SSブログ

つつみこむように [CD邦楽 女性Vo]

雨が上がって、キラキラとした朝を迎えた昨日。。。
雨のせいか、春のにおいが、ムンとします。

春のにおい。。。あの水仙や沈丁花、菜の花の花粉の甘ったるいにおい。

ちょっとけだるくなるような、でも、なつかしくなるような。。。
(わかりますか?(-_-;))

さて、雨上りのキラキラした街をみると、
いつもこの曲が頭に流れます。

MISIA「つつみこむように」

  時に羽 空に青 僕に勇気を そして命を
  感じるように

  明日が見えなくて
  一人で過ごせないよ
  もがくほど 心焦るけど
  音もなく 朝が来て 今日がまたはじまる

  君を守りたい

コロネットさんにも送ります。きっとまたブログを再開することを願って。。。


昨日、同僚と災害が来た時の会社の対応について話をしていました。

難しいんだよね。。。どこまで壊れるかによって、
どうしようもなくなるし、ある程度の状況でも、
これがやられたらムリ、アレがやられると無理。。。

実は私は、とあるコミュニティFMにも所属しておりまして。。。

今、被災地にはコミュニティFMが臨時に開設されたという話を聞くと、
コミュニティFMの原点を感じます。

私たちも、自分たちでいうのはなんですが、
大雪や台風の際、地域に密着した情報を
流してきたつもりです。

うちのFMには、気のいいおばちゃんがいっぱいなので、
「学校の休校情報がほしい」とか
「停電でお風呂に入れないから銭湯情報がほしい」とか
私では気が付かない、生活面の情報収集してほしい個所の指示をくれます。

ただ、コミュニティFMは、儲かりません(-_-;)
どころか赤字が多いです。

いざというときのために何か設備投資をと思っても、
年に何個も壊れていく機材の費用をねん出するので精いっぱい。。。

何かが起こった後では、どうしようもないのですが、
それも現状です。

ただただ頭を悩ませる日々が続きます。。。
nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 14

akahara

本日よりブログ再開しました。
今日の所はご挨拶だけ。。
(同文にて訪問してます。スミマセン)
by akahara (2011-03-23 07:15) 

hayama55

コミュニティって、善意で成り立つものですからね。
苦労が多く難しいところだと思います。
ですが、頼りにしている人がいると思うと、
つい頑張ってしまうんですよねぇ。
どうぞ無理なさらずに。
by hayama55 (2011-03-23 08:21) 

rtfk

コミュニティFMですか?
こちらにもありますよ~やっぱり大変そうです。。。
ちゅーぴーナントカは地元新聞社が親会社なので心配なさそうですが。
時節柄スポンサーさんたちも自粛してしまうし。。。
でも住民には絶対必要なのだから続けて欲しいです。。。
by rtfk (2011-03-23 09:16) 

てんてん

あ!akaharaさんに負けた( ^ω^ )
コミュニティFMやってるんだ~
そ・尊敬しちゃう・・・
by てんてん (2011-03-23 09:59) 

リック

FMやられてるんですか? すごい、本格的ですね。
地域密着というのは必要でしょうね、立派だと思います。
by リック (2011-03-23 14:04) 

hirochiki

リンさんは、色々とご活躍されているのですね。
同じ女性として、偉いなあと思います。
やっぱり、誰しもさまざまな悩みを抱えているものですよね。
とにかく、お身体にだけはお気をつけてお過ごしください。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-23 16:17) 

ちょろっとぶぅ

コミュニティFM、そういうのがあるんですね(^^;
無知ですみません。
災害が来た時の会社の対応・・・
安否確認は上司に連絡だっけ。こんなんでいいのだろうか(’’?
by ちょろっとぶぅ (2011-03-23 17:30) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
コミュニティFMって難しいですよね。音楽も勝手に流せないし、スポンサー探しに奔走しなければならないし。でも必要としてくれる人がいる限り続けて欲しいですね。
by オカジュン765 (2011-03-23 20:02) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
駄文本の感想ありがとうございます。すべて実話です。そうですね。みんな集まって行けたらよかったのですが、もうみんなオッサンになっていて、それぞれバラバラの地域で生活しています。
by オカジュン765 (2011-03-24 08:11) 

tamirin

優しい歌詞ですね・・・
ステキ~
by tamirin (2011-03-24 09:44) 

吟遊詩人41

春の匂いと共に放射能の匂いも( ̄□ ̄;)!!
by 吟遊詩人41 (2011-03-24 15:10) 

吟遊詩人41

↑匂わないってが( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-03-24 15:11) 

JUN

春の匂い早くかぎたいです★
岩手は雪です!帰り道吹雪でした(>_<)
春はいつ来るのやら…。
by JUN (2011-03-25 00:21) 

コロネット

リンさん(T_T)
by コロネット (2011-03-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

untitled.jpg
rumi-0033.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。