SSブログ

結局。。。 [CD洋楽 Pop・Funk・元気]

結局、DVD-RWっていうのは買えたんですが、
私のやりたいことはできませんでした(-_-;)

やりたかったことは、
TVの録画番組を編集したかったので、PCにデータとしてとりこみたかったのですが。。。

いろいろやってみたけど、
わかんな~い!(-_-;)
やっぱり、CPRMっていうの?
あれが解除できなくて。。。

まぁ、著作権の観点でというのは分かりますが、
個人的にちょっと遊びたいと思って。。。
出来ないもんですね~(-_-;)

さて、気を取り直して。。。

最近気になる子をみつけました!
とはいっても、CMで使われているので、聞いたことある方も多いと思いますが、
Maia Hirasawa(マイア・ヒラサワ)さんです。

スウェーデンと日本人のハーフということで、歌い方は、完全にスウェーデンポップ!
私、こういうの大好きなんです!

今回はCMでも使われている「It' doesn't Stop」と
他にもう一曲、見つけたので紹介します。。。

彼女はシンガーソングライターなんです!
すごいね~!かわいくて、歌もうまくて、歌も作れて。。。(#^.^#)
ちなみに、明日、日本デビューです!

聴いているとHappyになれます!
(ちなみに私も予約しちゃいました(#^.^#))
icon
icon




nice!(44)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 24

ちょろっとぶぅ

CPRM???全く、わかりません。
おたくな おっとうに聞いてみよっと♪
by ちょろっとぶぅ (2011-01-18 22:37) 

トロ

こんばんわ
CPRMって初めて聞きましたよー!
機械には疎くてダメですな(泣)
by トロ (2011-01-18 23:12) 

miya_syou

Maiaいいですね!
なんか、聴いたことのある歌です♪
声も少しハスキーで、かっこいいですね。
by miya_syou (2011-01-19 00:06) 

みうさぎ

PC関係の学校行けば 良かったかな~
でも卒業できなかったら ヤバイ・・・
難しい~ですよね 頑張ってちょ~^^
by みうさぎ (2011-01-19 01:33) 

ユーフォ

CPRM解除の裏技もあるそうですが・・・
私も四苦八苦した経験があります~
何の遊びをしたかったんですか~(^○^)
by ユーフォ (2011-01-19 01:51) 

hirochiki

CPRMの解除??? Pに聞いてみよう。(まだ、寝てます)
Maia Hirasawaさんは、知りませんでした!
なかなか素敵な歌ですね♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-19 05:48) 

リン

>ぶぅたんさん、是非聞いてみてください(ー_ー)!!
何か分かったら教えてください(#^.^#)
by リン (2011-01-19 08:01) 

リン

>トロさん、DVDで地デジを録画しようと思ったら、CPRMが入った盤でないと録画できないんですよ~。。。
by リン (2011-01-19 08:02) 

リン

>miya-syouさん、マイアいいでしょ?!ポップで。。。
たぶん、音楽番組にも出てくると思うので、要チェックです!
by リン (2011-01-19 08:03) 

リン

>みうさぎさん、PC学校に行っても、毎年のように変化していくものに、対応できな~~い(-_-;)
特にDVDは意味不明(-_-;)
by リン (2011-01-19 08:05) 

リン

>ユーフォさん、SP番組をいいとこどりをしてみたかったのです。。。
アドビのソフトを試用ダウンロードしたので(-_-;)
解除方法はネットにいろいろ載っているのですがよくわかんなくて(-_-;)
by リン (2011-01-19 08:09) 

リン

>mhirochikiさん、是非Pさんに聞いてみてください(ー_ー)!!
さて、マイアちゃん、いいですよね~!
今後もチェックしておこうと思います!
by リン (2011-01-19 08:12) 

JUN

リンさんはいろんな事に挑戦して頑張っていますね★
私は苦手分野には挑戦せず、苦手なままです(-_-;)
エッセンシャルのCMの曲だ~^^とってもカワイイ曲♪
マイアさんの他の曲もいろいろ聞いてみたくなります^^
by JUN (2011-01-19 09:00) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。CPRMの解除法は今書店へ行けばいろいろ出てますよ。私はあまりTVとか観ないのでそんな事考えた事もありませんが^^;)。
MAIAさんの声どこかで聞き覚えがあるなと思っていたら、KT Tunstallにそっくりですね。
昨日夜中まで読んだ本は集英社の小冊子で、いろいろな作家さんが連載をしていて、飽きがこない本です。1冊90円というのも魅力ですが。
by オカジュン765 (2011-01-19 15:29) 

てんてん

CPRMですか~
買ったDVD-RWはCPRM対応のディスクなんですよね~( ^ω^ )
ディスクに録画までは出来たのかな~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-01-19 16:43) 

りりー

こんばんは^^!☆
なんですか、それは???の世界です^^;
今日もPCの表示すら思い通りにならなくて・・・^^;
by りりー (2011-01-19 19:15) 

akahara

なんとなくリンさんのやりたい事がわかりました。
確かに店では説明しずらいですね^^;ネットで調べたら何か方法は
ありそうな気がしますが。。。
by akahara (2011-01-19 20:31) 

リン

>JUNさん、いやいや好きこそものの上手なれ。。。です。。。
結構PC関係(ソフト)については、負けず嫌いなので。。。。
でも、運動はさっぱりです(-_-;)運動には挑戦しようとは思わない(-_-;)
by リン (2011-01-20 08:04) 

リン

>オカジュンさん、KT Tunstall 。。。調べてみました。。。
おおっ!この曲知ってる!そうですね、KTさんの方がちょっとロック?カントリー?かな?!
CPRMの解除は、本屋さんで調べたほうが、ウィルス的に、安全だそうですね!
でも。。。なんとか、そういうプログラムでできました!
by リン (2011-01-20 08:07) 

リン

>てんてんさん、そこは取説を読んだから大丈夫(#^.^#)でした!
解除も出来て、アドビの試用版編集ソフトを使って、編集したんですが、
横線のロゴが出ていて。。。結局ソフトの試用版では完成しなかった上、
私のPC上では、容量もメモリも不足していることが分かりました(-_-;)
即、削除しました。。。
by リン (2011-01-20 08:09) 

リン

>リリーさん、PCはともかく、地デジって難しい(-_-;)
デッキによって、番組の録画方法も違うし。。。もっとシンプルでいいのに~
(-_-;)
by リン (2011-01-20 08:10) 

リン

>akaharaさん、分かってもらえました^m^いやいろいろと悪いことを。。。
まぁ個人的な楽しみならいいでしょ?!だめ?!
まぁDVDの盤の種類の多さにはやられます。。。
そこそこPCが得意な方(苦手意識がない)私でさえ、こんなに悩むんだから、もっと分かりやすい表記が必要ですよね(-_-;)
by リン (2011-01-20 08:12) 

吟遊詩人41

DVD焼いたことがなかったりします^^;
ちょっと前まで使ってたMacはDVD焼けなかったし(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-01-23 17:38) 

リン

>吟遊詩人41さん、DVDは何かとめんどくさいです(-_-;)
CDも初めはそうだったな~(-_-;)
by リン (2011-01-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。