SSブログ

私の街の三河屋さん! [CD邦楽 男性Vo]

わたしのおうちは、3階建ての2階部分のアパートです。
しかもエレベーターがありません(#^.^#)

普段は2階だからきついとは思わないのですが、
献血後(やっぱり血を抜いた後はふらふらしました(-_-;))や
重いものを持ってあがるのはきついです(-_-;)

さて、本日もいきつけのスーパーで安いお野菜を買って、
家に帰ろうと思ったら。。。

あっ。。。家にビールがないんだった(-_-;)

そうだ!気になっていたお酒屋さんに行ってみよう!
ということで、酒のアタックという地元の酒屋さんへ。。。

ここはお酒を宅配してくれるということで、
気になっていました!

そこで、会員登録して、
早速ビール1ダース?(っていうのかな?6本パックが4箱ぐらい入った段ボール)
と本日飲めるように冷えた6本パック、
そしてお米を大人買いです(#^.^#)
(これを大人買いというのか?!)

しかもお米に至っては、初10Kg購入です(#^.^#)


プレゼンテーション1.jpgちゃんと届くかな~って待っていたら
ごきげんなおじちゃんが持ってきてくれました!

年の頃は60前後なんですが、
酒屋さん独特の前掛けをして、
元気よく、玄関まで持ってきてくれましたよ~~
まさに、私の街の三河屋さんだわ~~~!

もう、リピート確実です(#^.^#)


さて、今日の1曲ですが、
サザエさんのオープニングではなく、
今日、ラジオを聞いていたら、流れていた曲です。
ブルーハーツの青空を女性(Nokkoっぽい声)がカバーしていたのですが、
残念ながら、誰がカバーしていたのかわからない(-_-;)

また、後日、聞いてみます(ー_ー)!!

というわけで、オリジナルのブルーハーツで。。。
なつかしぃ~~~(#^.^#)


nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 22

rtfk

我が家もお酒は重いので毎月配達を頼んでいます。。。
350ml×24本×8=192本???
飲み過ぎやろ~^^)
by rtfk (2011-02-25 22:25) 

ちょいのり

昔はサザエさんの三河屋さんって違うキャラでしたよね。
サブちゃん?あれ?三平さん?
もうどっちがどっちかわからんw

by ちょいのり (2011-02-26 01:53) 

hirochiki

うちの近所のこういったお店は、どんどんなくなっています^^;
懐かしいですね~
私が子供の頃は、よくお米屋さんにプラッシーを届けてもらっていた覚えがあります♪
by hirochiki (2011-02-26 05:32) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

私が小学生の頃まではこうした「御用聞き」と言う
人がいましたが。。。

名前は変われど昔の御用聞きが復活ですね。
by ユーアイネットショップ店長うちまる (2011-02-26 06:31) 

てんてん

6本パックが4箱なら、2ダース?
近所の三河屋さんいいですね~
値段はど~なのかな~
うちのビールとお米の運搬係は、僕です( ^ω^ )
右肩ビールに、左肩お米~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-02-26 09:13) 

ちょろっとぶぅ

いいないいな。配達してくれる酒屋さん。
チャリ通勤のぶぅたんには、魅力的ですぅ。
ワインを買う時も、送料を少しでも得にするため、まとめ買い。
ぶぅ王国の近くにも、三河屋さんないかなぁ・・・
by ちょろっとぶぅ (2011-02-26 10:10) 

achille

to リン

  アブナイ!それはアブナイ!
 自分で運ぶことを考えるから、量をセーブするわけで。
 自分で運ばなくてもよいとなったら...。
 アブナイ!
 酒量が激増すること必至?

by achille (2011-02-26 10:34) 

たくや

飲みのもは、ネットで箱買いしています。
楽で良いですよね。
by たくや (2011-02-26 10:37) 

mamii

私はお酒を飲まないので、あまり重いものは買っていません。
by mamii (2011-02-26 11:07) 

リン

>rtfkさん、程よいお酒は健康にもいい。。。ということで。。。(-_-;)

by リン (2011-02-27 19:42) 

リン

>ちょいのりさん、サブちゃん、サブちゃんだ~~~!
名前が思い出せなかったのよね~!(・_・;)
by リン (2011-02-27 19:43) 

リン

>mhirochikiさん、プラッシー。。。検索、検索。。。
へ~~~!この飲み物、見たことない(ー_ー)!!
私も最近見つけた(ポストにチラシが入っていて知った)ので、
ネットより、無くなったその日に届くので、とっても楽ちんです!
by リン (2011-02-27 20:16) 

リン

>ウチマル店長、そうそう、御用聞き。。。実家には酒屋さんのほかクリーニング屋さんもツケで来てたな~(#^.^#)
by リン (2011-02-27 20:18) 

リン

>てんてんさん、いいご主人ですね~~!うちの旦那も昔はそうだったんですが、最近見て見ぬふり?もしくは気が付いてくれません(-_-;)

by リン (2011-02-27 20:25) 

リン

>ぶぅたんさんもワインはネット買いですか?!
私もビールやコメをネット買いしていたことがありますが、
いただいていたビール券(10年ぐらい前の(-_-;))を使えないから。。。
助かりました~!
by リン (2011-02-27 20:26) 

リン

>achelleさん。。。あらま~忘れていたことを。。。
しかもないと思ったら今後は電話1本で来てくれます(#^.^#)
ヤバいですね。。。
by リン (2011-02-27 20:27) 

リン

>たくやさん、ですよね~!ということはたくやさんも結構いけるくちですか?!(#^.^#)
by リン (2011-02-27 20:30) 

リン

>mamiiさん、お米が。。。重たくないですか(・_・;)
by リン (2011-02-27 20:31) 

吟遊詩人41

ちまちま6本パック買ってます。
三河屋さん風の酒屋がありますが、一般の家には配達してませんわ・・・
by 吟遊詩人41 (2011-02-28 00:30) 

リン

>吟遊詩人41さんは、いろんな種類を楽しむから、6本でもいいかも!
私もず~~~っと6本をちまちま買っていたのですが、今回はど~~んと大人買いです^m^
by リン (2011-02-28 18:57) 

ユーフォ

我が家はエレベーター無しの5階なので
通販系が多いです~(●^o^●)
by ユーフォ (2011-03-03 03:26) 

リン

>ユーフォさん。。。エレベーターなしの5階。。。機材運ぶの大変では?!それとも倉庫があるのかな?!
by リン (2011-03-04 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oh!Baby久々に! ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。