SSブログ

声は電波に乗って♪ [CD邦楽 女性Vo]

全国で、募金や支援物資の募集が行われていますね。

周南地域でも、「徳山商工会議所」により、
支援物資の募集が今日。。。といっても、もう昨日か~!
昨日と今日の2日間行われます。
集積場所が分かりにくいので地図をご覧になられた方がいいと思います。

(私もわからなかったので、途中で電話しちゃいました)
詳しくはコチラ

私は物資でどうしても協力したいものがありました。

アレルギー対応の粉ミルクです。

TVを見ていたら、アレルギー対応のものがない。。。
ということでしたので。。。

意外に高いんですね、粉ミルク。。。1缶1500~2000円するんだ。。。

どうか、アレルギーのお子様の手に渡って、
元気な声を被災地に響かせてほしいな~と願って、2種類2缶購入。
それ以外に女性しか買えないものなどを買って、提供しました。

そんな薬局では、
口の周りがたぶん麻痺していらっしゃる、障害をお持ちのおじいさんが
「これ、義援金。。。」と、封筒に入れて、お店にお渡しでした。

また、大量に大人用おむつを購入している人も。。。
「今から届けに行くんちゃ~」
(もしかしたら、ご自宅用かもしれませんが。)

そんな声を聞きながら、私も温かさで心が満たされました。

会社からは別経由で、ラジオを送る予定です。
そこで、ヤマダ電機へ!
単3で動くラジオがあったので、それを選びました。
もちろん電池も一緒に。。。

少しでも情報が入手できますように。

Judy And MaryでRadio
「声は電波にノッテ あなたの街に
あたしの思いを届けに旅に出る」

nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 45

コメント 15

コロネット

徳山は親戚いるので遊びに行ったことありますが
街並み覚えてないので地図見てもわからんw^^;

アレルギー対応の食品って多くはなってきたけど
まだまだ少ないしリンさんnice!

みなさんほんと素晴らしいです^^

いろんな電波にのって被災者のみなさんに
応援してるみんなの気持ちがきっと届いてますね。
by コロネット (2011-03-19 06:44) 

リック

えらい!!^^ 
by リック (2011-03-19 06:52) 

hirochiki

アレルギー対応の粉ミルクがあるのですね。
そうそう、粉ミルクって高いんですよ。
リンさんの温かい気持ちは、必ず被災地の皆さんに届くと思います!
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-19 06:59) 

ユーアイネットショップ店長ウチマル

電池がこちらでもないのが不思議。
阪神淡路の時には国はメーカーに電池を大量発注。

衝動買いもあるようで・・・

by ユーアイネットショップ店長ウチマル (2011-03-19 07:11) 

オカジュン765

おはようございます。応援エールおおきにです。
被災者でもない人間がパニクって買占めに走ってどうすんねんって感じですよね。全国民に冷静な対応を願います。
by オカジュン765 (2011-03-19 07:19) 

まめ

募金活動はよくみかけるのですが、、、
物資の方が今はいいんだと思うので、提供できるものは提供したい
と思うんですよね。(フリースとか、結局買ったり貰ったりしたもので
使ってないものも多数あるし)
by まめ (2011-03-19 07:40) 

お水番

卵や小麦アレルギ-の子どもは、避難所の食事にパンしかなくてもそのパンが食べられないんですよね。
アレルギ-のことって、経験のない人にはなかなかわからないけれど、ようやく少し報道されるようになってきました。

電池のこと、東京は毎日毎日停電しているのに、懐中電灯も電池も売り切れのまんまです。停電を決定した時に、懐中電灯や電池の大量発注をかけるということに政府が気づいていないのではないかと思います。
政府がそれを買占めのせいにするのは、失態の隠蔽だと思いますよ。
by お水番 (2011-03-19 08:16) 

yu-papa

そうですねっ!
リンさんのような気持と行動を持たれることは・・・
こんな時こそ必要ですね・・・
by yu-papa (2011-03-19 08:47) 

hayama55

うちの会社でも義捐金募集の案内がまわってきました。
が、義捐金の目安だと...。そんなのそれぞれの気持ちだから
つける必要ないでしょうに。しかも金額割合が上に激アマ。
担当者の神経にあきれ返ってしまいました。
私が社長なら、こんな案内回した奴は...即研修だ!!
by hayama55 (2011-03-19 09:37) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。ご期待に添えず申し訳ございません。2時間ほど寝て目が覚めました。これからペットの世話です。でもHELP依頼が来たら、すぐに走らないとアカンので気が気でもないのが正直な気持ちです。
by オカジュン765 (2011-03-19 09:58) 

rtfk

こんにちは!
そうですよね アレルギーの子供とか絶対いますから
そういう少数派のことをちゃんとかんがえてあげないとですね~
リンさん すごい気が付きますね^^)
本当にnice!です~
by rtfk (2011-03-19 13:26) 

吟遊詩人41

支援物資送りたいのですが、、、何も売ってません(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-03-19 14:26) 

福岡にょろ

お久しぶりです

いいことしましたね。リンさんの優しさが届けばいいですね。
by 福岡にょろ (2011-03-19 20:15) 

ちょいのり

何ももってないから。。。体・・使うしかないかなあ^^;

何はなくともまず行動なリンさんに感動!
by ちょいのり (2011-03-20 01:04) 

てんてん

リンさんの被災者への心遣いが素敵です♪
自衛隊の女性だけのチームが被災地に派遣されましたね。
素敵な配慮だと思います。
by てんてん (2011-03-20 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜空ノムコウ今日はお仕事! ブログトップ
untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。