SSブログ

日が長くなりましたね^m^ [つぶやき]

冬至を迎え、徐々にですが、
日が長くなっているのを感じます^m^

P1071656.JPGさて、1月7日。。。
本社の仕事始めということで、
会社のメンバーで初詣に誘われました。
初参加だったんですが、
凛とした空気の中で、
肩の力を抜いて背を正し、
心静かに祝詞を聞くと
あ~こういうのが初詣だなと感じました。

実はお参りしたここは
遠石八幡宮で、
実家の近くにあり、
小さなころからお世話になっています。

さらにこの前の日、Bombee(友達)と
ランチに行った帰りに
「初詣した?」
って聞いたら
「してない」というので
お参りしてきました!

その際引いたおみくじは
私は「小吉」でBombeeは「末吉」
思わず笑ってしまいました^m^

でも、私のおみくじの勝負事の欄には
「勝つ」とのこと。
今年も強気に行きますか^m^

P1091658.JPGそして、今日、初ネイルに行ってきました^m^
年末年始は、嫁仕事もあるのでオフしていたのですが、
久しぶりに爪がきれいになり、
また頑丈になり(←これが大事^m^)
所作がちょっと美しくなります?!
(爪がきれいだと、行動にもちょっと気を使うので。。。)

というわけで、初な出来事をつれづれと。。。

今日の1曲!
昨日のニュースで「マライア番組共演者から脅迫」
なんて文字を見たから、何事?って思って記事を見たら、
「ニッキ―・ミナージュ」との不仲説で…(-_-;)
ちなみに今日のニュースでは「不仲説を一蹴」とのこと(-_-;)
まぁ番組的に、こういうニュースが一番おいしいんだろうな~と思って眺めていました。
ちなみに番組は、最近視聴率の落ちている「アメリカンアイドル」だそうな^m^

今日はニッキ―の一番有名な曲でも。。。

nicki minajで starships


nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 74

コメント 22

獏

初詣 地元で 実家で 東京へ来て会社で
3回お参りしました~☆
神社はいいですね☆ 好きな場所です☆

by 獏 (2013-01-09 19:39) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
今年はまだ神社参拝はしていませんので、明日今宮戎の十日戎へ行こうと思っています。
by オカジュン765 (2013-01-09 20:33) 

銀狼

私もおみくじ引きまして、結果は「吉」・・・
まずまずでしょうか;^_^A
爪を綺麗にすると所作が美しくなるのですね!
では、私も(爆)
by 銀狼 (2013-01-09 21:17) 

てんてん

爪がきれいになり、そしてまた頑丈にして・・・
誰かをひっかくのかにゃ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2013-01-09 22:20) 

下総弾正くま

初詣は行ったけど、おみくじは置いてなかったので…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-01-09 22:23) 

みずき

そういえば、まだリアルにおみくじを引いてないです。
ネットのお遊びで引いたのは大凶でした・・・
小吉や末吉は良いようですよ。
by みずき (2013-01-09 23:55) 

alo-had

そう!
確実に夏に近づいていることは間違いないし!w
by alo-had (2013-01-10 01:47) 

カリメロ

職場の皆で初詣って、な~んか良いですね♪
いいな~私も、そんな爪にしてみたいな^^
by カリメロ (2013-01-10 01:50) 

ユーアイネットショップうちまる

周南の方は遠石八幡は人気のところですね。
今年もお互いに頑張りましょうね。。
by ユーアイネットショップうちまる (2013-01-10 06:28) 

リック

今年はまだなんですよね、週末の3連休に行こうかな…♪
by リック (2013-01-10 11:03) 

しずく

遅くなってしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます!

私も同じところに初詣2回行きましたよ。
元日と仕事始めに。
なんだかたくさん願い事をしたように思います。

今年もよろしくお願いします!!
by しずく (2013-01-10 11:47) 

まめ

今年は753などで神社に参拝が増えそうです。
by まめ (2013-01-10 12:47) 

ちょろっとぶぅ

そうそう!強くなる。でも・・・おしとやかにはなってないかも(^^;
私は、この休みに・・・初詣ならぬ厄払いに行く、予定です。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-01-10 12:57) 

プースケ

仕事始めの日は会社で初詣&新年会でしたが、
残業でどちらも参加できませんでした。個人的には
元旦に初詣に行ってきました(*^_^*)
ネイルとても素敵ですね~☆
by プースケ (2013-01-10 19:57) 

ちょいのり

いまだに行けて無いですw
しかも前厄だっちゅーのにねえ^^;

それも含めて今度エピソード作りの一環で、どこかに詣でたいと思ってます^^

by ちょいのり (2013-01-11 01:26) 

チャチャ♪

遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします('ェ'o)┓ペコッ♪

うちはおみくじひいたことないですΣ(ノ∀`*)ペチ
お父さんに「1年の初めを紙でまどわされるな」ってことでwww
ひいてみたい気もするけどもし悪いのやったら・・て思うとひけずΣ(ノ∀`*)ペチ

爪きれいです(*´艸)(艸`*)ネー♪
by チャチャ♪ (2013-01-11 02:27) 

akahara

ホント日が長くなりましたよね~。。。
そういや今年はおみくじ引くの忘れたぁ~^^;
by akahara (2013-01-11 07:12) 

Aちゃん

普通は、おみくじ一枚だけしか引かないけど、何回引いても良いらしいね(^^;
大吉が出るまで引く人居るかな?
でもお金が勿体ないねw
by Aちゃん (2013-01-11 15:47) 

hanamura

昨日も爪が割れました。トホホ・・・
行動には気をつけているのですがぁ・・・。
by hanamura (2013-01-12 08:36) 

お水番

きれいなネイルですね。とってもシックで素敵です。
所作がきれいって大事ですよね。そっか、爪か・・。
まるまっちい手に似あうデザインってあるかしらね。
by お水番 (2013-01-12 10:16) 

harukichi

ご訪問ありがとうございました。
綺麗なネイルですね!
ニッキー・・・相変わらずダイナマイトボディです(笑)

by harukichi (2013-01-12 11:09) 

みうさぎ

ネイルしてみたい~
サロン行ってみたいです
奇麗になったねっ(*^_^*)

by みうさぎ (2013-01-13 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。