SSブログ

焼き道名津 [周南地域おすすめのお店]

今日は、打ち合わせがあり、その帰り道、同僚とケーキ屋さんに行きました!

目的は誕生日ケーキの注文。

で、本当は以前から気になっていたケーキ屋さんに行きたかったのですが、
頭の奥の記憶しかなく、その記憶もあいまいで・・・

はい、見つけられませんでした(・_・;)
(ちゃんと下調べしないとね~・・・)

そこで、いつもの、間違いのないケーキ屋さんSADAO(サダオ)へ
過去の詳しい記事はコチラ

お店の中は、(写真は撮っていないのですが)
入って目の前は生ケーキ類、左は焼き菓子、右は和菓子が所狭しと並んでいます。

まずは、誕生日用のホールケーキを注文して、
次は、生ケーキ2種類と焼き菓子から2種類。

焼き菓子の中から、「焼きドーナツ」を手に取りました!
12種類、150円か180円。

私は、リンゴの焼きドーナツとレーズン焼きドーナツを朝ごはん用に買いました!
それが、こちら・・・
201104201813000.jpg「えっ?朝ごはん用って言ってたじゃん?!」
と思われたあなた。。。
ごめんなさい・・・
我慢できずに。。。

「もう身ぐるみ剥いでるじゃん!」
と思われたあなた。。。
ごめんなさい・・・

201104201812000.jpg家に帰って、あまりの空腹感に、
つい開けてしまいました(・_・;)

でも、ちゃんと食べる前に思い出しました!
写真撮るの・・・えらいでしょ?!

わたさんのブログ言い回しを使わせていただくと。。。
「無駄によってみた」

そして、食べてみました!

あ~~懐かしい味~!
味は、完全にマドレーヌやな・・・(褒めてるのか?!)
でも、しっとりした感じに、
上にちょっと砂糖がふってあるのかな?
じゃりじゃりする甘味もなつかしい(#^.^#)

201104201813001.jpgそれから、リンゴの香りも・・・
おいし~~!

牛乳にあう、やさしいお味です!

さすがに、レーズンは明日にします!

≪SADAO(サダオ)≫
住所: 周南市速玉町1-19
TEL: 0834-21-0965
営業時間: 9:00~19:00
定休日: 日曜日






さて、今日の1曲。
BOOWYで「わがままジュリエット」
BOOWYが、再結成なるか?

みんな素直に、是非、再結成を。。。と願ってしまいます。

PVのバージョンはリンクが無効だったので、アドレスを張り付けておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=SnLme0u6iPg&feature=related



nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 30

やまべぇ

懐かしく観させていただきました(^_^)
by やまべぇ (2011-04-20 21:01) 

ろーるけーき

リンさん よっぽど空腹だったんですね
写真撮るの・・・えらいでしょ?!
リンちゃん いい子でしたね~w^^;
焼きドーナツほんと美味しそうなんだけど
焼きリンゴ苦手です^^;

BOOWY再結成してほしいですっていうか
この時代で解散や引退してる人 復活してほしいです。

今日ふと思い出したのでwSo-netで検索してみました^^;
「周南」「おばさん」「ブログ」
ウェブ検索結果(約2400件中1~10件を表示)の下
2件目でした KUちゃんでしたっけ観察力あるかもw
by ろーるけーき (2011-04-20 22:34) 

てんてん

ど・ドーナツが朝ごはんれふか?(; ̄ー ̄)...ン?
by てんてん (2011-04-20 22:44) 

唐津っ子

BOOWYのラストギグ,何回も見ましたよ.
過去のメンバー4人全員で復活だと嬉しいんですが・・・
by 唐津っ子 (2011-04-20 23:55) 

わた

>完全にマドレーヌやな

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

大抵の焼ドーナツってそんな感じですよね。
ホットケーキか、マドレーヌか、カップケーキっぽくて、ただ穴あいてるだけじゃん、と思わなかったことが無いのです。
by わた (2011-04-21 01:59) 

rtfk

焼きドーナツですか~ヘルシーですね!^^)
by rtfk (2011-04-21 09:58) 

yu-papa

美味しさが伝わってきそうなほどの・・・・ドーナッツ・・
好きなんですが、食べたいという気持ちが浮かんでこないのです。

ご訪問くださり大変うれしく思っております。
ありがとうございました。
by yu-papa (2011-04-21 10:17) 

akahara

今朝はソネブロ繋がらなかったのでこんな時間です。。
美味しいモノを目の前にすると我慢できないんですねリンさんは(笑)
それにしても旨そう。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
by akahara (2011-04-21 12:48) 

いっちゃん

美味しそう♪
こんだけ美味しそうなら、その日のうちに食べちゃいます(;゚∀゚)=3
写真もあるぅ~!!
今日のレーズンはどんな味だたのでしょうか?
シャリシャリして美味しかったのかなぁ・・・・。羨ましい♪
by いっちゃん (2011-04-21 12:56) 

perseus

こんにちは。
実は、まだ焼きドーナツなるものを知らないんです・・・^^;(汗)
最近、巷で話題になっているので、食べてみなくては!?
とは思っているのですが。。。
見た感じも、しっとりとした雰囲気で確かにマドレーヌっぽいですね(笑)
by perseus (2011-04-21 13:05) 

しげさん

焼きドーナツ未体験です。
とっても美味しそうですね~
by しげさん (2011-04-21 13:33) 

hirochiki

今朝のソネブロには、参りました(>_<)
このドーナツなら、コーヒーにも合いますよね!
あ~、おやつにいただきたいです~♡ (mhirochiki)

by hirochiki (2011-04-21 15:25) 

karesusuki

(わがままジュリエット)聴き惚れました~
若いですね氷室京介さん^^


by karesusuki (2011-04-21 17:14) 

ちょろっとぶぅ

気になった時に、メモしておかないと・・・忘れちゃうんですよね(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2011-04-21 21:48) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

20日は入れなかったですね。


スーちゃん死去。
同じ世代。
ショックです。
by ユーアイネットショップ店長うちまる (2011-04-22 06:23) 

リン

>やまべぇさん、ですね~!
中学生でした!
by リン (2011-04-23 11:10) 

リン

>ろーるけーきさんには納豆味の焼きドーナツのほうがよかったかな?!
(●^o^●)
さて、ブログ検索。。。ほんとだ!3番目だったのに2番目にレベルアップしてる(-_-;)周南を代表するおばさん。。。ちゅうことで(;一_一)
by リン (2011-04-23 11:13) 

リン

>てんてんさん、ダメ?!朝ドーナッツ(^◇^)
by リン (2011-04-23 11:13) 

リン

>唐津っ子さん、ですね~!とりあえず、氷室さんが先走ったことは水に流して、ぜひ、全員で(●^o^●)
by リン (2011-04-23 12:03) 

リン

>わたさん、おほめいただき、ありがとうございました(●^o^●)
ですね~!でも、かわいいし、おいしかったので許します!!
by リン (2011-04-23 12:13) 

リン

>rtfkさん、期待したらダメかも。。。なんだかほっこりとした美味しさを求めるならGood!目新しさはない味ですが、ほんと、懐かしい味でした!
by リン (2011-04-23 20:49) 

リン

>yu-papaさん。。。大丈夫という言葉は余計に気が重くなるのかもしれませんが、こういう懐かしいものを口にするとやさしい気持ちになれる魔法があるかも!
by リン (2011-04-23 20:52) 

リン

>akaharaさん、ですね、ですね~!
そんな時は無理せずです!(・_・;)
さて、我慢は出来るけど。。。写真撮るのは忘れてぱくっとしちゃいますね~!えっ?!それって我慢できてない?!^m^
by リン (2011-04-23 20:54) 

リン

>いっちゃんさん、レーズンはもっとしゃりしゃり砂糖多め、でもレーズンがちょっと洋酒漬けでほんのりポッとする感じ。。。わかるかな~(・_・;)
by リン (2011-04-23 20:55) 

リン

>perseusさん、今話題なんですか?!知らなかった(・_・;)
でも、いろんな味のマドレーヌみたいな感じで選ぶのもたのしかったです!
by リン (2011-04-23 20:56) 

リン

>しげさん、美味しかったですよ~!この懐かしい感じのお菓子って、ホントきゅんとします!
by リン (2011-04-23 20:57) 

リン

>mhirochikiさん、そうでした~!牛乳でなくてもコーヒーでもOKですが、懐かしい味なので、紅茶の方がGoodかも!
by リン (2011-04-23 20:58) 

リン

>karesusukiさん、布袋さんも若いですね~!ということは。。。同じだけ私も年を取ったということかな。。。
by リン (2011-04-23 20:59) 

リン

>ぶぅたんさん、こういうことってメモしないでしょ~・・・忘れちゃうんだよね~!(-_-;)
by リン (2011-04-23 21:00) 

リン

>ウチマル店長、やっぱりでしたか~!(-_-;)
ソネブロはたまにこんなことになります(・_・;)
そうですね、キャンディーズ。。。私はどちらかというと、キャンディーズは後で(解散後)知った派なので。。。でもスーちゃんは素敵な女優さんということでは存じ上げています。ご冥福をお祈りします。
by リン (2011-04-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。