SSブログ

昨日の大事件! [山口県]

のほほ~んとBombeeとドライブしていた日曜日。。。。
3時半ごろ同僚から電話!
「今どこおるん?」
「えっ?山口やけど???」
「爆発が2回起きて、新南陽付近らしいんやけど、
うち(下松)の窓ガラスも揺れたんよ!」

「へっ???」

・・・・そこから、Bombeeとラジオをシークしたり、
携帯のネットで検索したり。。。

とりあえず、Bombeeを家(山口)におろしてから、
またまた車内で出来る限り検索するのですが、
何も情報がない!

一足お先に帰ったBombeeに調べてもらっても、
2chとかでは話題になっているけど・・・
とのこと。。。
とりあえず、山越えの途中で市内に降り、
福川のあたりへ。。。

あ~遠くに煙の山が見える。。。

でもうっすらだよ。。。

と思って、現場方面にいくと。。。
111113_170328.jpg
すごい煙です。。。

もう、一方から1時間たっているのに。。。

ここいらで、ようやく報道の一報が出たそうです。。。

私は窓開けて、運転をしていたのですが、
目もしょぼしょぼしないし、
咳も出ない。。。

よし、有害物質は出ていない!

それだけは確認しておうちに帰りました。

いまだに鎮火していないようです。
原因や状況はよくわかりませんが、
大事に至らないことを祈っています・・・
nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 42

コメント 21

kumakichi

おお、怖いですね。
窓ガラスが揺れるほどの衝撃って。
少しでも早く処理が無事に終わるといいですね。
by kumakichi (2011-11-14 08:32) 

ちょいのり

ボクもネットでニュース見かけたんですが、
そういえば・・・リンさんてここいらへんの方だったようなと思いましたよ。

どうやらなんとか鎮火したようですね。
原因の究明を急いでいただきたいところです。
by ちょいのり (2011-11-14 09:40) 

perseus

おはようございます。
なんと!?爆発ですか!
窓ガラスが揺れて、大きな煙までとは・・・
化学物質が含まれていないようなのは一安心でしょうか^^;
リンさんもお気をつけてください。
by perseus (2011-11-14 09:42) 

下総弾正くま

そうそう、周南と聞いて真っ先に…Σ(゜Д゜;

有害物質は出なかったのはなにより…ε=(-。-)
by 下総弾正くま (2011-11-14 09:54) 

egg

怖いですが・・・大事に至らなくてよかったですね
でも 情報はいち早く欲しいですものね
by egg (2011-11-14 10:00) 

カリメロ

18時ごろだったかな~ニュースで見て知りました!!
大変な事故でしたね。
お近くだったんですね。
私も有毒ガスの心配しちゃいましたが、大事に至らなくて良かったです^^
by カリメロ (2011-11-14 10:59) 

hirochiki

この事故は、私もニュースで知りました。
真っ先にリンさんのことが思い浮かびました!
ご無事だったとのことで、何よりです。
一刻も早く鎮火しますように。
by hirochiki (2011-11-14 12:44) 

お水番

何の爆発だったのでしょう。
昨日から、あまりテレビを見ていないので・・。
早く鎮火してくれるといいですね・・。

by お水番 (2011-11-14 13:09) 

rtfk

どうも大変なことのようですね。。。早い沈静化を祈ります。。。
by rtfk (2011-11-14 13:59) 

銀狼

何が原因だったのでしょう?…(・・;)
大事に至らないといいのですがね…
by 銀狼 (2011-11-14 14:06) 

ときこく

リンさん、ご無事で何よりです。
by ときこく (2011-11-14 14:41) 

ちょろっとぶぅ

何が起こったんですかヽ((◎д◎ ))ゝ
昨日は、そんなことと知らず、高橋くんのスケートが見たくて
スポーツニュースばかり追っかけてた。。。
早く、鎮火しますように(-人-)
by ちょろっとぶぅ (2011-11-14 15:02) 

吟遊詩人41

さっきネットニュースで見ました~
ええ。テレビが無いからネットニュースです(-_-)

塩化水素ガス吸わなかったですか(・.・;)
あんなの吸うくらいならアレを?
by 吟遊詩人41 (2011-11-14 17:08) 

てんてん

ひえ~(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
by てんてん (2011-11-14 20:44) 

みずき

揺れがわかるほどの爆発だったんですね。
地名が変わってしまったので、周南のどこだろうと
母とオロオロしてしまいました。
塩化水素の量も多くなかったようで、良かったです。
by みずき (2011-11-14 23:26) 

リック

これTVで見て、もしかしたらリンさんちの方じゃないの? なんて思ってましたよ、大丈夫のようで良かったです^^
by リック (2011-11-15 05:43) 

プースケ

写真を見るとすごい煙ですね(*゚д゚*)
爆発直後は近くの方は怖かったでしょうね!
早く現場の処理が終わりますように。
by プースケ (2011-11-15 06:56) 

まめ

一大事じゃないですか!
早く鎮火するといいですね。
by まめ (2011-11-15 07:07) 

つなみ

大事なく良かったですぅ!
ドキドキしました。
by つなみ (2011-11-15 16:34) 

hayama55

うちの弟も山口(宇部)にいますので、
両親が心配していました。
by hayama55 (2011-11-15 19:53) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
せっかく応援コメントをいただきましたが、見事撃沈玉砕でした。また来年再チャレンジしたいと思います。
by オカジュン765 (2011-11-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フロレスタ!そんな中^m^ ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。