SSブログ

ブルース・ブラザース 2000(Album) [CD洋楽 その他]

久々に、みっちりと仕事をしました。。。

暇なときは暇で、よくぼ~っとしたり、昼寝したりしています。(社員ではないので。。。)

私の仕事は大きく分けて、「頭を使う」仕事と「体を酷使する」仕事があります。
もちろん両方の場合もありますが、今日は「頭を使う」仕事です。

資料やPCとにらめっこしていると、体が凝ってくるせいか、いつの間にか左に傾きながら、PCのキーボードをたたいています。。。

画面がなんか左に傾いたな~と思ったら「はっ」として姿勢を正します。。。

ところで、頭を使うとどうしてこんなに甘いものが食べたくなるんでしょう???
今日、おやつにアイスクリームを食べました!写真でも撮っておけばよかった!ブログ初心者なのでそこまで気が回らず、もくもくとアイスクリームを食べてしまいました。。。

さて、このブログをはじめて1週間ちょっと経ちましたが、niceを2人の方から頂きました。

お一人目はラーメン巡りを綴っている方、そしてもう一人は今日niceを下さった、ブラスバンドや音楽関係、はたまた日々の美味しそうな晩御飯などを綴っている方でした。

ブログを通じて、今までは知り会えない地の方(たぶん。。。出身地がわからないのですが)とお知り合いになれるのも魅力の一つと感じている次第です。

そこで、今日は、ブラスバンド、とはいきませんが、フォーンセクションもありハーモニカもあり、ギターもあり、さらに豪華なアーティストが参加しているサウンドトラックをご紹介します!

映画は「ブルース・ブラザース 2000」!
icon
icon

大学時代に見た映画なので、ストーリーはあいまいなのですが、出演者が豪華ミュージシャンばっかりで、広く浅くしか知らない私でも知っている「J.B.」こと「ジェームス・ブラウン」、「アネサ・フランクリン」「エリカ・バドゥ」「B.B.キング」「レイ・チャールズ」「エリック・クラプトン」が出演しているんです!!

そんな豪華な出演者たちが綴るサウンドトラックも
最高にブルーシー(Bluesが効いているいるという今作った造語(@_@;))で
ファンキーでスカッとする曲が盛りだくさんです。

特に1trの「Born In Chicago」や7trの「ブルース・ブラザース2000のテーマ」はよくBGMでも使用されているので多くの人が知っていると思います。
視聴は、以下にリンクをしましたが、日本盤は廃盤なので購入はUS盤となります。

↓日本盤(廃盤・・・視聴ページ)
icon
icon

↓US盤(購入はこちら)
icon
icon
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

存在感ない?!くろ・ぶた・ぎゅう ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。