SSブログ

WAR/Edwin Starr [CD洋楽 Pop・Funk・元気]

結局、さっき、何の曲探したいかは、分からないずくですが、
昨日、TVでラッシュ・アワー3を放送していました。

最後に、ファンクな曲が流れて、
「かっこい~」と思ってたことを今思い出したので、
この曲を検索!

あっさりと、探し当てました!

Edwin StarrのWAR です。

1970年の曲だそうですが、力強さを感じます!
PVみてみると、この曲。。だけど、意味深そう。。。。

※戦争のシーンが流れます。かなりきつい映像もあります。
  あらかじめ、ご了承ください。



PVを見ても、意味深気なタイトル(邦題 黒い戦争)をみても、
もしかしたら能天気に、
「ファンキーな曲」でくくってはいけないのかと思い、歌詞も調べて見ました。

http://protestsongs.michikusa.jp/war.htm

PVを見て思ったことは、1970年、今から40年も前のことなのに、
いまだにどこかで、こんな光景が繰り広げられていること。。。

いろいろと考えさせられました。

(HMVでの購入はコチラ↓)
icon
icon

i-tuneでの視聴・購入はここをクリック!
icon
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

この歌は、初めて聴きました。
ちなみに、私が今車の中で聴いている音楽は、「いきものがかり」のアルバムです♫ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-06-27 08:45) 

モカ

はじめて聞いたけど、なんか元気をくれます!
by モカ (2010-06-27 09:45) 

リン

mhirochikiさん、いきものがかりですか~!
彼女たちはいきなり売れたから、一発屋かな~って思ったけど、次々と心にしみる曲から元気になる曲を生み出してくれますよね!
わたしも好きなアーティストの一人です!

モカさん、少しでも元気になっていただければ。。。
ただ、寝る前に聞くにはファンクすぎますね(@^^)/~~~
by リン (2010-06-27 10:35) 

トラックバック 0

さっき(1時間ほど前)おすすめCD... ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。