SSブログ

今日もまた。。。 [CD洋楽 Pop・Funk・元気]

_s_hirochiki1-9-2-0.pngmhirochikiさんのおっしゃるとおり、今日も、今日で現場です(#^.^#)
でも、今日は夕方入りなので一旦周南でお仕事をしてから昼ごろ出発予定です!

今回は学会。。。
今年は学会が多かった~!
内視鏡(医龍のやつね!)、外科、薬学。。。
いろんな学会がありましたが、特に興味があったのは、再生医学(?っていうのかな)!
骨髄液を培養して、患部に注射して、(そこからの仕組みはよくわからないんですが)
10分ぐらいで動かなかった腕が動いたり、指がわずかに動いたり。。。

この学会は、お医者さんだけでなく、看護師さん、障害を持つ保護者の方などが
入会されていたので、
特別講演などは私にもわかりやすく、発表していらっしゃいました(#^.^#)

実は学会は、オペレーション的には楽なのですが、
学会発表は5~8分置きに照明をつけたり消したりするので
うっかりうたた寝などできないんです(-_-;)
だから、発表を聞いているんですけどね~!

ちなみに一番気持ち悪いのが眼科。。。
目の手術の動画は、外科よりも怖くて、目がしゃばしゃばします(意味伝わるかな?)

さて、学会の話で盛り上がりましたが、
今日の一曲に(#^.^#)

_s_nonnbiri-papa.pngmiya-syouさんが、選曲をほめてくださいました(#^.^#)


私のCDの購入方法は、オムニバスで、いろんなジャンルのいろんな曲を聴く

気に入った曲のアーティストのアルバムを購入

もしくは、
人のブログで紹介されていたものや、ネットサーフィンでみつけたアルバムなどを買っています。

以前も書きましたが、HMVのネットショッピングが99%です!

そんなわけで、今日は曲紹介というよりアルバム紹介。
(まだ聞いていないんだよね~(-_-;))
日本でも流行った(最近見ないけど)NOWシリーズ!

その海外版を購入します!
だいたい2枚組で45曲前後収録されていて、シーズンごとの洋楽Hitが分かります(#^.^#)

まず、Now 76
「ディスク1にはKaty PerryやUsher、Lady Gaga、Rihanna 、Rihanna などなど、
そしてディスク2には、Alicia Keys 、Jason Derulo、Taio Cruz feat. Ke$haなど、
どれも全米・全英チャートを賑わせた今年のヒット曲が満載!
2枚組全46曲収録!」です。
(↓視聴ページはありません(-_-;))

icon
icon

そしてNow77
「今作には、Lady GagaやBlack Eyed Peas、Justin Bieber 、Alicia Keys Ft. Beyonce、
Eminem Ft. Rhianna など日本でも大ヒットしたアーティストの楽曲から、
全米・全英チャートで話題となったFlorence And The Machine、3OH!3、Pixie Lott など
通好みのアーティストもたっぷり収録!」らしいです。
(↓視聴ページはありません(-_-;))

icon
icon

中でも気になったアーティストを。。。
デビューの時、80年代の装いで衝撃的だった
「シザーシスターズ」
あのエルトンジョンも認めた
(エルトンジョンは結構いろんな人に高い評価を与えているのですが(-_-;))
という彼らの曲。。。
「Fire With Fire 」

う~~ん。デビューアルバムが好きだったから、イマイチイメージが違う。。。
(ボーカルが、Queenのボーカル「フレディ・マーキュリー」に見えてきた(-_-;))

nice!(49)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 26

egg

お仕事も大変そうですが...
学会(仕事のうちですね)は勉強になるのでしょうね。
保護者なども参加できるのですね。
by egg (2010-12-10 11:39) 

リック

学会ですか・・僕なら寝ちゃうな、絶対・・^^;
by リック (2010-12-10 13:22) 

てんてん

miya-syouさんを紹介していただいて、ありがとうございます(≧∇≦)
目の手術って、僕もヤだ~
この前TVで、麻酔なしで眼球に注射するシーンがあって~
見てるだけで失神しそうになりました(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2010-12-10 15:22) 

吟遊詩人41

た、確かに似てます^^;
服、ちゃんと着てますね・・・
by 吟遊詩人41 (2010-12-10 16:34) 

ちょろっとぶぅ

学会かぁ。。。
怖くない内容なら聞いてみたいけど、5分で寝ちゃいそうzzz
by ちょろっとぶぅ (2010-12-10 19:27) 

akahara

目がしゃばしゃば←わかる~! 意外と?私も弱いのですよ^^;
学会・・・う~ん、間違いなく寝るな(mー_ー)m.。o○ zZZZ
by akahara (2010-12-10 20:51) 

nyankome

幅広くいろいろと聴いていらっしゃいますね。
私も99%HMVのネットショッピングです。
知らない講演を聴くのは、興味深いか眠くなるかどちらかですね。
お疲れ様でした。
by nyankome (2010-12-11 00:16) 

ちょいのり

CDもダウンロードももう何年もしてないなあ・・・
なんでこんなに音楽聴かなくなっちゃったんだろ?

by ちょいのり (2010-12-11 01:50) 

hirochiki

今朝は、いきなりびっくりしました!
私も、母が網膜剥離の手術を受けた時に、モニターで手術の動画を見たことがあります。
今日も、お仕事頑張って下さい^^

by hirochiki (2010-12-11 05:55) 

ユーアイネットショップ店長ウチマル

そう言えば、近くのないかのお医者さんも
学会で休診とかの張り紙が。。。

明日、淡路島から帰宅予定です。
by ユーアイネットショップ店長ウチマル (2010-12-11 06:37) 

Jerry

NOWシリーズは私もいくつか持っています!ヒット曲が1度でわかるので重宝しています。
by Jerry (2010-12-11 14:57) 

JUN

NOWお店で聴く用にいいかも!!どんな曲かけたらいいのか
迷います^^;最近は・・FM岩手を聞いてます^^
by JUN (2010-12-11 20:51) 

clarks

自分がもし発表する番になったら血圧は300位で目が回っていると思います^_^;
by clarks (2010-12-11 21:38) 

miya_syou

リンさん、ご紹介ありがとうございました(*'.'*)
音楽も食わず嫌いではダメなんですね~。
ちゃんと、何でも聴いて見て選んでるんですね^^;
僕なんか、ほんと狭いとこしか聴いてないですね(汗)
改めて、おみそれしました<m(__)m>

by miya_syou (2010-12-11 23:08) 

リン

>eggさん、勉強になりますが、あまりにも専門的だったり、興味がないとさすがに眠たいです(-_-;)
でも市民講座という学会メンバー以外の方対象の講演は分かりやすいです(#^.^#)
by リン (2010-12-13 06:12) 

リン

>リックさん、寝ちゃいそうなのは、同じです(-_-;)
by リン (2010-12-13 07:48) 

リン

>てんてんさん、いえいえ~!miya-syouさんのコメントを拾い上げたので(#^.^#)
さて、目の手術。。。怖いですよね~!
アレを見るとレーシックなんてとんでもないっす(-_-;)
by リン (2010-12-13 07:49) 

リン

>吟遊詩人41さん、似てるでしょう(#^.^#)
服はちゃんと着ている、さらにまともな表情をしている写真を選びましたよ~(#^.^#)
by リン (2010-12-13 07:50) 

リン

>ぶぅたんさん、当たり外れがあるのは否めないです。。。
内視鏡の講演も面白かったです!
by リン (2010-12-13 07:51) 

リン

>akaharaさん分かってもらえましたか~!
擬音語って難しいです(-_-;)
by リン (2010-12-13 08:09) 

リン

>mhirochikiさん、勝手に引用してすいません(-_-;)
人のブログにいきなり顔や名前が載っているとびっくりしますよね~!
無事にお仕事終わりました(#^.^#)
by リン (2010-12-13 08:11) 

リン

>ウチマル店長、そうですか~!9~11月は結構学会が多いので、土曜日や木曜午後はお医者さんもお忙しそうです(#^.^#)
ウチマル店長は淡路島でしたか~!
報告楽しみにしています!
by リン (2010-12-13 08:13) 

リン

>Jerryさんは本場アメリカで購入するんですか?
是非アメリカのCDショップの記事お願いします(#^.^#)
by リン (2010-12-13 09:03) 

リン

>JUNさん、いいですよ~!ラジオ。。。最新曲も、季節の曲も流れるし、ニュースもわかるし。。。
私も普段はラジオ派です!
by リン (2010-12-13 09:04) 

リン

>clarksさんは発表する方ですか?!
私はもっぱら発表に合わせて音響照明を担当しています!
発表される方は緊張されるんでしょうが、私は大きな声で発表してもらえるととっても嬉しいです(-_-;)
by リン (2010-12-13 09:06) 

リン

>miya-syouさん、いえいえ~!好きな曲は千差万別ですから、聞き方も聴く曲も千差万別でOKだと思います!
何億何兆とある曲から、これっと思える1曲が見つかるというのは奇蹟ですから(#^.^#)
by リン (2010-12-13 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。