SSブログ

思ったよりはかどらず。。。 [CD洋楽 Pop・Funk・元気]

今日のお仕事は、予想よりもはかどらず。。。
これでは、休憩なしであと6時間かかる。。。。

でも作業できるスペースが空いていない。。。。

ということで、来週中にこつこつ頑張ります^m^

さて、山口県では山陰地方で雪が降ったそうです。。。

こちら、周南では降っていませんが、雪と聞くと思い出す、
今ソフトバンクのCMでも使われている
「Let It Snow」をフランク・シナトラが歌う、
なんだかうきうきしてくる曲を今日の一曲に(#^.^#)

この動画には和訳がついているのですが、
なるほど、うきうきするわけだ!!

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 16

miya_syou

彼女と一緒のクリスマスに、
こんな歌を歌えるといいですね~。(奥さんに怒られそうですが(´゚∀゚`;))
でも、若い頃はこんな気持ちがあったわけです。
いつまでも正直に生きたいですよね^^;

リンさんは、どうしてこんなに良い曲を選曲できるんですか?
すばらしいセンスに尊敬します☆☆☆


by miya_syou (2010-12-10 01:54) 

hirochiki

フランク・シナトラなんて、何だか懐かしいですね~♪
真剣に訳詞を読んでいたら、英語の勉強ができそうです^^
今週も、週末は例の所でお仕事ですか。
by hirochiki (2010-12-10 05:37) 

akahara

こちらは昨日午前中に「初雪」が降りましたよ^^;
でも30分くらいで止みましたが・・・。寒かった~。。
この歌を聞いた瞬間映画”ホームアローン”を思い出しました?
この時期定番の映画ですね^^;あとダイハードも定番(笑)
by akahara (2010-12-10 06:17) 

リン

>miya-syouさん、いや~ん!彼女だなんて。。。

そしてお褒めいただきありがとうございます(#^.^#)
本当に思いつきなんですよ(・_・;)

雑食系の私はとりあえず、オムニバスを年に何枚か購入し、気に入ったアーティストのアルバムを視聴~購入しています(#^.^#)
by リン (2010-12-10 06:31) 

リン

>mhirochikiさん、さすがでございます。例によって例によります(#^.^#)
さて、大学の時、英語の先生が選んだテキストがアーティストの半生を紹介して、その曲を紹介する教科書を使っていて、中学生のころからこういう教え方だったら興味あったのにな~なんて思いました(-_-;)
はい、英語は苦手です((+_+))
by リン (2010-12-10 06:34) 

リン

>akaharaさん、私は雪が嫌なんですよね~((+_+))
車で動きたくないけど、仕事が入っていれば行かなきゃいけないでしょ?
運転に自信なし((+_+))
ちなみに山口県周南市の山奥、鹿野で、「チェーン持っているんですよ~」って言ったら、笑われました!
雪の多い地域ではあんまり使わないでスタッドレスだけで対応するそうな((+_+))
そして、映画。。。。ホームアローン、ダイハード。。。。いずれも言われて思い出しました!最新作のダイハード。。。みたいな~(#^.^#)
by リン (2010-12-10 06:36) 

ユーアイネットショップ店長ウチマル

昨日は早朝から兵庫に車で出かけました。
広島市内。山を見ると白く薄化粧。
寒かったですね。。。
by ユーアイネットショップ店長ウチマル (2010-12-10 06:46) 

リン

>ウチマル店長!そうでしょうね~!鹿野以北の中国道は雪のため規制がありましたよね~(-_-;)
これからますます、雪の降りやすい季節になりますね!
お互い運転には気をつけましょうね(#^.^#)
by リン (2010-12-10 09:22) 

てんてん

「彼女と一緒のクリスマスに、こんな歌を歌えるといいですね~。(奥さんに怒られそうですが(´゚∀゚`;))」って、miya_syouさんの問題発言が・・・
最初から奥さんを除外してる ( ´艸`)プププ
クリスマスで、隣にいるのは奥様ですよね~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

彼女に愛されているなら、寒くないですよね~
雪、もっと降ればいいのに~ って・・・
僕、彼女いないから寒いです~(´;ω;`)ウウ・・・

僕は、チェーンもスタッドレスも持ってないです~
長崎は、あまり雪降らないから・・・
by てんてん (2010-12-10 15:38) 

吟遊詩人41

ああ〜このブラスアレンジいいですね♪
ブラス音源のいいやつが欲しくなってしまいます^^
by 吟遊詩人41 (2010-12-10 16:38) 

nyankome

素敵な女性となら雪に閉じ込められてもウキウキしますね。
あぁウキウキしてみたい。(^^;)
by nyankome (2010-12-11 00:21) 

miya_syou

横入りです(汗)
てんてんさん、これは個人的な願望じゃないですから~。
一般的にそうかな~っと思ってですね・・・(汗)
「僕、彼女いないから寒いです~(´;ω;`)ウウ・・・」って、
いたらまずいですって^^;

by miya_syou (2010-12-11 22:56) 

リン

>てんてんさん、miya-syouさん困ってますよ~!
私もちょっとそう思ったのですが。。。。
てんてんさんちは夫婦仲よさそうだから、奥さんとアツアツでしょう?!
(#^.^#)
by リン (2010-12-13 06:05) 

リン

>吟遊詩人41さん、いろんな方がLet It Snow歌っていますが、
私もこのアレンジが一番わくわくします(#^.^#)
by リン (2010-12-13 06:07) 

リン

>nyankomeさん、そうそう、イケメンくんと一緒なら(#^.^#)
いけないいけない、邪念が(-_-;)
by リン (2010-12-13 06:08) 

リン

>miya-syouさん、はいはい、いいですよ~!言い訳は^m^
miya-syouさんもお土産にミスドを買って帰るいいお父さんですから~!
(ちょっとフォローです?!)
by リン (2010-12-13 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お先に~~~!今日もまた。。。 ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。