SSブログ

木曜日。。。広島にて会議① [おすすめ飲食]

みなさん、お久しぶりです!

さて、さて、たくさんネタは貯めてきましたよ~~!

まずは、金曜日のお話。。。

この日は広島へ出張です。
広島へ行くのに、まず、困るのが昼食。。。
美味しいところはたくさんあるのでしょうが、
山口から行くとなると、どうしても駐車場が!

下松パーキングエリア.jpgというわけで、同僚と相談して、
山口県の下松PA(下り)へ!

下松のPAは、近すぎて、私は、初のPA!
園内は、下松のキャッチフレーズ「星降る町」に合わせてかな、
ブロンズで作られた星座があちらこちらに設置してありました。
(写真撮るの忘れてた。。。)

さて、何を食べようか悩みましたが、
私は、日替わり、同僚は、ひこぼしラーメンを注文しました!
ラーメン.jpgひこぼしラーメン(850円)は、チャーシューではなく、ローストビーフ入り!こんなの見たことな~い!ということで注文しました。

スープはしょうゆベースで、さっぱり!そして、ガーリックとかコショウがよく効いていて。。。
なんといっても麺がうまい!



いわゆる中華麺なのですが、つるつるとコシもあり、香りも良く。。。
ただ、ローストビーフの必要はなかったかも。。。

日替わり.jpgそして、私が頼んだのは、日替わり定食(850円)
この日はつけ麺と天丼(エビとキス)でした。
本当はつけ麺だけでよかったのですが、セットなので。。。

こちらも、麺がおいしい!
しかも、つけ汁が、醤油ベースのさっぱり味!
こちらはニンニクはさほど効いていませんでした!
同僚が言うには、「末武製麺」の麺だろう、ということ!
。。。ん?!検索書けても「末武製麺」ってない。。。
「武居製麺精米所」のようです。。。
詳しくはコチラを
http://kudamatu.net/gourmet/ramen/menitiba.html

スパイス.jpgそして、なんといっても、このスパイス!
「ラーメンの友 旨香」
残念ながら、山口県の製造ではないようですが、
これを振ると、ガーリックの香ばしい香り、コショウのスパイシーな香り
さらにゴマ、焼きカキのエキス。。。
ほんとおいしいスパイスです!
(買っちゃいました!)
よく見ると製造者、「㈲瀬戸鉄工」。。。
鉄?!と思いながら。。。
おっと!楽天で商品を見つけましたので、一応リンク貼っときます!
《瀬戸鉄工》旨味焼すぱいす【35g】

《瀬戸鉄工》旨味焼すぱいす【35g】

価格:525円(税込、送料別)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nyankome

チャーシューの代わりにローストビーフなのですね。
興味があります。
by nyankome (2010-07-07 20:36) 

リン

あっでも、チャーシューの方がいいです。。。
でも、麺とスープはかなりいけていました!
by リン (2010-07-07 22:08) 

トラックバック 0

厄?!いろいろと補足 ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。