21:08) 

rtfk

鶏のレバー・・・実に美味しそうです^^)
レンコンはやっぱり岩国産でしょうか?
by rtfk (2011-04-10 21:19) 

いっちゃん

どのお料理も素晴らしい☆私も食べたい!!
レンコンとこんにゃくの明太☆これは食べたい♪
楽しそうな飲み会だ☆参加希望!!^^
by いっちゃん (2011-04-10 21:39) 

お水番

レンコンとこんにゃくの明太和え、真似してみましょっと。これは絶対においしい。こんにゃくは糸こんにゃくのようですね。
by お水番 (2011-04-10 22:57) 

perseus

こんばんは。
この時間にはなかなか刺激の強いおいしそうなお写真ばかりですね(笑)
豆乳スープに鶏の白レバー刺しがものすごく気になりますね。
特に、鶏の白レバー刺しって見たことも聞いたこともないです・・・
レポから、最高においしそうな感じが伝わってきますね^^b
by perseus (2011-04-11 00:00) 

miya_syou

周南には美味しいそうなお店が沢山ありますね。
KUちゃんにブログばれちゃったんですね!
さすがに、ばれないように写真とるのってちょっと無理ですよね(;^ω^)
by miya_syou (2011-04-11 00:12) 

わた

豆乳のスープ!食べてみたいです。
リア友にはブログのURLは言ってません。
人格を変えてるわけでもないけどお互いに別のところでつかず離れずなのです。
別に悪いコトしてるわけじゃないけどね。何となく。
by わた (2011-04-11 01:15) 

ちょいのり

おいらホルモン系の刺身とか好きなんで、鶏レバーの刺身は絶対頼んじゃうなー^^
やべ、食いたくなってきたw

by ちょいのり (2011-04-11 01:54) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

今度、徳山に宿泊することがあれば是非行ってみたいお店です。

by ユーアイネットショップ店長うちまる (2011-04-11 06:28) 

akahara

友達にブログやってるの知られるとやっぱ恥ずかしいですよね^^;
私も正体がばれないようにやってるので怪しい人間だと思われてたりして。
by akahara (2011-04-11 08:06) 

綾小路曽根斗麿

家庭料理って感じでいいですね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-11 08:18) 

てんてん

肉団子 軟骨いりかな?(ΦωΦ;)?
僕もブログのことは親しい友人と
バイク仲間にしか教えていません(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

マンボN05 高校時代に演奏しました。
今日の1曲! ずいぶん印象が変わりますね( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-04-11 08:47) 

mamii

友だとの飲み会はいいですね。

by mamii (2011-04-11 11:32) 

つなみ

楽しいお酒で何より♪デス。
いま、自粛自粛ってなってるけど、
楽しむことも必要ですよネ^v^
by つなみ (2011-04-11 15:36) 

ちょろっとぶぅ

KUちゃんに観念の自白後の、写真は(^^?
大笑いの女子会、いいすね。
お料理もめっちゃ美味しそう♪
今度は、私も参加したい! by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2011-04-11 15:37) 

リン

>achilleさん、そうですね~!残念ながら、日本酒も焼酎もたしなめない私。。。日本人失格?!
by リン (2011-04-12 20:41) 

リン

>みうさぎさん、魚をいっぱい食べてました(・_・;)
これでお酒を飲めばおっさんやな~って感じ?!
by リン (2011-04-12 20:43) 

リン

>おかじゅんさん、それが、さっぱりだけでなく、ビールにも合うお肉とか温かい料理とか。。。ほんと抜群においしいお店です!
by リン (2011-04-12 20:44) 

リン

>ロールケーキさんも焼酎等がたしなめる派ですか~!うらやましい
(-_-;)KUちゃんには結局ばれちゃったんだけどね^m^
まぁ彼女も勘が鋭いから意外にすぐばれてたでしょうけど(#^.^#)
by リン (2011-04-12 20:45) 

リン

>hayama55さん!伝わりましたか?!
よかったです(#^.^#)
by リン (2011-04-12 20:48) 

リン

>mhirochikiさん、これですよ~!
本当に偶然でしょ!!なんかこういう偶然って嬉しくなってしまいます
(#^.^#)
by リン (2011-04-12 20:49) 

リン

>rtfkさん、岩国レンコンかな~!と思って食べました!どうなんだろ^m^
さて、鶏のレバ刺し。。。私は初めてだったんですが、ねっとりとクリーミーで、本当においしかったです!^m^
by リン (2011-04-12 21:04) 

リン

>いっちゃんさん、来る?!温かくなってきたから、ちょいちょい行くと思います^m^夏はやっぱりビアガーデン!?
by リン (2011-04-12 21:05) 

リン

>お水番さん、詳しくはmhirochikiさんのブログ見てみて!
ちょうどこの記事の前の日、mhirochikiさんの特集がレンコンとこんにゃくだったんですよ~!
by リン (2011-04-12 21:16) 

リン

>perseusさん、本当ですか?!うれしい!
鶏レバーは私も生刺し初めてだったんですが、本当にトロ~っとして美味しかったですよ~!
あとスープ。。。最後に出るとよかったな~^m^
by リン (2011-04-12 21:21) 

リン

>miya-syouさん、お久しぶりです~!元気でしたか?!
さて、ブログばれない様に。。。っていうんじゃなくて、同僚が
「KUはリンがぶろぐやっちょるの知ってるん?」って本人の前で言った
(-_-;)いや~いいんですけど(・_・;)
by リン (2011-04-12 21:22) 

リン

>わたさん、ですよね~!結構恥ずかしいものです(-_-;)
つい先日も仕事仲間にバレたばかりだし。。。
でもKUならいろんなネタを作ってくれそうです^m^
by リン (2011-04-12 21:29) 

リン

>ちょいのりさん、私もホルモン大好き!
だけど、ミノだけ苦手です。。。。味・・・ないですよね?!(ー_ー)!!
by リン (2011-04-12 21:30) 

リン

>ウチマル店長!接待にもぴったり!?
いっつも多いから密着出来て新密度アップです!
by リン (2011-04-12 21:32) 

リン

>akaharaさんちは家族は知っているんですか?!
私は知られていません(ー_ー)!!たぶん?!
by リン (2011-04-12 21:33) 

リン

>綾小路曽根斗麿さん、よく家庭料理といいますが、家庭ではここまで手を加えた料理は。。。。無理です(-_-;)私だけ?!
by リン (2011-04-12 21:35) 

リン

>てんてんさん、えっ?!演奏?!そんな趣味までも(ー_ー)!!
すごい!
てんてんさんは知り合いにバレたことはないんですか~!?
言うのとバレるのとでは恥ずかしさが違います(・_・;)
by リン (2011-04-12 21:37) 

リン

>mamiiさん、たまにがちょうどいいですね!いっつもだと感動ないし(#^.^#)
by リン (2011-04-12 21:40) 

リン

>つなみさん、そうとらえてもらえると嬉しいです。
被災地のみなさんがお花見ができることを望んでいます。
by リン (2011-04-12 21:43) 

リン

>ぶぅたんさん、自白は、車の中でしっとりとしました(-_-;)
はい、さすがに写真は^m^顔をばらす気はあまりありませんから~!
(パックした模様まで??)
by リン (2011-04-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宴の前後の話+αひどい話じゃ! ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。