SSブログ

梅雨前線。。。 [おすすめ飲食]

梅雨前線が、日本の南西方面に現れました!

山口県地方は今日はいい天気なのですが。。。

さて、「つゆ」といえば。。。
「汁(つゆ)」!

すみません。。。
いつか、この商品を紹介したいと思っていたのですが、
ダジャレからになってしまって。。。
(うちの会社にはダジャレ好きのおばちゃまが多いもんで。。。)

山口県、しかも、我が周南市にある「シマヤ」が
山口県の材料にこだわった商品「ぶちうまいシリーズ」を発売しています。

「シマヤ」といえば、「出汁(だし)の素」が有名です。

始めは、お付き合い。。。ということで、
「長門ゆずきちで作ったドレッシング」を買いました。





735円とちょっとお高いのですが、
これ、びっくりします!

もともと、市販のドレッシングは、酸味がきつく、苦手だった私ですが、
これは、リピしてます!

この「長門ゆずきち」というのは、
山口県の萩市原産のゆず。
yuzukichi.jpg

その「長門ゆずきち」を手搾りしたこのドレッシング、最高です!

私は、贈り物にも使っていて、これからの季節、さわやかで、おすすめです。

県内では、道の駅とか、パーキングエリアやJR徳山駅、
ザ・モール周南の井上商店などに売っています。

おっと。。。
ほんとは、最近買った「つゆ」を紹介しようかと思っていたのですが、
「長門ゆずきちで作ったドレッシング」の紹介でいっぱいになりましたので、
また、明日にでも。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

Viva la Muerte/maria..Like A Star/Corinne .. ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。