SSブログ

ただいま帰りました! [山口県]

ブログの更新のお休み中、
たくさんのniceやコメントありがとうございました!

さて、本日、優雅なる休日を過ごしながら、周南に帰ってまいりました!
祭りのお話はまた、明日からでも。。。
今日は、日曜日(本日)のお話!
まず、朝から、PC操作!

なんと、Power Point 2010を入手したからです!
購入を決めた訳は、背景くりぬきを簡単にできるようになったから。。。

さて、アップロードも問題なくでき、その後、ブログに入っていたコメントにお返事をかきかき!

それから、下関大丸へ!

靴.jpg今日は、靴がほしかったので、バーゲンで靴を購入!
私は、バックルがついたようなデザインが好きなので、ちょうどそういう靴を見つけてラッキー!
ただ、私の足が、幅広で、横幅で靴を買うか、縦(足の大きさ)に合わせるか、靴によってサイズが22.5~23.5までまちまちです。。。
今回は、足の幅合わせで、23.5で!





続いては、下関大丸地下のRF1へ!
以前、ちょろっとぶぅさんの記事にあった、豆腐のやつを発見!購入!
(写真を撮ろうかと思いましたが、2時間の運転のため、
形が崩れたので、ちょろっとぶぅさんのブログをご覧ください
一番上の写真です)
ハンバーグ de リゾット


まだ、食べていませんが、涼しげでおいしそう!
(上にのっていたはずのそぼろ餡が残念なことになっていますが。。。)

そして、最後に、Diorへ。
先日紹介した、リップを買いに。。。
Diorのリップ


そしたら、見たことのある顔が。。。
10年ぐらい前、きれいで優雅でゴージャスでかわいい店員さんの雰囲気にあこがれて、
初めてDiorの化粧品を見に行ったとき、応対していただいた店員さん。

彼女はその後フロアマネ(だと思う)みたいな立場で、
大丸のコスメ商品を紹介する担当「コスメ番長」になっていたのですが、
先日、Diorのショップに戻られたということでした。
(以下のHPで写真をご覧いただけますが、もっときれいです。。。)
http://daimaru.shimonoseki.ne.jp/shop/cosme/bancho.html

そして、いよいよ帰途へ。。。

下関地区は、夏の行楽渋滞があるのと、どうしても写真を撮りたい場所があったので、
山越えすることに。

ここからは、マニアックなお話になりますが。。。
新下関方面から、菊川に抜け、そこから、ちょっと小月方面へ戻って、
菊川のファミマから、山陽小野田方面へ。
そこから、東行庵方面へ向かうと、
東行庵方面と、美祢方面へいく三叉路があるのでそこをまがってちょっといった土手に。。。

安全運転で.jpg

すごくないですか?!
ただ、雑草をかるだけでなく、文字として浮き上がらせる。。。
しかも右はキティちゃんの絵が。。。
先日、ひとりでここを通った時、これはブログで伝えなきゃっと思った場所です!

というわけで、念願の写真も撮影でき、
無事周南へたどり着いたというわけです。

長くなりましたが、本日のお話でした!
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
akahara

お帰り&お疲れ様でした(^^)
自分の気にいったデザインを見つけて購入した時って
嬉しいですよね、わかります。
しかし雑草での文字凄いですね。こういうの素敵ですね。
by akahara (2010-08-08 20:58) 

hirochiki

リンさん、お帰りなさい、お疲れ様でした~♡
とっても素敵な靴を購入されましたね!
実は、私の足は幅広+甲高ですので、履ける靴がけっこう限られてしまいます^^;
それから、雑草で書かれた文字と絵は、スゴイですね☆
キティちゃんと反対側の絵は、何でしょうねぇ? (mhirochiki)
by hirochiki (2010-08-08 21:17) 

REY_MALMSTEEN

お疲れさまです、お帰りなさい^^)
キティちゃんは、安全運転を「認識させる」為ですねw
でないと、誰も見ないかもしれないと
言う事なのでしょうか?著作権大丈夫かなw
キティもそうですが、ディズニーもかなり厳しいです!
ゆっくりとお休みください♪
by REY_MALMSTEEN (2010-08-08 21:28) 

リン

>akaharaさん、ただいまです!うれしいです!ホント気に入ったのが2足しかなく、そのうちサイズが合う1足をゲットできました!
雑草の文字、すごいでしょ!よかった、わざわざ遠回りして帰ってきた甲斐がありました!
by リン (2010-08-08 21:30) 

リン

>mhirochikiさん、ありがとうございます!
わかります。。。私も足が疲れない靴と早くめぐり合いたいと思いますが、なかなかないですね~。。。
雑草の刈り方。。。キティちゃんの向こう側は、ウサギちゃん。。。見たことあるようなないようなウサギちゃんでした!
by リン (2010-08-08 21:34) 

リン

>REY_MALMSTEENさん、この文字はたぶん、もう一か所あると思います!
下関に行く際、高速の小月ICより手前の川辺で見ました!
方向的に言って、これではないので、2か所もこんな文字を作っていらっしゃるんです。。。誰かが。。。
さて、著作権。。。ディズニーは厳しいですよね!
この写真もモザイクかけたほうがいいのかしら?!(ー_ー)!!
by リン (2010-08-08 21:37) 

ひっく

お帰りなさい!
自然に「安全運転で!」
標識より効果がありそうですね。

by ひっく (2010-08-09 04:04) 

リン

>ひっくさん。そうでしょ!これ、ほんと作るの大変だったと思うんですよね~!でも、結構、二度見しちゃうんで危険かも(#^.^#)
by リン (2010-08-09 06:18) 

ぷりん&りく

お帰りなしゃい~~!!無事でなによりだに☆
可愛い靴やね~~♪♪
最近ヒールが履けんくなった・・・
by ぷりん&りく (2010-08-09 08:41) 

リン

>みゅうさん、ただいま~!私は、高さがある靴が好きなので、買っちゃいました!かわいいでしょ!セールなのに8400円でした(私にとっては高め。。。)
by リン (2010-08-09 09:14) 

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。