SSブログ

ある意味ハードな一日… [つぶやき]

昨日は甥っ子が実家に遊びに来ました!
1か月前から予告されていたので、
仕事を休み、準備万端!

DSC_0026.jpg実は、今、閉店間際の周南地域唯一のデパート
「近鉄松下」では「全国うまいもの市」を開催中!

そこには、以前から気になっていたものが出展している
ということで、行ってきました!

朝9時55分ごろ、駐車場に入れて、
まだ空きが多かったので、安心していたら…

この行列(-_-;)

まさか、並んでいるとは(-_-;)

とりあえず、お店の前で5分並び、開店。
その後人の流れに体を任せて、
会場の6階へ。。。
そしたら、目の前に、最後尾こちらの看板が・・
そこからさらに25分並んで、ゲットしたのが。。。。
DSC_0027.jpg

八天堂のクリームパンです!
一人10個なので、事前にネットで調べておいた味の中から、
割合を決めながら並んでおりました。。。
カスタード4個、抹茶2個、生クリーム2個、小豆2個!
(チョコはあまり興味ないので)

実家に6個持っていき、甥っ子たちと試食。。。
5歳の甥っ子いわく、「生みたいだね!」

そうそう、そんな感じ!最近はやりの生っぽさの残るクリームパン!
しっとりとしておいしい!

一番おいしかったのは、オーソドックスなカスタードでした。
並びながら思ったのが、
意外に流行に敏感な人が周南には多いのね~と思いました^m^
八天堂について詳しくはコチラ

DSC_0028.jpgさて、そんなこんなで甥っ子といったのは
スケート!
小さい頃はよく子どもたちだけ6人(いつも同じ2家族)で
一日中スケート場に放置されていたので、
そこそこ滑れます^m^
いや、滑れました…
10年前ぐらいに仕事で1回滑ったものの、
それ以来のことで、
へっぴり腰でしたが、
まぁこけずに滑れました^m^

おかげで今筋肉痛です(-_-;)

てなわけで、本日も甥っ子と遊びます。。。
じゃないな、甥っ子に遊んでもらいます^m^

nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 64

コメント 20

プースケ

おはようございます(^_^)
八天堂のクリームパンは有名ですね~、食べたことが
ないので物産展などで見つけたら買いたいです。
スケートも楽しそうですね。今日はどちらへお出かけ
でしょうか~楽しまれてください(*^_^*)
by プースケ (2013-01-20 07:56) 

hanamura

懐かしい「徳山」がまた変わってしまうのですね。
by hanamura (2013-01-20 10:06) 

下総弾正くま

おおっ、八天堂Σ(゜Д゜;
1度なぜか船橋駅のコンコース内でワゴン販売やってました^^;
でも、時間が遅くて普通のクリームパンしかゲットできず…他の味も食べてみたい(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-01-20 11:03) 

ときこく

八天堂のクリームパンは
食べたことないんです。。。
by ときこく (2013-01-20 11:22) 

獏

八天堂も有名になりましたね☆(^w^)
スケートやスキーを久しぶりにすると
いつもと違う筋肉を使うようで
必ず筋肉痛になりますよね。。。(^^)

by 獏 (2013-01-20 12:31) 

ちょろっとぶぅ

八天堂のクリームパン、大阪駅に売店があるんですが
通るたんびに、売り切れてます。
スケート、子供の頃にやたっきりだなぁ~~~
久しぶりに試してみたいですぅw(^-^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-01-20 13:55) 

alo-had

おおー!
これは美味しそう!
抹茶のクリームパン??
食べたことないけど明らかに美味しそう。w
by alo-had (2013-01-20 15:14) 

銀狼

このクリームパンは、よく話題に上っているようですが、
いまだに食べたことありません~(T_T)
北国生まれの北国育ちですが、スケート苦手です(苦笑)
by 銀狼 (2013-01-20 15:56) 

haku

クリームパン、25分待ちですか! さぞかし美味しいことでしょう♪
スケート、20年以上やってません ^^;
今やったら絶対怪我しそうです (><)
by haku (2013-01-20 19:38) 

お水番

このクリームパン、知りませんでした・・。
スケートを最後にしたのは・・・・、40年以上前だワ。
by お水番 (2013-01-20 20:52) 

しずく

わあ!食べてみたかったクリームパンだぁ(≧∇≦) いいな、いいな!
やっぱり美味しいんですね(#^.^#) いいな、いいな!
リンさん、スケート滑れるんですね(^。^) スゴイ!
私は滑るものは苦手なんで。
羨ましいです(#^.^#) いいな、いいな!
by しずく (2013-01-20 22:06) 

みずき

近鉄松下、閉まっちゃうのは残念です。
徳山に帰省した時、駅前商店街で
一番目立っていたような記憶が・・・
伯母が、これからご進物はどこで買えば
いいのかしらって悩んでるそうです^^;
by みずき (2013-01-20 22:42) 

ちょいのり

スケート・・・
ボクってばすべれないんですよ^^;
スキースノボーは半日で滑れたんですが、どーも氷の上は無理みたいw

by ちょいのり (2013-01-21 01:37) 

リック

これ有名ですよね、でも食べたこと無いんですよね、そういえば駅のコンコースで売っていたような。。。買えば良かったな~^^;
甥っ子さんと、楽しく遊べましたか~?♪
by リック (2013-01-21 05:25) 

まめ

3年ほど前に通勤経路途中の路上で売ってて、一度買いました。
残念ながらまめには合わず。。。
スケート、今滑れるかなぁ。ひらぱのチケット1枚Getしてますが、
何せこの冬はその手のもの行ってはいけないのでどうしようか。。。
by まめ (2013-01-21 06:35) 

ユーアイネットショップ店長ウチマル

八天堂。
博多駅によったときには買います。
が、私の口には入らない・・・
by ユーアイネットショップ店長ウチマル (2013-01-21 15:27) 

akahara

スケートには中学校の頃随分通いましたよ~^^
「ハの字」でしか滑れませんでしたがww
市内のスケート場は次々となくなり今は一軒もありません。。。
by akahara (2013-01-22 07:11) 

にょろ

リンさんこんばんは。

甥っ子さんにやさしいですね^^
お疲れ様でした。

スケートも滑れるみたいでリンさ~ん、器用ですねっ。

ワシは歌のコンテストに2年間『スベって』るだけに

うらやましいですバイ。
by にょろ (2013-01-22 22:55) 

カリメロ

やっぱりクリームパンは、カスタードですよね!!
甥っ子さんのお相手!?お疲れ様でした(笑)
きっと、楽しかった事でしょうね♪
by カリメロ (2013-01-23 01:26) 

Booちゃん


あ~やっぱり美味しいのね?
この前、広島へ帰った時にバスセンターのお土産屋さんで
売ってたけど・・・
行列もないし色んな種類のパンも山のようにあったけど(@_@;)
噂には聞いてたんだけど買わずにスル―しちゃった(笑’
1度は食べてみるべきかな???

by Booちゃん (2013-01-23 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一長一短最近のあれこれ ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。