SSブログ

いろいろと補足 [つぶやき]

広島での会議で、横に座られた、50代に見える男性が、
横で「i-phone」を使いこなしてらっしゃいました。。。

すごい!使いこなしている人初めて見た!

っと思ったのもつかの間。。。
次の瞬間、噂の「i-pad」が!

そちらも、使いこなしてらっしゃって、
会議の途中で仕事のメールに返事をしていらっしゃいました!
かなり、びっくりして、「会議じゃあなかったら写真撮ったのに。。。」
と思いながら、出席者と懇談会へ。。。

懇談会に行く途中、仲の良いメンバーたち(いつも合う方々)に
「○○さん、アイ・パッド使いこなしてらっしゃるんですよ~」
というと、みんなも、会議の傍ら、気になっていたらしく、
「そう、そう!」と。。。

原爆ドーム.jpgさらに、会議に行く途中、
原爆ドームの横を通ったので、
「あ~原爆ドームだ!小学生以来だ。。。」っていうと
広島の出席者2人から、原爆ドームについて教えていただきました。
広島では、学生の時、当たり前のように、原爆ドームをはじめ、平和教育がなされるそうです。
教育って大事ですね!

さて、追記。。。
さっきの記事で、ラーメンの写真の右上と左下が黒っぽくなっていますが、
これは、カメラを落として、キャップの部分が完全に開かないから~!

業界用語で、「ケラレ」というらしいです。。。
そのうちカメラ買い替えます(@_@;)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nyankome

スマートフォンの使用者が増えましたね。
by nyankome (2010-07-07 20:35) 

リン

ですね~。
でも、携帯電話でメールの添付ファイルとチェックするほどの仕事もないし。。。
いまいちまだ踏み出せません。。。
by リン (2010-07-07 22:07) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。