SSブログ

山賊へ [おすすめ飲食]

本日の打ち合わせは、周南市の岩国寄りの地域!
こうなるとお昼はいつも決まっています!
いつも決まっているのに、
いつも定休日に行ってしまいます(-_-;)

P6210256.jpg今日は。。。
開いてた~!
以前も紹介しましたが「いろり山賊」です!
以前の記事はコチラ

玖珂店は有名なんですが(観光地化している)
この周東店は、2号線沿いにあり、
山賊の味を求めていくには、
とっても便利な場所にあります!

P6210258.jpgそこで買うのは、迷わず、「山賊弁当」1155円。
ちょっとお高めですが、この竹の皮で包まれたお弁当。
炭火焼のお肉やおっきなおにぎりには
価値ある価格です!

中身はこちら!
P6210259.jpg
P6210261.jpgこの大きなおにぎりの中には
すっぱい梅、
香ばしいゴマ
昆布、そして
たぶん炭火で焼いたであろう香り豊かな鮭!
なかなかかみ切れないのり!

塩加減も労働者向きのちょうど良さだね~!
と同僚に話しながら、パクリ!

・・・あっ、今日、そんなに労働してないっす(-_-;)

半分弱、おにぎりをおやつに残して・・・

ご馳走様でした!

山賊について詳しくはコチラ

さて、今日の1曲は、山賊だからね!
・・・海賊?キース?ストーンズ・・・
はい、Jumpin' Jack Flash で。。。
若い!
こんなに若いの初めて見ました!
キースもだけど・・・ミック美少年だ^m^

nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 23

perseus

こんにちは。
山賊っていう名のおにぎりが、セブンイレブンにも
ありますね。何度か食べたことがあります。
でも、本家(?)のおにぎりの方が、圧倒的に
存在感と迫力があります(笑)
炭火で焼いたお肉も美味しそうですね^^b
by perseus (2011-06-21 18:27) 

プースケ

こんばんは(^_^)
おにぎり大好きですが、とても大きいのでさすがに
一度では食べきれないかも♪と言いつつ、パクッと
食べるかも(笑)具が色々入って美味しそう~☆


by プースケ (2011-06-21 21:18) 

ユーフォ

肉体労働者にはたまらないっす(^^♪
by ユーフォ (2011-06-21 21:45) 

カリメロ

お弁当、凄いボリュームですね!!
昨日の牛乳寒は、美味しそうでしたね。
私にとっての牛乳寒は、亡くなった母との思い出の味です。

ミック色気ありすぎ!!
by カリメロ (2011-06-21 22:14) 

ぷりん&りく

おお~~!!メチャクチャでかいオニギリ☆
色んな具入ってて、楽しめそうでしね~^c^v
オニギリわ、あったかみを感じましね♪
by ぷりん&りく (2011-06-21 23:43) 

hirochiki

具だくさんのでっかいおにぎりは、とっても美味しそうですね!
私なら、働かなくてもペロリと平らげられそうですよ(笑)
三角形じゃなくて正方形なのも面白いですね♪
by hirochiki (2011-06-22 05:21) 

リック

でっか~~、でも僕なら完食かな?(笑)
by リック (2011-06-22 05:44) 

ろーるけーき

とっても美味しそうなんだけど
おにぎり デカ! デカすぎる~
一度には食べきれないかな
カタチも正方形って 面白いね^^

洋楽 聴かない僕でも
さすがに この お方と曲は 知っています^^
ほんと 少年のように若いっすね~♪
by ろーるけーき (2011-06-22 06:13) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

一昨年でしたが取材だけで私も。
実際に食べたことがあるのは六日市町に近い県境の山賊の支店で。

値段の高さにびっくりしたことがありますが、
着てみてボリュームにもびっくりしたことがあります。
by ユーアイネットショップ店長うちまる (2011-06-22 06:22) 

Booちゃん


きゃぁぁぁあああぁぁぁっぁぁぁーーーー!!!

めっちゃ懐かしい「山賊」ぢゃないですかぁぁぁぁぁぁ===!!!

見てたらうるうるしてきたぞ。。。

あ~食べたいッ(T_T)

by Booちゃん (2011-06-22 08:00) 

てんてん

「山賊弁当」美味しそう~
しかしデカッ!(゚▽゚*)
リンさん すっごい食べるんだな~
って思ったら・・・半分弱残したのね♪
by てんてん (2011-06-22 08:51) 

rtfk

おおぉ!山賊!
最近行ってないなぁ・・・今度久しぶりに行ってみよう^^)
by rtfk (2011-06-22 09:37) 

はるかーず

おにぎりデッカァッ!
でも、とても美味しそうですね^^
私はおにぎり大好きなんです^^;
by はるかーず (2011-06-22 09:51) 

kawasemi

niceありがとうございました。
山賊弁当、いかにもワイルド。
by kawasemi (2011-06-22 10:06) 

いっちゃん

うわっ!!ヤバっ(;゚∀゚)=3
めっちゃ美味しそう♪
私も完食♪ 山賊っていうんですね。。。こっちでもないかなぁ・・・。
いきなり、おなか空いてきたわ。。。
by いっちゃん (2011-06-22 10:31) 

Mark

美味しそう・・・

うぅぅお昼前で腹減ってきている時にこの写真は・・・

あぁぁぁ・・・食べたいぃぃぃ!!!
by Mark (2011-06-22 11:19) 

alo-had

すっごいおにぎり!
食べごたえありそうですねー。
梅、昆布、シャケ。
御三家そろい踏みですね!w w w
by alo-had (2011-06-22 17:14) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
でっかいおにぎりですね。食欲が増しますね。

以前の写経の件ですが書いたものは、お寺さんへ行った時、奉納し御朱印をいただきます。
by オカジュン765 (2011-06-22 21:22) 

miya_syou

おにぎりは、大きくて、海苔がびっちりで美味しそうです!
うちの爆弾おにぎりでお気に入りは、中にちょっと甘く焼いた
スクランブルエッグ入りです。
おかずはいりません(^^♪
by miya_syou (2011-06-22 22:59) 

ちょろっとぶぅ

でかっ!!ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
by ちょろっとぶぅ (2011-06-23 00:31) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
ふざけましてスイマセン。ヒツネチャメシゴトつまり日常茶飯事の事です。
by オカジュン765 (2011-06-23 05:49) 

akahara

あれ?このオニギリ以前・・・と思ったらやっぱりね^^
1年に一回必ず食べる習慣だったり?ww
ブログを始めてみると何気に同じような1年を繰り返してるんだなぁ・・・
と最近感じます。。
by akahara (2011-06-23 08:18) 

吟遊詩人41

梅が入ってるんですか(-_-;)
シソに次いで苦手です。。。
ご飯に付いた赤いとこも食えないんですよ(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-06-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしの味!特にないので・・・ ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。