SSブログ

くろ・ぶた・ぎゅう [つぶやき]

仕事上、毎週1回は、小学生、中学生と交流する機会があります。

子どもたちは、思ってもいなかった答えを言ったり、面白い言い間違えをしたりで楽しいです!

最近、面白かった言い間違え。。。
児童(小学生のことは生徒ではなく児童と呼ぶそうです):社会が好きです。
大人:どうして?
児童:都道府県名を覚えるのが好きです。
大人:どの都道府県が好き?
         (たぶん、山口と答えるだろう。。。と大人たちは予想していたのですが)

児童:鹿児島県!

         「へっ?!(そうきたか~)」

大人:どうして?
児童:屋久島があるし、、、、

        (おっ、結構しっかりとした答えだな)
児童:くろぶたぎゅうが美味しい!
大人:そうなんだ~・・・・・・・・・えっ?!くろぶたぎゅう????

そう、彼の中で「黒豚」と「黒毛和牛」がごっちゃになったようで・・・(^。^)

でも「黒豚牛」って、美味しそう!

でも「黒豚牛」ってどんな容姿かしら????
「顔が豚で体が牛?」・・・想像したらちょっと笑ってしまいました!
kurobutagyuu.jpg

今日はどんな出会いが、エピソードが生まれるか楽しみです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

前記事に載せて頂きありがとうございます!
週一で子供たちと交流出来る機会がある仕事とは?
なんにせよ、若い子達と交流出来る事は、イイ事ですよね~
新しい発見、元気を貰えます~!
これから、ブログでも更に素敵な出会いがどんどんありますよ~(^^♪
どうぞこれからも宜しくお願いします!
by ユーフォ (2010-05-29 19:13) 

リン

こちらこそ、メッセージありがとうございました。
実は、ユーフォさんのブログから、いろんなブログへアクセスしてみました。
いろんな方が集まってらして、
楽しかったです。
私もちょこちょこお邪魔します。
by リン (2010-05-29 21:36) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。