SSブログ

いい天気! [つぶやき]

今日は、いい天気!
この夏初のアブラゼミの鳴き声を聞きました!
我が家は、閑静な住宅街の一角のアパートなので、
木がたくさん生い茂っています。。。

そうすると、毎夏、蝉の鳴き声に悩まされます。。。

アパートの壁に反響して、ほんとうにうるさいんです。。。

これも夏の風物詩と今は、現段階では、許せるのですが、
8月になると、我慢できなくなります。。。

ということで
今日は姪っ子の百日(ももか)のお祝いで、近所の八幡宮に行ってきます!

tansu.jpgちょっとはおしゃれをしないと。。。
とさっきから、あまり着ない服に袖を通しているのですが、
ぱつんぱつん。。。

これじゃあ、せっかくの料理がおなかに入らない。。。

とおもいつつ、とりあえず、もう少し、押入れをあさります。。。

そろそろ服の整理もしないと。。。(・.・;)
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
akahara

お帰りなさい(^^)お疲れ様でした。
こちらも蝉が鳴き始めてきました。
蝉の鳴き声ってうるさいうえに更に暑さを増しません?
by akahara (2010-07-18 09:08) 

PENGUING

こんにちは
ご訪問&コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします~♪
by PENGUING (2010-07-18 10:16) 

nyankome

お疲れ様でした。
大雨から一転して夏の風景に様変わりですね。
こちらはまだ蝉が聞かれません。
by nyankome (2010-07-18 10:48) 

リン

>akaharaさん、確かに。。。あつ~くなります。。。
でも、先ほど、ちょっと日が陰ったら、泣きやんで、また、日がさしたら泣き始めました!
by リン (2010-07-18 11:05) 

リン

>penguingさん、こちらこそよろしくお願いします。
by リン (2010-07-18 11:06) 

リン

>nyankomeさんの住むあたりでは、まだですか~。。。
ほんとに一気に梅雨明け宣言~夏~蝉が鳴く季節になりました。。。
by リン (2010-07-18 11:07) 

hirochiki

こんにちは♪
百日ちゃんは、お宮参りかな?
結局、どんなお洋服にしたのでしょうか。
蝉の声は、暑さをそそりますよねぇ(泣) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-18 14:41) 

リン

>mhirochikiさん、姪っ子の百日参りでした(^v^)
連日の雨の影響で地面から蒸発してゆく水分と、上から照らす日の光、さらに蝉の鳴き声で、汗だらだらで、大変でした!
でも楽しかったです(*^_^*)
by リン (2010-07-18 18:41) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。