SSブログ

去年までの食わずぎらい(・.・;) [つぶやき]

みなさんは、モロヘイヤ食べたことありますか~?
私は、去年から大ファンです!

モロヘイヤって、ブームのきっかけが(私が知ったのが)
モロヘイヤジュースだったので、青汁の苦いイメージが(・.・;)

でも、昨年、Bombee(友達)が「モロヘイヤいいよ~」っていうので、
初挑戦!

買って、「ほんと雑草見たい。。。」「青臭い。。。」と思いながら、
茹でたら。。。

ん?!無臭?!

しかもネバネバ!

元気が出そう!!

きざんで食べて、びっくり!

おいしいけど、茎が固い!
(あとでBombeeに聞いたら、茎から葉だけを取って茹でるそうです)

ポン酢や汁にいいのですが、炒めてもよかったです!(昨日した)
ただ、炒めると、ボリュームなさすぎ!!

というわけで、今日はモロヘイヤを頂きます!

追記:モロヘイヤを食わず嫌いだった理由Part2!
今日、市役所に、書類を届けに行きました。
その時、気がついた!
モロヘイヤが何かに似てる。。。って思ってたら。。。

これだ!!
サルビアとモロヘイヤ比較.jpg

サルビアの葉と似てる。。。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nyankome

クレオパトラも食べていたとか。
真偽のほどは分かりませんが。
私は結構好きです。
おひたしにして鰹節とシソドレで頂きます。
by nyankome (2010-07-03 22:56) 

リン

そうなんですか~!
私もお浸しとか大好きです!
シソドレも合いそうですね!
っていうか「シソドレ」の響き。。。
なんかPopな曲みたい(●^o^●)
by リン (2010-07-05 18:13) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。