SSブログ

チーズが食べたい! [CD邦楽 女性Vo]

金曜日、森永乳業さんのバイヤーとお話しするチャンスがありました。

product01_img01.jpg新発売のクリームチーズ。。。
これが近所のスーパーで土曜日、特売ということ!
このクリームチーズ、
マーガリンみたいな感じで、パンなどにも直接ぬれる感じのソフトタイプだそうです。

そのほか、ナチュラルチーズとプロセスチーズの違いを教えてもらったり、
3月発売の新商品を試食したり。。。
もう頭はチーズでいっぱいです!

20090331105927_l.jpgそんな中、見たレシピが、
アサリのクリームリゾット!
森永乳業のレシピには、クリープを使うと書いていたのですが、
チーズをたっぷり入れて、
脇には特売のクリームチーズを使ったトマトサラダでも。。。

と思い、土曜日に近所のスーパーへ!

売り切れでした(-_-;)

この私のチーズへの思いは?!
なんてことを思いながら、
チーズリゾット用にパルメザンチーズを購入。
(偶然にも森永乳業さんのでした~)

アサリをワインで蒸して、
別鍋で、玉ねぎ、にんにく、洗っていないコメをオリーブオイルで炒め、
アサリの茹で汁、水、を加え、ことこと15分ぐらい煮て
お米に芯がなくなったら、チーズをたっぷり投入!
こしょうで味を調えて、最後に蒸したアサリを入れて完成!

P2050490.jpgコチラが出来上がりです!
もっとチーズの味が前面に出てほしかったな~
なんて思いながらも、
自己流ながら、割とうまく出来ました!

そして、リゾットにすると意外に量が多く、
残ったので、山口市に住む女子友、
Bombeeに持っていくことに。。。

実は彼女、頸椎を痛めたらしく、首が回らんらしい。。。^m^
お見舞いもかねて差し入れ。

おひるごはんを一緒に食べて帰りました!

そんな彼女に1年ぐらい前から頼んでいるのが、
「ババロア作って~~」
ってこと。。。
なかなか作ってくれないので、ついに、今朝作ってみました!

そのことは、また明日にでも。。。

森永乳業さんということで、
今日の一曲はミルクに関係ある曲を。。。
UAでミルクティ。。。
懐かしい!
検索していたら、秦基博さんもカバーしているようで。。。
こちらもまた、よかったですが。。。
オリジナルで。。。

nice!(36)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 32

トロ

こんばんわ
ご無沙汰してしまってすみません!!
美味しそうですね☆
by トロ (2011-02-06 23:13) 

お水番

ワイン蒸しアサリのリゾット。おいしそうですね。
by お水番 (2011-02-06 23:32) 

JUN

リゾット!ものすごく美味しそうです~★
UAは「情熱」がスキです^^
by JUN (2011-02-07 00:13) 

わた

ふぃりーかキリか…どっちも美味しいのでいつも悩むところです。
リゾット、本格的で美味しそうですね。
by わた (2011-02-07 02:24) 

hirochiki

リゾットは、とろとろでとっても美味しそうですが・・・チーズ入りなのですね(笑)
ババロアは大好きですので、是非楽しみにしています~♪
Bombeeさん、くれぐれもお大事になさって下さい♡
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-02-07 05:54) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

たまらない!!!
美味しそう!!!

チーズが食べたくなりましたよ(^_^;)
by ユーアイネットショップ店長うちまる (2011-02-07 06:25) 

akahara

久々の料理記事じゃないですか?リゾット旨そうです^^v
パンにこってりと塗ったクリームチーズって旨いですよね。。。
残念でしたねOrz
by akahara (2011-02-07 07:47) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
外食でパスタを食べる時、異様な程パルメザンチーズを掛けてしまう私です。
テレビカーですが今も数本、中之島~出町柳間を特急として現役で走っていますよ。
by オカジュン765 (2011-02-07 08:49) 

吟遊詩人41

クリームチーズは皮剥いて生でいただきます(*´∇`*)
ビールにもワインにも合いますね~♪
by 吟遊詩人41 (2011-02-07 08:56) 

いっちゃん

チーズ大好き♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私も食べたい♪
しかも!!リゾット未体験の私・・・・。
リンさんの近くに住んでいれば・・・・・無念。
(>ω<、) *+:。.。
by いっちゃん (2011-02-07 11:33) 

Jerry

リゾットにクリームチーズ、なんて贅沢な!!おいしそう!
by Jerry (2011-02-07 11:47) 

てんてん

うわ~ おっしゃれ~ψ(`∇´)ψ
食べたいな~
妻は、チーズが嫌いなんです~(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2011-02-07 11:55) 

Booちゃん


あ~クリームチーズ・・・
大好きですぅ~♪
カロリーを気にせず食べた頃はポテチにつけて
食べてましたよぉ~(^-^)
今は恐ろしくてそんな食べ方はできないけど^^;
美味しいよねぇ~♪
by Booちゃん (2011-02-07 13:30) 

ちょろっとぶぅ

ムショウに・・・チーズリゾットが食べたくなっちゃいました!
うーん。今日の晩ご飯は決まってる。。。q(>_<)p
by ちょろっとぶぅ (2011-02-07 13:41) 

ユーフォ

Bombee様、早く良くなります様~に(^^♪
by ユーフォ (2011-02-07 22:13) 

rtfk

UAが「てぃんさぐぬ花」を教育テレビで歌っていたのを見てシビレました^^)
by rtfk (2011-02-07 23:01) 

リン

>トロさん、お久しぶりです!おいしかったよ~~ん!
by リン (2011-02-13 09:23) 

リン

>お水番さん、美味しかったですよ~!本当はトマトも入れたかったんですが、冷蔵庫になかったので。。。
by リン (2011-02-13 09:24) 

リン

>JUNさん、情熱。。。いいですよね~!UAの声にはしびれます(#^.^#)
by リン (2011-02-13 09:26) 

リン

>わたさん、味は違いますか?!
キリは、小さいイメージがあります。。。用途によって、メーカー気にせず大きさや量で結構買っているのですが。。。味の違いがあるのかな?!
by リン (2011-02-13 09:27) 

リン

>mhirochikiさんは、牛乳は。。。でしたよね(-_-;)
残念!
Bombeeには伝えておきます!ありがとうございます!
by リン (2011-02-13 09:28) 

リン

>ウチマル店長、自慢の焼き機でチーズ料理。。出来ないかな?!(#^.^#)
by リン (2011-02-13 09:30) 

リン

>akaharaさん、一応主婦なんで毎日料理はしているのですが、なかなか凝った料理は作らないんですよね。。。あと台所の写真を撮るの。。。
勇気がいるんです(-_-;)
by リン (2011-02-13 09:31) 

リン

>オカジュンさん、TVカーは現役ですか~!そろそろ地デジのワンセグかしら?!
by リン (2011-02-13 09:32) 

リン

>吟遊詩人さんだったら、クリームチーズに黒蜜かと思っちゃった!
でもクリームチーズとスィーツ。。。あいますしね!
by リン (2011-02-13 09:37) 

リン

>いっちゃん、リゾット未体験?!是非お試しください!意外に簡単(ほっとくだけ)で美味しいですよ~!確かに近くに住んでいればあげれたのに。。。^m^
by リン (2011-02-13 09:38) 

リン

>Jerryさん、アメリカだったらチーズもキングサイズで売っているのかな?!アメリカのチーズも見てみたいです!
by リン (2011-02-13 09:39) 

リン

>てんてんさん!おいしいですよ~~~!でも奥さんがチーズ苦手だったら、食卓には出てこないべ~~^m^
by リン (2011-02-13 09:40) 

リン

>Booちゃんさん。。。確かにポテチにクリームチーズは危ないおいしさ!でしょうね~!のり塩味にはぶちあいそう!
危険です^m^
by リン (2011-02-13 09:42) 

リン

>ぶぅたん家ではこういうメニュー出てきそうですね!ワインと合わせて。。。
by リン (2011-02-13 09:42) 

リン

>ユーフォさん、Bombeeに伝えておきます!ありがとうございます!
by リン (2011-02-13 09:43) 

リン

>rtfkさん、UAは独特な世界観のある歌い方しますよね~!
大好きです!
by リン (2011-02-13 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。