SSブログ

今日もまた。。。 [料理]

昨日のデスクワーク。。。
今日の午前中に終わると思っていたら。。。

やられました。。。。

結局今日も終わらず仕舞い。。。

実は書類を電子申請しなくては行かないので、
その手続きが分かんない!!

確定申告も電子申請できたのに。。。
と思いながら悔しいので頑張って電子申請します!

takotoma.jpgそんな疲れた脳にこの一品。
ニンニクの香りが出るまでオリーブオイルで炒め、茹でたタコを入れて軽く炒め、トマトを入れて塩コショウで味を整えます。
それを冷蔵庫で冷やし、乱切りした冷やしきゅうりとそうめんの上にかけて出来上がり!

なんかつるっと食べられて元気になった気が!!

ただ、きゅうりは千切りの方が良かったかも。。。
乱切りならそうめんはいらなかったかも。。。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

たことトマトは、よく合いますよね♫
これは、元気になれそうな一品です*^^)v
お仕事、大変そうですね。 お疲れ様です♡
明日も、出勤ですか? (mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-23 05:59) 

akahara

むむっ!これは初めて見る料理ですね。
夏っぽい所がnice!です。食べてみた~い(^^)
by akahara (2010-07-23 07:21) 

リン

>mhirochikiさんのブログを見ると、タコが食べたくなる~~~!
たまに出てくるタコ。。。タコがメインではないのに、タコに目を奪われて。。。
昨日は塩もみからしました!手が臭くなるけど、あの感触もストレス解消!
タウリンもきいてます!
by リン (2010-07-23 08:42) 

リン

>akaharaさん、初めて作ってみました!
ガスパチョ風に、そうめんのトマト味スープはよく作っていたのですが、
タコ入り、きゅうり入りは初めて!記事にも書いたとおり、そうめんときゅうりは別々がいいですが・・・
by リン (2010-07-23 08:45) 

nyankome

イタリアンな感じがしていたと思ったら、素麺の上にですか。
それも美味しそうですね。
by nyankome (2010-07-26 02:43) 

リン

>nyankomeさん、そうめんはいいですよ~3分程度で茹であがるから~。
ただ、結構のびるのが早いので、作ったらすぐ食べないと。。。
by リン (2010-07-26 07:54) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。