SSブログ

振られまくり。。。。 [CD洋楽 Pop・Funk・元気]

今日は2時から3時まで、ちょうど1時間空き時間がありました!

そうだ、病院へいこう!

目指すは、眼科です!
目がかゆいので。。。

その2軒隣にある皮膚科は、
いつも大混雑なのに、車がすくないな~なんて思いながら、

眼科へ。。。

午後の診療は3時からでした。。。

そうだ、顔もかゆいから、
皮膚科に行こう!

と皮膚科へ。。。

そこは、皮膚科と小児科があるのですが、
「皮膚科は午後はやっていないんです。。。」

まさに「が~~~ん」って感じでした(・_・;)


仕方がないので、ショッピングセンターにある眼科へ。。。
(ここはいつも多いので避けていた。。。)

そしたら、2時20分から受付、2時30分から診療でした。。。

まぁまだ並んでないし、20分くらい待つか~と
1番で診察へ。。。

うすぐら~~い診察室で、光を目に当てながら
「上見て!右上、右、右下、下、左下。。。。」

えっ?!リズミカルに見てたのに止まる???
なになに??

「じゃあ左目。上見て、右上、右。。。。」

えっ??今度はここでストップ?!

なんと、緑内障の疑いがあるので、
検査してみましょう。。。ということ。。。

ええええええっ?????

心の準備が。。。


なんかわけわからない、機械の前に座り、
検査しました。。。
(ちょっと面白かった。。。^m^)

そして、最後は眼底写真!
目の前で、
いやホント目の20㎝ぐらい先で
フラッシュは初めてでした(・_・;)

最後に、丁寧に、どうして、こういう検査をしたか、検査結果の見方など
説明いただけました。
結局、緑内障ではなかったので、安心しました!

ちなみに20人に1人が緑内障だそうです。
治すことはできないですが、早期発見により、
進行を食い止められるそうです。


時計を見ると2時50分!セーフ!

なんだか、充実した30分でした!

ということで今日の1曲は目(eye)にかけて
The Black Eyed Peasで Let's Get It Started

ファーギーの腹筋に目が釘付けです(・_・;)


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 24

miya_syou

1時間の空き時間にしか病院に行けないくらい
忙しいんですね~^^;
でも、緑内障じゃなくてよかったですね~。
後は、早く皮膚科に行けるといいのにね^^
by miya_syou (2011-02-02 23:27) 

ちょいのり

ちょっとだけですが、ほっとしましたよお~^^
by ちょいのり (2011-02-03 00:30) 

hirochiki

水曜日の午後は、休診が多いですよね。
私も、緑内障の検査は数回受けたことがあります。
そういえば、ここ数年、眼科へ行っていないような・・・
緑内障ではなかったとのことで、良かったですね^^
by hirochiki (2011-02-03 05:26) 

akahara

しかし、顔のかゆみ・・・なんでしょうね。。
掻きすぎて腫れないといいのですが。。
by akahara (2011-02-03 07:51) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。私も目が痒くて、早くも花粉症です。緑内障じゃなくてよかったですね。
by オカジュン765 (2011-02-03 08:00) 

吟遊詩人41

緑内障じゃなくてよかったです(*´∇`*)
20人に1人ですか(・・;)
眼に自信ないから何年か後に検査してみます・・・
by 吟遊詩人41 (2011-02-03 08:26) 

rtfk

お忙しいのですね~^^)
お見舞いコメ有難うございました。何とか熱も下がり気味で復活しそうです。
私はこのころ遠くと近くを交互に見ると焦点が合いにくくて困っています。
眼科に行こうかな~と言ったら 年のせいだから無駄よ と言われて
しまいますた。。。
by rtfk (2011-02-03 10:31) 

ダイナ

あやややっ!
20人に1人が緑内障って、いやだね~(^^;)
目はいつも疲れてる私・・・パソコンのせいだけど。
by ダイナ (2011-02-03 11:27) 

てんてん

眼底写真は、お持ち帰りでしたか~ψ(`∇´)ψ
何事もなくて良かったです( ^ω^ )
僕は、乱視で老眼でタレ目です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-02-03 17:04) 

いっちゃん

緑内障でなくて・・・良かった・・・。
ホントに大変ですよね・・・。うちの家族も昔、眼科にかかってて・・・。
めちゃ大変でした。(>ω<、) *+:。.。
でも!お休み時間に診療できて良かったですね♪
お大事にです!!かゆみはなくなりましたかぁ??
by いっちゃん (2011-02-03 17:09) 

リン

>miya-syouさん、いえいえ、こういう時でないと行く気がしない無精者でして・・・・
そうそう、皮膚科は、とってもいい病院なんですが、いっつも多くて。。。
by リン (2011-02-04 08:00) 

リン

>ちょいのりさん、ちょっとだけ(?)ありがとうございます!
by リン (2011-02-04 08:00) 

リン

>mhirochikiさん、そうなんですか~!
いや~~最近はいろんな機械が眼科にもあり、楽しかったです。
目って大事だからたまには眼科へいこう!って思いました(#^.^#)
by リン (2011-02-04 08:04) 

リン

>akaharaさん、さすがに子供ではないのでそこは気を付けています!
だいぶんかゆみはおさまりました。。。あとは荒れた肌がなおれば?!
by リン (2011-02-04 08:05) 

リン

>オカジュンさん、やっぱり花粉・・・なのかな~。。。
アレルギーを止める薬のおかげでかゆみはないような。。。
by リン (2011-02-04 08:05) 

リン

>吟遊詩人さん、いや、何年か後ではなく。。。近いうちに。。。
by リン (2011-02-04 08:06) 

リン

>rtfkさん、年のせいでも行ったら楽になる方法(東国原メガネ)を処方してくれるかもですよ!
rtfkさんはだいぶんよくなったようで。。。よかったです!
by リン (2011-02-04 08:07) 

リン

>ダイナさん、眼科に行ってみてください!疲れ目にもなにか処方してくれるかもですよ!(保険がきく薬だと、市販のより安いし。。。)
by リン (2011-02-04 08:09) 

リン

>てんてんさん、写真は持って帰ってないんです。。。持って帰れてたらアップしたんですけど。。。(-_-;)
私も左目はひどい乱視で、右目が近視。。。メガネだと結構疲れます。。。
by リン (2011-02-04 08:10) 

リン

>いっちゃんさん、ありがとうございます!
確かに目は当たり前のように見えてたけど、目で見えることのありがたみも感じました(#^.^#)
痒みは、目の周りの皮膚かも。。。
まぶたに薬を塗ったらちょっと楽になりました!
by リン (2011-02-04 08:12) 

ちょろっとぶぅ

病院で、検査しましょうって言われると、ドキっとしますよね。
緑内障じゃなくて、良かったですね。

by ちょろっとぶぅ (2011-02-04 15:58) 

Jerry

眼底写真を撮る時って本当にまぶしいですよね。1度は必ず目をつぶってしまいます。
by Jerry (2011-02-05 14:15) 

リン

>ぶぅたんさん、ですです!ドキドキしながら、最新機器にちょっと笑いながら検査してきました!
by リン (2011-02-12 10:15) 

リン

>Jerryさんも眼底検査されたことがあるんですか?!
ホント、目に悪そうですよね~!(-_-;)
by リン (2011-02-12 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相変わらず。。。昨日。。。 ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。