SSブログ

打ち上げParty! [周南地域おすすめのお店]

さてさて、一昨日しました市内一周の配達仕事・・・・

終わったら、飲み会です!

今回は同僚と同僚の夫であり、社長の3人のメンツです!

私が、洋食系がいいといったので、

移転した「創作料理 呑生」へ!

移転前は、いわゆる居酒屋さんというかんじだったのですが、
一気におしゃれ居酒屋に!

(外観取るの忘れてました(;一_一))
えーっと、青空公園近くの元ローソンのファミマの向かいにあります!
(周南地域の飲み屋さんを案内するときは、ローソン(現ファミマ)がよく目印になります^m^)

さて、まずはビールで乾杯!
それから立て続けに注文です。

P9280492.jpg「スティック有機野菜のバーニャカウダー」 ¥750
ソースがちょっとはみ出ているのは、
私がセロリを1本食べたあと、写真を撮ったから^m^

・・・はい、また待ちきれませんでした(-_-)


ラディッシュ、パプリカ、ニンジン、アスパラなど
いろんな野菜スティックがありましたが、
アスパラは感激!
「ポキッ」って音がするんです(・。・;
ちょうどいいゆで加減?!なんでしょうね!

P9280494.jpg「クリームチーズの和風おかかサラダ」 ¥730
チーズが食べたくて。。。

って、大きなお皿いっぱいに出てきて、
思わず、「タッパーもってくりゃ~えかった・・・」
っていっちゃいました^m^
これまた、おいしかったですよ~!

P9280495.jpg「豆腐のマリネ」 ¥650

この料理を出した
店員さんが。。。。
「お持ち帰り頂けるように
お包みしますよ!」

・・・(^-^)すご~い!
嬉しい一言です!




さて、この料理、ベーコンや桜エビ、トマト、ベビーリーフ
などが入っていて、酸味もきつくない!
フルーツのお酢かな~?
(後で調べたらザーサイも入っているらしい)
揚げだし豆腐の豆腐(豆腐にかたくりをまぶして揚げたやつ)に洋風ソースがぶち合います!

その後もナンコツの唐揚げ(これはヤゲンナンコツの方)やパスタなど頂きました!


呑生 【 DONKI 】
山口県周南市昭和通り一丁目28 呑STAGE 2F
TEL : 0834-22-1221
営業時間 : 18:00~24:00(LO:23:00)
定休日 : 毎週日曜日

くわしくはコチラ

さて、このお店には「生湯葉で包んだ美肌ゼリー ¥750」なるものがありました!
気になります。。。また行こう!!

今日の1曲は
Ace of Base で All That She Wants・・・
いや~なんとなくです。。。

昨日紹介していた曲を聞いていたら思い浮かんだので・・

nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 40

コメント 11

まめ

包みますよ~、うれしいひとことですね。
なかなかそう言ってくれるお店が少ないですものね。
by まめ (2011-09-30 07:00) 

てんてん

お~ 野菜系とトウフ系♪
リンさん体重気にしてる???( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-09-30 07:16) 

perseus

おはようございます。
まさに、創作料理ですね。
「豆腐のマリネ」って初めて聞きましたし、発想が素敵すぎです^^
スティック野菜にビール、週末はこの組み合わせにしよっと♪
by perseus (2011-09-30 09:41) 

下総弾正くま

♪ドンドンドン、ドンキ~、ド〇キ・〇ーテ~(・o・)~♪
お店の名前を見た瞬間から、この音楽が頭の中でループしてます…^^;
by 下総弾正くま (2011-09-30 09:42) 

カリメロ

いいな~。。。
私も明日予定通り行われば、夜は上半期終了お疲れ様会が待っています!
by カリメロ (2011-09-30 21:02) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
お祝いコメントありがとうございます。
美味しそうな創作料理の数々、やっぱりビールの後はワインですか?
by オカジュン765 (2011-10-01 00:33) 

hirochiki

やはり、私は豆腐のマリネに一番惹かれます♡
揚げだし豆腐に洋風ソースですね( ..)φメモメモ
生湯葉で包んだ美肌ゼリーも気になります!
by hirochiki (2011-10-01 05:50) 

つなみ

おいしそう~~~ぉぉぉ!!
おなかすいてきましたw
by つなみ (2011-10-01 10:36) 

オカジュン765

こんにちは。度々の訪問おおきにです。
一人寿司6貫で満腹ですか?安上がりでいいですね。昨日はくら寿司で1575円も使ってしまいました。
by オカジュン765 (2011-10-01 12:44) 

吟遊詩人41

元ローソンのファミマ、、、
コンビニがコンビニになる分にはいいですけど
この辺はコンビニ跡地に携帯電話屋さんができるのが
お決まりのパターンとなってます。
説明するときは元ローソンのソフトバン〇と、、、余計わかり辛いってが(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-01 17:41) 

ちょろっとぶぅ

お持ち帰りOKなの、いいなぁ。。。
涼しくなったからかなぁ〜〜〜
豆腐のマリネ、美味しそうだぁ!!
by ちょろっとぶぅ (2011-10-03 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。