SSブログ

ビーフン [CD洋楽 バラード・しっとり]

今日、ビーフンでおなじみの「ケンミン」さんとお話しする機会がありました!

1年ぶりにお会いして、
「あ~以前ケンミンさんから、何かもらったな。。。。」
と思っていたら、思い出した!!

ケンミンから発売されている、米粉のパスタ!

すっごくもちもちしていて、とっても、満腹感があり、
新食感パスタです!




もっちもちの生麺風!
ソースも絡みやすく、小麦アレルギーのある人は是非ご参考ください!

sok_01.jpgさて、焼きビーフンでおなじみのケンミンですが、
山口県の消費は結構多いそうです!
(なんか自慢(#^.^#))
土曜日、学校から帰ると、
母親がビーフンを作ってくれて、お昼ごはんにする。。。
というのも、当たり前のような風景でした!




sok_10.jpgそんなケンミンさんから、新しく、
平めんタイプのビーフンが出たということで、
早速試食。。。
ごま油のような香ばしい香りが高く
(味付きなので、自分で味付けはしていない)
さらに、ビーフンよりももちもち感が楽しめて、
実にGoodでした!
ベストの組み合わせは、もやし、にら、卵、豚肉だそうです!

明日、山口県のスーパーでは特売らしいので、買いだめです(#^.^#)

さて、今日の1曲ですが、
ビーフン、be-Fun、Be Fine。。。
で、Justin Taylor の I Will Not Be Fineを・・・

心地よいアコースティックギターの音色にやさしい歌声。。。
いい曲です!

nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 26

ちょいのり

ビーフンとかは大人になるまで知らなかった静岡県民なんですが、
実際に出会って食したら美味しかった^^
今ではすっかりビーフン好きでござるよ~^^

by ちょいのり (2011-02-28 20:48) 

吟遊詩人41

Justin Taylorさん、、、なかなかいいですね♪
所々入れてるハーモニクスが萌え♪
ヘッドフォンしてないってことはクリック音も聴かずに演奏してるってことで・・・かなりリズム感がいい人なんですね^^
by 吟遊詩人41 (2011-02-28 21:24) 

ゆうせい

焼きビーフン美味しいですよね^^
洋楽わからないけど
しっとりとしたメロディーが響きますね~♪
by ゆうせい (2011-02-28 21:27) 

alo-had

ビーフン大好物ですよ。w w
このビーフンもよく作りましたよ。w
食べたくなってきちゃいましたやんかー!w
by alo-had (2011-03-01 00:21) 

hirochiki

ビーフンは、Pの大好物なんです!
ケンミンさんの商品はよく利用させていただいてます♪
平めんタイプのビーフンは、知りませんでした。
早速、スーパーで探してみます(^^♪
by hirochiki (2011-03-01 05:31) 

ユーアイネットショップ店長うちまる

下関のスーパーには「焼きそば麺」「チャンポン麺」「皿うどん麺」
「うどん麺(大中)」「ラーメン麺」「茶そば」「そば」が並んでますよと
行ったら他県の方にびっくりされたことがあります。

まだ、ビーフンがありましたね。
by ユーアイネットショップ店長うちまる (2011-03-01 06:33) 

オカジュン765

おはようございます。ケンミンはCMが面白いですね。
by オカジュン765 (2011-03-01 08:03) 

akahara

ビーフン最近食べてないですねぇ。
てか、過去にもそんなに食べた記憶がない・・・。
ケンミン?知ってるような知らないような。。。
by akahara (2011-03-01 08:12) 

rtfk

ケンミンの焼きビーフン美味しいですよね~!
あぁ久しぶりに食べたくなってきた~^^)
by rtfk (2011-03-01 12:19) 

いっちゃん

ケンミンの焼きビーフン大好き♪
パスタもあるんですね!!^^是非、食べてみたいです!!
ちなみに私はラーメンタイプのビーフンが大好きです。
ってか、ラーメンのおつゆが好きなだけ??(笑)
by いっちゃん (2011-03-01 16:01) 

もももんがが

ビーフン見るとなぜか中国産!?と思ってしまう静岡県民。
ちょいのりさん同様、小さい頃あまり食べたことが無かったのです。
でもおいしーんだよね!だけど作り方知らない・・・w
by もももんがが (2011-03-01 16:19) 

リック

静岡県民の方がいらして嬉しいな~^^
僕は今は都民ですが、生まれ育ちは静岡県、だから隠れ県民です(笑)
ゆえに、僕もビーフンを食べたのはこっちに出てきてからですね、美味いですよね^^
by リック (2011-03-01 16:27) 

てんてん

米粉のパスタって美味しそうですね♪
今度食べてみよ~( ´艸`)ワクワク
by てんてん (2011-03-02 10:06) 

リン

>ちょいのりさんの静岡ではポピュラーではなかったですか?!
私も自分で作ったことはなく、昨年、ケンミンさんに教えてもらって、
初めて自分で作りました!今では、即席ラーメン同様、おうちにキープです!
by リン (2011-03-02 20:14) 

リン

>吟遊詩人41さん、そうくると思ってた!
この動画を見た時、「あ~吟遊詩人さんだったら、このギターとか見て、種類とかわかるんだろ~な~」って(#^.^#)
by リン (2011-03-02 20:15) 

リン

>ゆうせいさん、でしょ?!結構声のトーンとギターサウンドが心地よいです!私も洋楽の歌詞の意味は理解せずに聞いていますが、心地よい、なんだかリズムが取れる、など。。。好きな理由は様々です!
by リン (2011-03-02 20:16) 

リン

>alo-hadさんはビーフン作っていたんですね~!この即席ビーフンだと味付きなんで、楽なんですよね~!しかもコメのおかげで腹持ちがいいし~
(#^.^#)たべちゃえたべちゃえ!!
by リン (2011-03-02 20:18) 

リン

>mhirochikiさん、平麺タイプは、あんまり売っていないかもです!
因みに山口県でも平麺タイプはあまりおいていないらしい(-_-;)
昨日、料理しましたが、かなりおなか一杯&野菜もたっぷり取れました!
by リン (2011-03-02 20:19) 

リン

>ウチマル店長、えっ?県外では普通じゃないんですか?!しかもうどんは太麺、細麺があるとか。。。^m^
そうそう、生めんのおいているコーナーにビーフンは置いていないですが、
乾麺のコーナーには何種類かありますよね~!
by リン (2011-03-02 20:24) 

リン

>おかじゅんさん、私知らなくてYoutubeで検索しました!
結構シュールなCMでした^m^今はどうなのかな?!
by リン (2011-03-02 20:27) 

リン

>akaharaさん、北陸地方ではあまり食べないのかな?!
是非今度作ってみてください!簡単野菜いっぱいおいしいです!
(野菜は自分で入れるんですけどね!)
by リン (2011-03-02 20:28) 

リン

>rtfkさん、広島では食べてますか~!おいしいですよね~!なんか夏の日というイメージです!ビーフン・・・
by リン (2011-03-02 20:30) 

リン

>いっちゃんさん、汁ビーフンですね~!私はいっつも焼きビーフンです!
実は汁ビーフンの素をいただいたので、今度作ってみます!
by リン (2011-03-02 20:31) 

リン

>もももんががさん、静岡県民ですか~!ビーフン。。。中国産。。。。
考えたことなかったな~。。。作り方はビーフンのビニール裏にあるので
是非見てください!簡単です!
by リン (2011-03-02 20:37) 

リン

>リックさんも隠れ静岡県民ですか~!そうか~県によってやっぱりよく食べる地域とそうでない地域があるんですね~!
by リン (2011-03-02 20:38) 

リン

>てんてんさん、コメのパスタはもちもちで、まじでうまいっす!
是非試してみてね~~~!(作ったらブログで教えてくださいね!)
by リン (2011-03-02 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。