SSブログ

木曜日。。。広島にて会議② [料理]

広島で会議が終わった後の懇親会。。。
というか送別会&歓迎会。

同業の別の会社で、社長が変わったので。。。

以前の方もすごく素敵な社長さんだったのですが、
今回の社長さんもとてもダンディな方でした(*^_^*)

aioi.jpgあかつきイメージ.jpg










さて、懇親会の会場は、
広島市の「広島の宿 相生」

門構えは高級料亭。。。

入口から靴を脱いで上がります。

入ってすぐに、大きな鉢があり、
そこにお花が浮かんでいて、洗練された感じです。

料理は懐石っぽく
おしゃれな創作和料理

トウモロコシとウニ.jpg
なかでも気になった2品紹介します。
一品目は、なにやら豆腐の上にウニが!
これは、とうもろこしを何かしらした豆腐らしいのですが、自然な甘みがとてもおいしく、飾りのウニではなく、豆腐とウニとでとっても合っていました。











えだまめ蒸し物.jpgもう1品は、蒸し物。。。だと思います。
何の気なしに、一口食べてびっくり!枝豆がごろごろごろごろ。。。

全体的に、自然のものを活かした創作料理にとても癒されました!
が、懇親会の出席メンツが個性的な方が多く、笑いっぱなしの2時間でした!



私は、翌日は早朝から下関だったので、珍しく飲まずに帰りました!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

お帰りなさ~い、お疲れ様でした。
創作和料理は、とってもおしゃれで美味しそうですね♪
自然なおいしさは、いいなあ♡
珍しく飲まずに・・・とのことですが、いつもはけっこう飲まれるのでしょうか?
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-07-05 23:14) 

リン

mhirochikiさん。。そうなんです。。いつもはビール等です(*^_^*)
さて、自然な美味しさを提供していただけるお店って、ありそうでなかなか巡り合えないので、嬉しくなります!
by リン (2010-07-06 06:00) 

nyankome

こんなチャンスに飲めなかったのは残念でしたね。
by nyankome (2010-07-07 20:32) 

リン

nyankomeさん。。。確かに。。。
でも、烏龍茶の渋みが料理にマッチしていましたよ!
もちろんビールほどではありませんが。。。(@_@;)
by リン (2010-07-07 22:04) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。