SSブログ

いろんな調査 [つぶやき]

内閣支持率○%!とかサッカー日本代表視聴率○%とか。。。
私、1回もそんな調査されたことないんですけど。。。。

とかって思いませんか?

特にびっくりするのが、開票速報!
いろんなデータに基づいて、
いろいろ計算しているんだろうけど、
なんで、開票作業が始まって、2~3分で当確がでるの?!

あまり、はやく当落が確定しちゃうと、
「ちゃんとわたしの票はカウントした?」って思ってしまいます。。。

ちなみに私の知り合いの方のお話によると、
落選がテレビで報道されたものの、その後僅差で当選された方がいらっしゃるそうです。

この場合、落選報道→当選なら、いいけど、当確報道→落選の場合。。。

。。。。。考えただけでぞっとします。。。。

おまけ①
「キンサで当選」の「キンサ」。
今変換してみて初めて知った。。。「僅差」って書くんだ!(・.・;)
「近差」って書くのかと思った!

ちしゃ3種サラダ.jpgおまけ②
きのうの3種のちしゃサラダ。。。
ローストビーフ(市販・もらいもの)と
こんにゃくのスライスを下ゆでして、
ししとうと焼肉のたれで炒めたものと
いっしょに食べました!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
釣られクマ

開票速報ってマスコミが出口調査で聞き取りしてるんだけど、
ほにゃらら新聞ですって最初に名乗るから、気に入らない新聞だと
小馬鹿にしてウソをいう人もいるみたいだよねw
by 釣られクマ (2010-06-21 12:02) 

リン

ですよね~。。。
私もあまのじゃくだから、そう言いそう。。。
でも、その辺も考慮して、確率を計算して、報道しているんでしょうね?!
コメントありがとうございました!
by リン (2010-06-21 18:27) 

nyankome

大学生のときに世論調査のアルバイトをしたことがあります。
広い地域で結構大変でした。
by nyankome (2010-06-21 20:59) 

リン

世論調査。。。それなら、1回実家で受けたことあります!
あれって、確かに大変ですよね。。。
確か、項目もたくさんあって、目の前で回答していくんでしたっけ?
でも、最近では、なかなか、知らない人を玄関にあげないから、もっと大変でしょうね(@_@;)
コメントありがとうございました!
by リン (2010-06-21 22:00) 

トラックバック 0

KOME KOME WAR/米米CLUBようやく。。。 ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。