SSブログ

今日はお仕事! [CD邦楽 女性Vo]

ACのCM。。。いろいろあるようですが、
ひとつ耳につくCMと、ひとつ心に残るCMがあります。

心に残る方を。。。

金子みすずさんの詩。
 
  「遊ぼう」っていうと
  「遊ぼう」っていう。

  「ばか」っていうと
  「ばか」っていう。

  「もう遊ばない」っていうと
  「遊ばない」っていう。

  そうして、あとで
  さみしくなって、

  「ごめんね」っていうと
  「ごめんね」っていう。

  こだまでしょうか、
  いいえ、だれでも。

この声がやさしいようなさみしいような、たぶんUA?
なんて思って聞いていたら、やっぱりそうでした。

やさしく話すとやさしく答えてくれる。。。
本当にそうだと思います。

そこで今日の1曲は、
UAで黄金の緑。。。

「今晩は群青色が特別な色に見えるよ。
こんな蒼い奇跡がいつも ここにおきていることを。。。」




※明日のブログはお休み予定です m(_ _)m今日はお仕事です。

昨日Bossから電話がかかってきて、
「BGM用意しとけよ~!」
・・・明日のイベントは子供のイベント。。。

残念ながら子どもチックな曲はあまり持っていないのですぅ。。。

トトロとかさんぽとかぐらい。。。

まぁ子供らしい音源をCDに焼きました(-_-;)

それでは張り切っていってまいります!!
nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 48

コメント 18

hirochiki

このCMは、最近よく流れていますね。
とてもやさしくて心和む素敵な詩だと思います。
あの声はUAさんだったのですか。
今日はお仕事とのこと、お気をつけて頑張ってきて下さいね!
(mhirochiki)

by hirochiki (2011-03-20 06:56) 

ユーアイネットショップ店長ウチマル

私もこのCM聞いて金子みすずさんの唄かと
初めて知りました。

素晴らしい詩人ですね。

by ユーアイネットショップ店長ウチマル (2011-03-20 07:18) 

リック

これ、繰り返し流れていますね、CM自粛が続いているようです^^
by リック (2011-03-20 07:39) 

てんてん

このCM好きですよ~
優しい気持ちになれます♪
by てんてん (2011-03-20 11:53) 

コロネット

あっちも良いけどこっちのほうが心に残ります
お子ちゃまイベントなんだろ~ヒーローショーかな?
お疲れ様です明日はゆっくりお休みしてください^^
by コロネット (2011-03-20 12:09) 

アッキー

ぽぽぽぽ~~~ん♪より好きですw
行ってらっしゃい
by アッキー (2011-03-20 13:50) 

吟遊詩人41

↑フルで歌えます( ̄0 ̄;
こんにちワン!
by 吟遊詩人41 (2011-03-20 14:07) 

rtfk

UAさんだったんですね~
土岐麻子さんかと・・(汗)
賛否両論あるようですが・・・我が家の息子たちは気に入ってるようです^^)
by rtfk (2011-03-20 14:14) 

ぷち

はじめまして、My Favorite Photo 2010 繋がりで訪問&nice!
ありがとうございました。
このCMの声、UAやったんですね!!
by ぷち (2011-03-20 23:47) 

ちょいのり

ラジオもACが多いですね~。
ボクは好き派なんだけどなあ~^^

by ちょいのり (2011-03-21 01:32) 

hayama55

決して忘れてはいけない記憶。
でもその悲しみ、苦難を乗り越えて、一歩ずつ前へ。
負けないで。
by hayama55 (2011-03-21 09:53) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
最近特にACのCMが増えたような気がしますが、震災のせいでしょうか。
なんか休日にゆっくりしている自分に罪悪感が生まれます。
by オカジュン765 (2011-03-21 20:21) 

ハゲアメリカーノ

いつも上海のFMを聞いているのですが、最近スマップの「世界にひとつだけの花(中国語Vr)」がよくかかります。
by ハゲアメリカーノ (2011-03-21 22:51) 

mayasophia

ACは昔からいいCM多いですよね。

僕も好きです。
by mayasophia (2011-03-22 00:13) 

ユーフォ

ACに洗脳されました~(^^♪
イベント頑張って~!
by ユーフォ (2011-03-22 01:49) 

わた

ウーアさんですか。
印象に残るのでどなたかなぁと、ずっと疑問に思っていました。
なんか1コ解決してスッキリです。ありがとうございます。
by わた (2011-03-22 03:03) 

ちょろっとぶぅ

ごめんねって、思っていても、なかなか口にできないけど、
ごめんねって言われると、素直にいえるんですよね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-03-22 12:39) 

みうさぎ

つい~一緒に歌ってしまう~

by みうさぎ (2011-03-24 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。