SSブログ

タコ焼き [おすすめ飲食]

月曜日は、お休みだったので、
山口市の行きつけのお化粧品屋さんに行きました!
詳しくはこちら

そして、入り口で、「たこやき」の文字が。。。

(あ~最近、みゅうさんのブログ(詳しくはコチラ)で美味しそうなたこ焼きの紹介があったな。。。)
帰りに買って帰ろう!

と思いました!

さて、化粧品屋さんで、マッサージしてもらい、
夕方だったので「もう、ノーメイクでこのまま帰ります」
(↑誰か、おそろしや~って言ったでしょ!)
と宣言し、
たこ焼き屋さんへ!

640x640_rect_7170841.jpg「たこのかんとく」というお店です。
たこ焼きにいそうなおいちゃんがいました。

「ねぎたこ6個入り(250円)1つお願いします!」
と注文すると、
「味はどれにする?」

・・・えっと。。。ネギたこ。。。味って???

と呆然としていたら、
「おねえちゃん、初めてかね?
ここは、塩、ポン酢、醤油、ソース味があるんよ!」

「どれがお勧めですか?」

「やっぱり塩じゃね~」
「じゃあ、塩で」
「でも女性にはポン酢が人気なんよ~」

「・・・悩むけど。。。」
といったら、試食を1個くれました!
塩味!

これが、意外にあっさりと頂けて美味しい!
そして、半分食べたところで、
ポン酢もかけていただき、ポン酢味のたこ焼きも試食!

これまたあっさりでおいしい!

「おいしいです!でも塩が好きかな~。。。塩でお願いします!」

というわけで、たこ焼きGet!

さらにおいちゃん、
「たこ焼きの美味しい食べ方おしえちゃるい~ね!
キムチ好き?」

と聞くなり、今度は、ポン酢味にキムチをのせたたこ焼きを1個くれました!

6個しか買わないのに、その3分の1(2個)も試食だなんて~。。。贅沢だわ!

えっ?写真?

撮りましたよ~!
P6130210.jpg
・・・・残り1個だけど。。。

だって、一口サイズ(直径3㎝弱)で塩味だから、
ぱくっと食べられるんだもん(>_<)

そして、これらのやり取りを。。。
はい、風呂上がりのようなノーメイクでしましたよ・・・


何はともあれ、また、化粧品を買ったら、
たこ焼き買って帰ろうっと!

今日の1曲は、
XTCでGrass
ちょうど車に乗っていて、心地いい感じだな~と思って
アーティスト名聞いたら、XTC。。。

あっ、この人たちのアルバム1つ持ってる。。。
と思いながら帰路につきました~!


nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 20

sonic

塩味のたこ焼、私も好きです。
六個入りで250円はお得ですね^^
by sonic (2011-06-14 19:12) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
私は最近たこ焼きはネギポンです。
by オカジュン765 (2011-06-14 20:18) 

プースケ

こんばんは(^_^)
たこ焼き美味しいですね~大好物です♪塩味やポン酢など
最近は色々なたこ焼きが増えましたね。先日たこ焼き器を
買いました!色々な具を入れて作ってみようと思います♪
by プースケ (2011-06-14 21:54) 

JUN

おっと~!撮影前に危うく完食するとこでしたね!
夏にお店でドーナツを揚げるとノーメイクになります(泣)
by JUN (2011-06-14 22:16) 

カリメロ

ぜんぜん話について行けな~い(涙)
ソースと醤油くらいで、そんな味のたこ焼き食べたこと無いです・・・
by カリメロ (2011-06-14 22:20) 

achille

to リン

  すっぴん公開は、イマドキのトレンドさ!
 かわゆす~って言ったげるから、ほれっ!

 で、たこ焼きの話しだったね。
 たこ焼きも作れるホットプレートを、昨年末に
 入手したよ。
 んっ、ちょっと違う?

by achille (2011-06-14 22:23) 

ちょいのり

ポン酢キムチは気になるなあ~^^

オイラポン酢もキムチもちょー好きだし♪

by ちょいのり (2011-06-15 01:35) 

hirochiki

いえいえ、ノーメイクのリンさんもとっても美しいですよ~(*^_^*)
塩味とぽん酢のたこ焼きなんて、珍しいですね!
一口サイズというのも、女性には嬉しいですよね♪
by hirochiki (2011-06-15 05:24) 

リック

塩味・・・想像出来ん^^;
by リック (2011-06-15 05:39) 

ろーるけーき

ノーメイクでしましたよ・・・営業妨害で逮捕~~~w^^;
塩味の たこ焼き 気になりま~す(^^)
でも 味が想像出来ません
この人たち・・・まったく知りませんが^^;
ゆったりした感じが いいですね~♪
by ろーるけーき (2011-06-15 06:15) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

ノーメイクの方がサービス良かった???

梅雨の合間も今日まで夕方から雨とか。
16日の満月と皆既月食はこの雨雲で見えないようで・・・
by ユーアイネットショップ店長うちまる (2011-06-15 06:15) 

rtfk

おはようございます^^)
たこ焼きを塩?ポン酢? 経験ないです~
家でもときどきやるので試してみます(^w^)
XTC渋いっす!
by rtfk (2011-06-15 08:11) 

akahara

そういや最近たこ焼き食べてないなぁ。。
塩味のたこ焼きかぁ・・・食べてみたいなぁ。。ポン酢も一緒にww
by akahara (2011-06-15 08:13) 

ろーるけーき

これを印刷してシールにして飼い主さんにプレゼントしては?!

旅先で 撮らしてもらった 一期一会なので
飼い主さん 全然知らないです~^^;

それと わかってくれていると思いますが
営業妨害で逮捕~~~w^^; 冗談ですからね^^;アセアセ
僕の イメージだと リンさんは きれいな人ですから
たまに ぶっ飛び コメントで イメージ崩れますがw^^;
by ろーるけーき (2011-06-15 09:12) 

いっちゃん

ノーメイク(笑)^^
そこは、大丈夫でしょう♪♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ・・・ってコトで☆
私もキムチの食べ方が気になるなぁ。。。
家でマネして食べてみよう♪
by いっちゃん (2011-06-15 09:28) 

egg

いろいろ得しちゃいましたね

そして塩味ってあじわったことがないので気になります~
by egg (2011-06-15 10:25) 

ちょろっとぶぅ

塩味のたこ焼? 聞いたことないですぅ。
というか、しばらくタコ焼き食べてないなぁ。。。
あっ、イメージないっからいっか(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-06-15 20:46) 

ぷりん&りく

おお~~~た。こ。や。き。。。
リンしゃんみたいに、、他のブロガーしゃんとこでも、
食べたくなって食べたって方いたでしよ~~☆
ブログ影響、、おそろしや~~~♪vvv
全部の写真やなくて、、残り1個だけって・・・笑
おねいちゃんが、、ノ~メイクでも綺麗やったから、
       2個もオマケしてくれたでしよ^^vv
by ぷりん&りく (2011-06-16 00:25) 

miya_syou

たこやきか~!
そう言えば、今日、長崎市内に行ったら、
とあるショッピングモールで「銀だこ」を発見したですよ^^
長崎にもあった~♪
リンさんのノーメイク、怖くない怖くない^^;
むしろ見てみたいですよ~^^
by miya_syou (2011-06-16 02:06) 

てんてん

やさしいおいちゃん♪
ほんとに「おねえちゃん」って言われたの~(*ノノ)キャ
by てんてん (2011-06-16 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。