SSブログ

昨日。。。 [CD邦楽 女性Vo]

昨日、メガネ持参で会社に行きました。

実は4時からの打ち合わせが、周南市の端っこの鹿野で行われるから。。。

以前、3月頃かな~。。。
山方面を走っていたら、もう、運転できないぐらい
コンタクトがゴロゴロして。。。
途中で同僚に運転を変わってもらい、
とりあえず、一旦、山から街へ下り、家にメガネを取りに帰ったことがあったんで。。。

いざというときはメガネっ子に変身できるよう、持参!

そうなると、メガネの度が、右目があっていないこともあり、
メガネもゆがんで、ゆるゆるだったこともあり、
メガネ屋さんへ!

名称未設定 1のコピー.jpg経営戦略でも話題のメガネの21です。
ここは店員さんがみんな感じがよいので行きつけです!
(といっても年に1回行くか行かないかぐらいですが(・_・;))

ここで、あらためて、目の検査をしてもらうと。。。

いつもの目の検査以外に、
本を出されて、
「この文字は、どこまで近づくと見えますか?」
といわれたので、
「ここまで。。。」
と本にぎゅっと近寄って見ました。

そして、はっと気が付きました!(ー_ー)!!

これって老眼の???

いや~店員さんの「どこまで近づくと見えますか?」
だったので、すぐに分からなかったのですが、
ちょいとへこみました。。。

結局、レンズは取り寄せなので、
2つのメガネを交互に補正してもらうことにしました!

さて、そんな昨日打ち合わせに行った場所、鹿野は。。。
P2020476.jpg
はい。。。雪国でした!

この冬初、スタッドレスにしておいてよかったと思いました(#^.^#)
(もちろん、周南市街では、雪は1粒もないですよ~)

さて、そんな今日の1曲は。。。
メガネ女子 つじあやのさんとメガネ男子奥田たみおさんのカバー&デュエットで
「シャララ」を。。。
つじあやのさんが7分16秒お話です。。。

曲は7分16秒からです。。。

nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 30

miya_syou

老眼ですか~?
顔は童顔なのに~^^
老眼って離すと見やすいっていいませんか?
だったら、老眼じゃないかも。。。^^;
by miya_syou (2011-02-04 01:40) 

ちょいのり

ボクもそのうち仲間入り?です^^

by ちょいのり (2011-02-04 01:53) 

リック

老眼は仕方ないです、100%誰でもそうなりますから、諦めましょう(笑)
by リック (2011-02-04 04:43) 

hirochiki

私も、最近は眼鏡で過ごすことが多くなってきました。
老眼は、もうかなり前から感じています。。。
仕事でも、小さい数字は読めなくて拡大コピーをしたりしてますよ^^;
by hirochiki (2011-02-04 05:42) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

昨年、通った道だ!!!
昨日は大分県の国東にいましたが
山のほうか雪深かったです。。
by ユーアイネットショップ店長うちまる (2011-02-04 06:23) 

akahara

リンさんってメガネっ娘(子じゃなく娘にしとくね^^v)だったんだ。。
昨年くらいから私も釣りの時、針に糸を結ぶ作業がしんどい・・・。
by akahara (2011-02-04 07:52) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。つじあやのさんは京都在住ですので、よくラジオにも流れていますね。
アイコン代えました。むさ苦しいオッサンから今度出る本の表紙に変わりました。ちょっとは宣伝になるかな?^^;
by オカジュン765 (2011-02-04 08:34) 

吟遊詩人41

老眼鏡は数年前から必要だと思いつつ買ってないです~
買ったらおじいさんになっちゃうってが( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-02-04 08:54) 

お水番

老眼は、恐れたり、そうでないフリをしたがるわりに、誰もがなるのです。
近視の人でも、ちゃんと老眼になります。結構、ハナシのネタになって楽しいですよ。とっても不便ですけど。
by お水番 (2011-02-04 10:44) 

Julia

私、右眼0.1、左眼0.1以下ですが、基本、運転する時以外は裸眼で生活しています。
それ以外では眼鏡は、Liveの時と、映画、サッカー、野球、F1を観るとき限定です(^^;
手元の細かいものは良く見えるのよねぇ~(^^)v
逆に、近眼の眼鏡をかけたままで細かいものは見えません(涙)
完全に、老眼です(爆)
おまけに飛蚊症だし・・・・( ̄0 ̄;
by Julia (2011-02-04 11:57) 

ちょろっとぶぅ

今週から暖かくなったと思ってたんですが、雪国でしたか。。。
週末、滋賀に行くんだけど雪かなぁ。。。orz

老眼、そう遠い話じゃなさそうσ(^_^;) by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2011-02-04 16:07) 

てんてん

「どこまで近づくと見えますか?」( ̄  ̄;) うーん
僕は、近付くと見えなくなるから老眼ですщ(゚Д゚щ)ウウ・・・
by てんてん (2011-02-04 18:10) 

rtfk

私も前回メガネを新調したときには同じお店でした^^)

今回の出張は新幹線で行きました^^)
by rtfk (2011-02-04 18:31) 

いっちゃん

私も視力いいから☆もうすぐ仲間です♪
by いっちゃん (2011-02-06 19:18) 

じゅりあん

私は近視と強い乱視で裸眼では視力0、1くらい。
メガネが無いと外を歩くの、怖いです。
老眼になったら、近視はチャラ?って昔は思っていましたが
違うんですよね。
ますます不便になるのか~って思ったら
いつかはやって来るだろう、その日が
出来るだけ遠いといいなぁと思うのでした。


by じゅりあん (2011-02-08 11:45) 

リン

>miya-syouさん、童顔の老眼。。。うまい!
そうそう、わたしゃ、まだまだ近眼です(-_-;)
by リン (2011-02-13 07:32) 

リン

>ちょいのりさん、ですよね~。。。でもつらいらしいので。。。ちょっと怖い
(-_-;)
by リン (2011-02-13 07:36) 

リン

>リックさん、近眼の人は老眼になる前に、一瞬目がよくなるという噂があったんですが、どうなのかしら?!(-_-;)
もう一度、メガネのない生活がしたいわ~~!
by リン (2011-02-13 07:41) 

リン

>mhirochikiさん、そうですね~!最近は拡大コピーも画面の拡大表示もできますしね!
by リン (2011-02-13 07:42) 

リン

>ウチマル店長!でしょ~!^m^なんか近いな~なんて思っていました!
でもこの後鹿野で大変な出費事件が(-_-;)
by リン (2011-02-13 07:43) 

リン

>akaharaさん、子を娘にしてくれてありがとうございます!
説明見なくても思わず「娘」という字に喜んでおりました!
by リン (2011-02-13 07:44) 

リン

>オカジュンさん、アイコン、すぐに気が付きましたよ~!
雰囲気は前の写真と同じぐらい迫力があり、いいアイコンだと思います!
by リン (2011-02-13 07:45) 

リン

>吟遊詩人41さん、そうなのよ~。。。昔は早婚だったせいか、老眼はおじいちゃんやおばあちゃんのものっていうイメージがどうしてもありますよね
(-_-;)
by リン (2011-02-13 07:46) 

リン

>お水番さん、そうですよね!分かっているんですが、見え方がつらいと聞いていたので、もう少し猶予を。。。と思って(-_-;)
by リン (2011-02-13 07:47) 

リン

>Juliaさん、私も乱視が強いので、結局あまり見えません。。。
が、コンタクト&メガネの併用です。。。
メガネを必要なときしか使わないって、逆にすごい!
飛蚊症・・・大変ですね。。。
by リン (2011-02-13 07:48) 

リン

>ぶぅたんさん、滋賀に行かれるんですか~!
私も行ってみたいと思う場所です!是非報告お願いします!
by リン (2011-02-13 07:50) 

リン

>てんてんさん、いずれは行く道。。。追っかけます^m^
でも、まだ近視です^m^
by リン (2011-02-13 07:50) 

リン

>rtfkさん、ということは徳山も通りましたね~~!夜ならきれいなのにな~!新幹線からの徳山の夜景^m^
by リン (2011-02-13 07:51) 

リン

>いっちゃんさん。。。まだ私は老眼でないので、仲間じゃあありませんから~~~^m^
by リン (2011-02-13 07:52) 

リン

>じゅりあんさん、一緒だ!私も強い乱視で。。。あまり月が1つに見えたことありません(ー_ー)!!(目じりをぎゅ~~っと引っ張って、時折1つに見える)
というか、近視は老眼になる前一瞬目がよくなるというのは。。。噂なんですか(ー_ー)!!
by リン (2011-02-13 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。